悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

本物の酒井抱一を見たのに・・最後にキツツキに負けるんやもんな~?(爆)の巻


昨日の日曜日、朝から約1年前より始めた合気道の練習を終えて昼に帰ったら
嫁さんがチケットを2枚見せながら奈良文華館でやってる酒井抱一展を見に行く?」
と聞いて来たので、2週間ぶりに合気道で身体を動かして少し疲れ気味だったんです
が行って来ました

a0259347_8431545.jpg

a0259347_8435423.jpg

奈良文華館の場所は奈良の高級住宅地の凄く静かで閑静な学園前にあります
文華館のある周りを散策する事もできるのですが、アジサイの頃に行けば、多分一杯
のアジサイに囲まれた文華館を見る事が出来ると思いますよ!
a0259347_844796.jpg

奈良国立博物館などで同じような展示が行われたら凄く人、人、人で込み合うし
ユックリ説明なども見られないと思いますが
今回の様に、少し小さめで余り宣伝も
行われてない様な所での展覧会がユックリとジックリと作品を見る事が出来るので
良いと思います


全ての展示をユックリと時間を掛けて鑑賞し終わって、さぁ周りを散策でもして帰ろう
か?と歩いていると・・・

駐車場に向かう、なだらかな坂の途中で女性が2人しきりに木の上の方に携帯と
カメラを向けながら何か言ってるので「何かあるんですか?」と聞くと、綺麗な標準語で
木の上の方を指して
私初めて実際に見たんですけど、キツツキがあそこで木を突っ
ついているんですよ
!」と言うので指さす方を見ると・・
a0259347_8553487.jpg

写真では分かりにくいですが、実際にキツツキがコンコンコンと軽快な規則正しいリズ
ムを刻みながら、木を突っついてるではあ~りませんか


嫁と2人で感動しながらその様子を10分程見てました
坂を下りながら嫁が「こんな町の中であんなキツツキが見られるって・・」と感動してた
のですが、今でもうちの家では春先に鶯の声で目覚める事もあるやろ?と言うと
まぁそうやけど、キツツキって・・と感動してました。()

でもね、本物の酒井抱一の繊細な絵を見て感動しながら出たのに、駐車場に着く
手前で見たキツツキに全てを持って行かれてしまった様な気がした今日この頃です


芸術の秋でもありますし、まぁこれからも機会があれば色々な展示会や作品展に
出かけて行きたいと思いました。

でもやっぱり本物は凄いですね
本物に勝る偽物は無い!と痛感しますね!!日本の芸術もなかなかの物ですよ

皆様も機会がありましたら、是非日本の誇る色々な芸術作品を見て、日本人の感性
の豊かさや技術の凄さをご堪能下さい


頑張りましょう日本人!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-10-20 09:14 | 家族 | Comments(0)
<< 橋下さん!アンタってそんなに偉... 日本には絶対まねのできない韓国... >>