悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

自衛隊は朝鮮半島を守る為の軍隊じゃないぞ!の巻


読売新聞によれば日米防衛協力の指針である”日米ガイドライン”の見直しで柱の
1つであった「周辺事態」と言う概念をなくすと言う事が分かったと言っている


詰まりどう言う事かと言うと現在のガイドラインは「平時」と「日本への攻撃」の他
朝鮮半島有事などを考えた「周辺事態」の3つに分けられているのですが、現在の
周辺事態」では自衛隊は非戦闘地域にあたる後方地域でアメリカ軍への支援を行う
としてるわけです


見直しの協議を進める中、後方支援に付いて「非戦闘地域」や「後方地域と言う
考え方をやめて
、抑止力を高める為に地理的制限にとらわれず、あらゆる事態で
日米が切れ目ない対応が出来る様にすべきだとして「周辺事態」と言う区分けを
なくす事となったようです


詰まり、日本が地域に関係なく米軍を支援し協力体制を確立すると共に、周辺事態法
の改定も視野に入れてるとの事です


今の様な方向で進んで行くと、国民の意思とは反対に、朝鮮半島が有事体制になっ
た場合
アメリカが在韓米軍の支援に向かうとなったら、日本政府も参戦しなければ
いけないんじゃないのか
と心配になって来ますね

実際、韓国の日本に対する態度を見てて、同盟関係でもない日本が、反日一色の
韓国の為に・・となると日本人の1人として何か釈然としない物を感じます


現在アメリカのカリフォルニアでまた従軍慰安婦像の建立で在米日本人が立ち上がり
像の建立を阻止する為に立ち上がり8000名の署名を集めて対抗しだしましたが
それを知った建立運動の韓国系住民が建立に1600人の署名を集めているのですが
あと6000人の署名を集めると反日運動をやってる国なのに・
・・

日本としてハッキリと朝鮮半島問題は日本には関係の無い事なので・・・と明確に
言って欲しいですね


今後の周辺事態法の改正に注目して行きたいと思います


とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-10-02 10:31 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by ekiseicherries at 2014-10-02 20:27
マボさんこんにちは。
朝鮮半島の有事に巻き込まれるのはイヤです。絶対イヤ!
それって集団的自衛権に関係あることですか?それとも日米安保の話でしょうか?
もうひとつ、現在また従軍慰安婦像が建つのはグレンデールとは別のカリフォルニア州の町なんですか?グレンデールは銅像が建ってしまったので日系人が訴訟をおこし、却下されました。抗告手続きをとったときいています。どうして日本のマスコミはこういうことを絶対載せないんでしょうかね。時事通信社からニュースを買っているから、電通の情報操作なんでしょうかね。
Commented by mabo89 at 2014-10-03 08:28
日本人としては嫌ですね~?韓国も嫌でしょう!でもアメリカが
行くとしたら多分日本の支援が欲しいんでしょうね?勿論全ての供給
もだけど、お金もでしょうね?日本人として反対運動を起すべきですね?爆
<< 日本人が絶対勝てない、韓国の最... MSNなんで勝手に使いにくい画... >>