悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

大型台風も過ぎましたが大丈夫でしたか?の巻


いやぁ~大型の台風も過ぎてホッと一安心されてるじゃないでしょうか
被害にあわれた地域の方にはお見舞い申し上げます

今回の台風は大型で続けざまに来る上に、本土直撃と言われ、台風の経路予測を
見て「これはアカン!」と思ったので、停電に備えキャンプ用のランタンを出して来て
交換部品を買って来て交換もし、ホワイトガソリンも買って「よ~し!台風よ来い!」と
気合を入れてました


10時頃には近畿地方に・・・と言ってたのでTVを見ながら待ってると、9時のニュース
で今、紀伊半島に上陸した模様・・と始まり
10時半頃には名古屋手前に行ってるでは
あ~~りませんか
?(ハァ~でしょ?)

奈良は昔から天変地異が少ない所だと言われてますが今回は気合を入れて準備
しとかなければ・・・と思うほどのニュースだったので、準備も整えて待ってたら・・・

風もあんまり吹かず、雨は少し降っただけでエッ!何時の間に過ぎたの?と言う程度
の台風でした


ニュースで見た九州や高知・和歌山の串本など波が10mに達し・・とやってたし予測も
近畿のど真ん中を通る様だったんですが、本当に奈良県は恵まれてますね!

特に私の住む辺りは本当に天変地異が少ない所なんですその代りと言っちゃなん
ですが、普段から防災意識の低い地域なので、一度災害が起れば大変です


去年も25年ぶりに雪が10cm程積もった時は全ての機能が大混乱でしたし、10数年
前に来た台風の時にはそりゃ大変でしたよ


でも大体がニュースで言ってるよりも被害は少ない地域だと思います
そう言った意味では本当に奈良は良い所だと思いますね

今年もまた冬の到来がどうも早い様です寒くなったり温かくなったり気温もコロコロ
変りますので体調管理をしっかりとし、ご自愛くださいね


韓国のネットユーザーが大型台風が2回に渡り日本を直撃する事を、大変喜んで
そのまま日本が沈没すれば良いのに」とか「ついでに大型地震も来い!」励ましの
お言葉を2チャンネルに頂いてた様ですが、お蔭様で日本の場合、普段の行いが
良い様で
、残念ながら無事に台風も乗り切りましたし、地震も来ませんでしたので
ご安心下さいね~
!爆
嫌味か?)(嫌味じゃ!ボケ。例え日本は災害にあっても復旧する能力も持ってるし
国民も災害復旧には全力を注げる民族なんで韓国に嫌味を言われようが心配して
貰わなくても大丈夫なんじゃ
!)

とにかく人の不幸を喜んでる韓国なんて放って置いて・・

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-10-14 09:44 | 時事問題 | Comments(4)
Commented by hachiman01 at 2014-10-14 11:08 x
こんにちは。

風なんて全く吹きませんでした?
真夜中に吹いたなら寝てたので解りませんがね。
朝の6時は無風でおだやか。
今頃になって西風がビュービュー吹いてるww
Commented by mabo89 at 2014-10-14 11:12
そうですよね~?夜の9時頃に少し雨が・・風が・・と言う程度で
10時半頃には雨も上がり風も・・・と言う状況でした。
まぁそれで良いのですが、何時になく準備したのに・・・でした。
2階の雨戸なんて10数年ぶりに閉めたのに嫁が10時過ぎには
もう大丈夫やで!とそそくさと開けてましたけど・・・
まぁ大事にならずで良かったんです。ハイ!
Commented by ドレミぱん at 2014-10-14 23:06 x
ご無沙汰しております。
台風の被害があちらこちらで報告されていますが、そちらは大丈夫だったご様子で安心しました。こちらも大きな被害はなかったようです。
ブログまたぼつぼつ始めております。元気にやっております
Commented by mabo89 at 2014-10-15 00:02
オー!ドレミパンさんご無沙汰しております。そちらも被害がなかった様で良かったです。またブログにお邪魔します。笑
<< 安倍首相首脳会談後は思いっきり... 弱小企業を舐めんなよ!蟻んこも... >>