悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

韓国さん産経新聞に対してデモをしてる場合じゃないでしょ?(爆)の巻

韓国の経済状態が非常に悪くなって来ていますね~!これはひとえに朴クネ大統領
が必死になって海外に告げ口外交だけに力を入れ過ぎ国内の経済を如何に見てな
かったか?
と言う事がここになって如実に表れ出して来ましたね

第2次安倍政権も当初は第1次の時の事と比較され当初は批判もありましたが
全ての感情を抑え今の日本の姿を想像し頑張って来た結果が徐々にではありますが
出て来てると思います


これが現在の韓国の指導者と日本のリーダーの違いだと思うのです
日本の場合時代が今の安倍首相を選んだんだと思いますもし今、こんな時期に
ほかの政党の誰かが総理大臣をやってたら・
・・想像をするだけでも鳥肌が立ちますね

これからますます韓国の日本に対するの気持ちが強くなる事は間違いない
でしょう



そこで産経新聞の抜粋より


サムスン失速鮮明 ウォン高の直撃や好調のスマホも不振 半導体に活路も


 韓国経済を牽引(けんいん)してきたサムスン電子の失速が際立ってきたウォン高が進んだほか、中国勢の低価格品に押され、絶好調だったスマートフォン事業が不振に陥ったからだ足元でウォン高は一服しているが、円安が進んだ日本と比較すると、韓国の輸出企業の競争力低下は明らかだ。(高橋寛次、黄金崎元)

                   ◇

 サムスン電子ジャパンは8日、都内で大型スマホ「ギャラクシーノートエッジ」の新製品発表会を開催した。世界で初めて、端末側面に曲面有機ELディスプレーを搭載。営業チームの阿部崇氏は「日本でのヒットが世界への足がかりになると力を込める

 一方、ライバルの米アップルは、9月に投入した新型スマホ「iPhone(アイフォーン)6」と「6プラス」の販売が、発売開始3日間で1千万台を突破し、好調をキープ。小米科技(シャオミ)などの中国メーカーも低価格を武器に追い上げている。劣勢が否めないサムスンは今月7日に発表した2014年7~9月期の連結決算(暫定集計)で、営業利益が前年同期比60%減となった。

 こうした中、同社が活路を見いだそうとしているのが半導体事業だ。17年末までに約1兆6千億円を投じ、ソウル近郊に新工場を建設すると発表。新工場で何を生産するかは明らかにしていないが、「今後はさらに情報のやり取りが増えるため、サーバー向け半導体の需要増を見込んだ大型投資では」(証券アナリスト)と、ビッグデータとの関連を指摘する声もある。

 ただ、韓国企業は構造的な弱点を抱える。GDP(国内総生産)に占める輸出額の比率が約4割と高い韓国にとって、通貨高はまさに死活問題だが、昨年の年央からウォン高が急激に進行1ドル=1160ウォン台だった相場は今年7月、一時1ドル=1010ウォンを割り込んだその後はややウォン安となっているが、ウォン高基調は変わらず世界市場での存在感が高まっていた現代自動車も14年4~6月期は減収減益だった

 一方で日本は今年9月以降、対ドルで円相場が一段安となった。「部品や機械などの業種で価格交渉力が増すなど競争環境改善の兆しが出ている」(大和証券の守田誠シニアストラテジスト)という。近年、韓国企業の後塵(こうじん)を拝してきた国内電機メーカーは、この好機を生かして攻勢をかけられるか、真価を問われる。





まぁ簡単に言うと、大統領を批判したからと産経新聞の前支局長を拘束し、出国禁止
措置してる場合じゃないと思いますよ



でも韓国国民って凄く偉いですね~~!国の経済状態が逼迫してるにもかかわらず
産経新聞に対して国内でデモをしたり支局長を拘束したり・
そんな事してる暇が
あったら自国の大統領に
国内経済を見直せ~!」とやってる方が良いと思うのです
が、国民性の違いとでも言うのでしょうか?
意味が良く分かりません

まぁ韓国の事なんて放って置いて

とにかく頑張りましょう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-10-09 09:57 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2014-10-09 11:41 x
パククネにすれば国民がアホの方が好都合。
失政でも「日本ガー!」と云っておけばいいww
サムスン半導体に活路だってww
そんなもの中国に負けるに決まってるだろう?
Commented by mabo89 at 2014-10-09 13:05
ですよねぇ~~!韓国も本当にアウトですね!
カウントダウンはどれくらいからスタートしましょう?爆
先ずは今年の年末ですね!
また日本にすり寄って来る事間違い無しですが、今、日本がもしも
韓国のすり寄りに手を貸したら・・・それはそれで認められませんね!
<< 日本政府もっとサクサク何か手を... ノーベル賞ランクで世第8位!!... >>