悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

阪神の優勝?韓国経済の破たん?全て夢なのかなぁ~?(爆)の巻


どうします?またまた阪神が巨人に勝ってしまいました!ヒョットすると・・・?と何時も
思わせてくれるのが阪神タイガースなんですねぇ~?


今日の試合の勝敗が大きな差になって行くのではないでしょうか?期待を持って応援
をして行きたい今日この頃です。

次の話題としては
御嶽山の捜索が打ち切りとなってしまいました御嶽山は既に初雪を観測した上に
火山灰が水分を含みカチカチに凍ってしまってる様で、捜索用の棒も入らない上に
場合によっては2次災害の恐れもあるとの事で、今回の捜索打ち切りとなった様です


家族の帰りを待つ人達にとってはとても苦しい発表だとは思いますが、2次災害を
出す事を考えた場合、仕方ないのかも知れませんね


でも今回も自衛隊をはじめ救急隊や警察は本当に良くやってくれたと感じるのは
私だけでしょうか?
事故や災害が起こった時は本当に彼らの活躍に感謝を覚える
ばかりです


今回もニュースで各隊のリーダー達が本当にすみません!1人でも多くの人を助け
たかったんですが・・
・」と声を詰まらせながら苦渋の選択をしなければならなかった
様子を語る姿に頭が下がる思いでした


来年の捜索開始と同時に今回見つからなかった人達が見つかる事を心から願います


話は変わって韓国ではサムスンの業績予測が発表され増々サムスンの存続と韓国
経済が話題に上りそうですね?


先ずはインターネットのニュースより

韓国サムスン営業利益が約60%減少、2014は圧倒的に米アップル

大手スマートフォンメーカー、韓国のサムスン電子が最近発表した第3四半期(7-9月期)の業績予想で営業利益が前年同期比の約60%減少になると明らかになった。今年は、スマートフォン(多機能携帯電話)の市場では、圧倒的に米アップル社の新製品が人気を集めており、サムスンはここ数年、競合会社に苦戦を強いられる状態が続いている



普通の会社で前年同期と比べ経常利益が60%もマイナスとなったらエッ~
なる状況だと思うのです


その上、以前韓国が日本製品に対してやって来たのと同じやり方で韓国国内でさえ
中国製品にその市場を押されてる状態です


そんな状況になればなる程経済状態が悪化し、その怒りが徐々にではありますが
日本叩きの教祖様である朴クネ大統領に向きつつあるのです

日本にとっては凄く良い状態になろうとしています韓国の経済が悪化する上に
朴クネ大統領の人気が下がる・・・
と言う絶好のチャンスなのです

ただ心配なのがそんな状況の中、韓国の与党内からも反日政策の見直しをやろうと
する声が上がり出して来てる部分があるので、これが厄介ですよね~?


今までは反日、反日で声を合わせてたのに、急に方向転換されて猫なで声で「日本様~
!」
と言いながら寄ってこられても・・・と言状況です

もしも、韓国が態度を改め日本にすり寄って来たとしても日本人としての意志を
しっかりと持って毅然とした態度で日本政府には対応して貰いたいものですね


とにかく頑張りましょう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-10-17 09:44 | 時事問題 | Comments(0)
<< 日本には絶対まねのできない韓国... 少しづつですが世界に動きが出て... >>