悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日本には絶対まねのできない韓国の必殺技「ケンチャナヨ工法!」の巻


昨日、韓国のコンサート会場で会場内の換気口に乗った観客が転落し多数が死亡
したとのニュースが飛び込んできました


読売新聞からの抜粋です


韓国で16人転落死…乗っていた換気口ふた崩落

【城南(ソンナム)(韓国北西部)=吉田敏行】17日午後5時50分頃ソウル近郊の京畿道(キョンギド)城南市で行われていたアイドルグループの野外コンサート中、観客の一部が乗っていた換気口のふたが崩落し、地元消防当局によると、27人が約19メートル下のコンクリートの上に転落した

18日午前0時半現在、16人が死亡、11人が負傷した

消防当局などによると、換気口は地下4階部分までつながっている。ふた(3~4メートル四方)は網目状の鉄製で複数枚落ちた。地上から1メートルほど高い場所に設置されていたが、舞台をよく見ようと多くの人が上ったため支えきれなかったとみられるソウルの日本大使館によると、日本人が巻き込まれたとの情報はない

韓国メディアによると、ふたの周囲にフェンスなどは置かれていなかった

17日、韓国・城南市の崩落事故現場を調べる消防関係者ら(吉田敏行撮影)©
a0259347_11125327.jpg

コンサートは、情報技術(IT)企業などが入居する複合施設の一角で午後5時頃始まり、韓国の人気女性アイドルグループ「4Minute(フォーミニッツ)」などが出演していた。若者を中心に700人以上の観客がいたという。

韓国では4月、旅客船セウォル号が沈没する事故があり304人が死亡・行方不明となったほか、2月にも南東部・慶州市で体育館の屋根が雪の重みで崩落して若者ら10人が死亡するなど事故が相次いでいる





まぁしかし、写真で見る限り、この人間の腰以上の高さがある仕切りを乗り越えて
換気口の上に登る人間にも落ち度が無いとは言えませんね


ただし、韓国の誇るケンチャナヨ工法で建てられた建物を信じてる
韓国国民が可哀そうでもありますね


日本だったら建築基準がしっかり整備されてて、こんな所まで・・・と言位い厳しい基準
が設定されてますが
こんな事故を目の当たりにすると、まんざら間違いでもないの
かなぁ~?と思ってしまう今日この頃ですね


ここに来て韓国で船舶事故を切っ掛けに道路の陥没やビルの倒壊など色々な事故が
起こってますが
まさに朴クネ政権の崩壊と繋がってるんじゃないのと感じるのは
私だけでしょうか


まぁじっくりと「反日政策」を取り続けて来てる韓国の行く末を見させて頂きたいと思い
ます



とにかく日本はケンチャナヨ工法」を反面教師として手抜き工事がいかなる結果を
もたらすか?
と言う事を勉強させて頂きながら頑張って行こうじゃあ~りませんか

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-10-18 11:17 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by kingboy4649 at 2014-10-19 13:32
こんにちは(^^)

最近超忙しくなかなか更新できていませんでしたが、これから再開しようと思います!
よろしくお付き合いのほどを(^^)

レスがなかなかできないかもしれませんが更新は続けていきます!
Commented by mabo89 at 2014-10-19 16:44
有り難うございます。またお邪魔します。笑
<< 本物の酒井抱一を見たのに・・最... 阪神の優勝?韓国経済の破たん?... >>