悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

香港のデモも注意して見ておきましょう!の巻


香港の中国政府に対するデモが日に日に過激さを増して来てますね~
中国政府は香港での暴動を隠す為に中国の主要な新聞の統制をしてる様ですが
インターネットなどを通じ隠しきれてない様子です


このデモに付いては中国政府としては対外的に「中国政府内の問題である!」
内政干渉になるぞ!
と欧米に対し先に先制攻撃をしている様ですが台湾などは
今回のこのデモを支持しています


このデモが各地に飛び火するのを1番恐れてるのは中国政府でチベットやウイグル
自治区にもしも飛び火した場合は国内に不満を持つ反乱分子にドンドンと広がりを
見せて行くようになるのではないでしょうか


そこで気を付けなければいけないのが尖閣を含む日本の諸島問題ですね!
中国政府と言うのは昔の天安門事件を見ても分かる様に、ある意味手段を択ばない
ところがありますので
国内の目を外に向ける為なら大きな問題を海外で起こすと
言うのは十分に考えられる事態だと思います


特に尖閣が何故1番に思い浮かぶのか?と言うと中国国内で以前起った反日デモも
尖閣問題が発端となり、中国国民にとって説明する必要無く理解できる問題である為
中国最初に事を起すとなれば尖閣になると想定しておくのが普通ですね


それに中国の経済破綻が言われ始めて長い時間が経過してますが本当に中国の
経済破綻は既に始まっています


今回の様な暴動が切っ掛けになり一気に経済破綻の方向に向かう事も考えておかね
ばいけないです
そうなった場合は特にデモに関係の無い人までもが経済が破綻す
る事により、違う意味での反政府暴動へと繋がりかねない状態なのです


どちらにしてもデモの規模が大きくなるに連れて国民の目を海外に向けようとする動
きが活発化して来る様ならば
日本政府としては今以上の警戒態勢を整えて、不測の
自体も想定し、備えて置く必要性が出て来ましたね!


御嶽山の噴火事故も国内の遺族や関係者にとっては心配な事でしょうが、日本の国
としては国内では噴火事故の救済をする事は当たり前ですが、同時に国防にも注意
し中国の動向に注目はしとくべきですね


評論家の中には江川しょうこ今回の噴火事故で自衛隊が装甲車で現場に救出に
行くのはおかしい
!」とほざくアホな評論家も居ますが、どちらも日本人の生命と財産
を守ると言う意味では同じ事であり、人命を救助するに当たって使える物はなんでも
使うのが普通だと思うのですが、批判する彼女の気持ちが全く理解できません


オウム真理教事件の時はオウムを相手に恐れもせずまともな事を言う女性だな?
とは思いましたが、今回の様な話を聞くと
な~んだ、何も分かってないただの
馬鹿だったのか
?」と思ってしまった今日この頃です

皆様も今後の中国の些細な動きも見逃さずに留意してて下さいね

とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-09-30 10:18 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2014-09-30 11:41 x
江川紹子はアホ極まりない。
あの発言は誰にも支持されていないと思いますよ。
支持してるのは反日勢力だけでしょう。
Commented by mabo89 at 2014-09-30 12:38
ですよねぇ~~!こう言った類の奴等を罰するきつ~い法律を
作らなければいけませんね?
日本や日の丸が嫌いな奴はガタガタ言わずにどこか他の好きな国に
行ったら良いのにねぇ~?誰も止めませんので・・・爆
<< MSNなんで勝手に使いにくい画... 今回ばかりは「頑張れ北朝鮮!」... >>