悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日本にとって良い波が来出してるぞ!頑張ろう日本!の巻


いよいよ日本の軍備品が世界に向けて出て行こうとしていますね
手段を択ばない無茶苦茶な方法で領海や領土の拡大を図っている中国に対する
包囲網も日を追う毎に確立されてるようです


フィリピンやベトナムとも軍事教育(海図の作り方や軍事の医療の部門で日本が
教えて行くようになる様で、これも中国包囲網を作り上げる上で凄くメリットのある
やり方だと思います


そこで今日の読売新聞の抜粋より



国産潜水艦技術を初の輸出、豪と協議開始へ


政府は6日、初の国産潜水艦技術の輸出に向け、近くオーストラリア政府と協議に入る方針を固めた

豪州のジョンストン国防相が今月中旬に来日し、江渡防衛相との間で潜水艦の共同開発に向けた協議開始で合意する見通しアジア太平洋地域への海洋進出を強める中国の動向をにらみ高度な潜水艦技術の提供を通じ、日豪両国の安全保障協力を強化する狙いがある

豪州への輸出が検討されているのは、海上自衛隊で最新鋭の潜水艦そうりゅう型」。原子力を使わない通常動力型では世界最大級で、潜航深度や航続距離、敵に気づかれずに航行する静かさなどで世界トップの技術水準を誇る

豪州は、急ピッチな軍拡を続ける中国を念頭に、老朽化が進む潜水艦の更新を目指して日本の潜水艦技術に関心を示してきた。ただ、日本政府内ではこれまで、機密性が高い潜水艦技術の輸出に慎重論が根強かった。今年7月の安倍首相とアボット首相による日豪首脳会談でも、「船舶の流体力学の共同研究」での合意にとどまっている。





これもオーストラリアとの関係が深まる事に繋がる上、中国の海洋進出に歯止めを
かける上で
非常に強力な抑止力の1つになると考えられます

以前から言ってる様に、日本を基軸とした台湾・フィリピン・ベトナム・タイ・マレーシア・
インドネシア・インド
8か国オーストラリアが加わり計9か国での対中国包囲網を
作り上げるべきだと言ってた事が現実となりつつありますね


インドは日本の10式戦車を欲しがってるし、台湾は日本のミサイルベトナム艦船
などなど、上げるとキリがありませんが南沙・西沙諸島から尖閣諸島に至るまでの
海域諸国で日本と同じ様に中国に苛められてる国々と手を組み、中国に対して
包囲網を確立させるのが先ずは大切です


その為に準同盟国や友好国には日本のミサイルや戦車を販売する事で、日本の
経済も回る上に中国包囲網が完成すると言う日本にとっては一石二鳥な政策に
なると思います


先ずは1次産業の重工業を回す事で徐々にではありますが、日本の経済も立ち直りを
して来るのではないでしょうか


今の日本の平和を維持する為にはとにかく今は中国を抑え込む事が1番重要な
課題だと思います。流れとしては本当に良い方向に向いてるので、その流れを
止めない様にしながら協力体制を取って行きたいと思う今日この頃ですね


とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-10-07 10:58 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2014-10-07 19:39 x
こんばんは。

ノーベル物理学賞青色発光ダイオードが獲りましたよ\(^o^)/
チョーセン人がまたボヤクね~wwwwww
Commented by mabo89 at 2014-10-07 22:18
まぁ日本人に対して韓国人がぼやくのはお家芸見たいなもんですからね!爆
昔はクリープを入れないコーヒーなんて・・・ってコマーシャルがありましたが、今の時代は日本に対して引っ掛かって来ない韓国、中国人なんて・・って言う時代じゃないでしょうか?爆
<< ノーベル賞ランクで世第8位!!... 典子様の結婚に見る「躾」の大切... >>