悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

中国の漁船がいよいよ小笠原で堂々と違法操業?はぁ~??の巻

最近、新聞も韓国の事に付いては色々と取り上げていますが、久しぶりに中国の事を
読売新聞が取り上げましたね


そこで読売新聞の抜粋より



中国国旗か、赤い旗掲げる…小笠原沖に不審船


東京・小笠原諸島の周辺海域で、中国漁船の違法操業が急増している問題で、23日、同諸島の近海を航行する不審な4隻の船が、読売新聞社機から確認された

小笠原諸島・聟島沖で活動する、中国国旗とみられる赤い旗を掲げた船(23日午後3時2分、読売機から)=前田尚紀撮影© 読売新聞
a0259347_854324.jpg

確認したのは、同日午後3時頃、小笠原諸島・聟島(むこじま)の北西約32キロ付近の日本の排他的経済水域(EEZ)内4隻とも、船体に船舶番号や船名を示す文字は見えなかったが、1隻が中国国旗とみられる赤い旗を掲げていた。甲板に乗組員の姿や青色の網なども確認できた

海上保安庁幹部は、写真の船について「船体の色や形、大きさ、航行海域などから、小笠原諸島周辺の海域で目撃されている中国漁船の一部とみられる」と説明。そのうえで「操業していれば、違法性が疑われる」と話した。

水産庁も複数の漁業取締船を同諸島周辺海域に派遣。21日以降、海上保安庁と連携して警戒を強めている





しかし中国の動向が気にはなっていたのですが、どこの新聞も尖閣関連の記事を
余り掲載する事無く来てる上に、ここ最近尖閣の問題に詳しい関係者ともなかなか
会って話を聞く機会もないので、なかなか情報が入って来てないのですが、今日の
読売新聞を見てビックリです


今までなら中国も韓国の排他的水域や尖閣周辺での操業を当たり前の様にしてた
のは誰もが知ってる事だと思うのですが
まさか小笠原周辺で堂々と違法操業を
してるって・・・驚きと腹立たしさを覚えました


日本の海上保安庁や海上自衛隊はこの事象に対して何か行動を取っているのでしょ
うか?そこまで詳しい内容が書かれてないので余計に気になってしまう今日この頃
ですね


そろそろ日本も韓国の様に厳しい取り締まりをしても良いのではないでしょうか
先日も韓国の警備艇のとった行動で中国の船長が死亡し問題にはなりましたが
この映像を見る限り、中国船の乗組員も違法操業でありながら、鉄の棒を使い
本気で警備隊員をたたき殺そうと必死に抵抗してるのを見ると
韓国の警備隊に
問題があるのではなく、中国側に問題があるのは一目瞭然です



日本もそろそろ反撃に出ても良いのではないでしょうか
確かにそうする事で両国間の間で緊張が生まれるかも知れませんが、その時こそ
毅然とした態度で
日本は悪くない!悪いのは排他的水域を犯した中国側であり
その取締りに抵抗した中国にこそ問題がある
!」と言うべきなのです

こんな問題が小笠原で起こってると言う事は、多分尖閣周辺では私達の知りえない
自体がかなり起こってると思いますよ


とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-10-24 09:16 | 時事問題 | Comments(5)
Commented by ekiseicherries at 2014-10-24 18:28
そうですね、マボさん。肝心のことは新聞には載らないのに、細かい政治収支報告書のミスばかり報道に熱心になっていますね。
自民党政権のあら捜しに夢中になって、大事なこと、今この国に迫っている危険は、報道しない自由を使って、知らせようとしないなんて、
マスゴミと言われても仕方ないです。
ちょっと前まで冗談で、小笠原諸島の新しい火山活動で増えた島が、中国が我が国のものだと言ってくるぞと、誰かのブログで読みました。
もうこんなに現実が、迫っているとは。。。
漁師を装った、軍人でしょうね。あんな遠くまで燃料費がかかるのに民間の漁師が、費用を出せるわけがない。あくまで民間を装って
隙あれば、何かしようとしているんですよね。
油断もすきもないですね。
マボさんのおっしゃるとおり、海上保安庁には頑張ってもらいたいです。
Commented by mabo89 at 2014-10-24 20:59
チェリーズさん、尖閣もやっぱり相変わらず中国の漁船なんかが来て色々やってる見たいですね!そろそろ日本も本気で怒ってると言うことを態度で見せる時だと思うんですが、、摩擦を避けようとする事が余計に緊張を高めてる様に感じるのは私しだけでしょうか?
Commented by ekiseicherries at 2014-10-25 20:18
そうですね、毅然とした態度をとるべきところですね。おっしゃるとおりです、
ほかの国なら、そうしています。軍隊を持っていますから。日本は自衛隊であるがゆえに、どうしても遠慮してこんな理不尽なことをされても、何も言えないのが現実です。。
ちょっとまともなことを言えば、戦争へつながるとか言うマスコミが騒ぐのも原因の一つだと私は思います。
今後も、わたしたち国民は、目を光らせていかないといけません。
Commented by mabo89 at 2014-10-25 21:22
結局はチェリーズさんの言う通り自衛隊ですから・・・だから憲法の
改正が必要なんですね~!
最後はそこに行きつきますよ!!
Commented by ekiseicherries at 2014-10-26 11:29
マボ先生のおっしゃるとおりです。
いろんな問題は、そこにいきつくわけです。日本人が自分たちの手で改正すことができれば、いっぺんにいろんな問題が解決できるのです。なぜ、アメリカ人が1週間でおざなりに作ったそれも、ソ連のスターリン憲法を手本にして、できた憲法をありがたがるのでしょうか。なぜ、憲法の専門家もいない素人集団によって作られ、たtった一晩で翻訳された、雑な憲法を70年も守っているのでしょうか。
今や時代に合わない世界最古の憲法となりました。改正は必要です。
<< 出た~~!韓国の誇る恐ろしき最... やっぱり韓国ってアホですね!朴... >>