悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アウェーの中で良く頑張ったぞ!日本女子柔道選手達!の巻

いやぁ~韓国で行われてるアジア大会で女子柔道団体戦で日本が「金」を獲得
TVで見ながら応援してたのですが、韓国を下し見事に優勝しましたね

韓国国内で行われる世界大会では毎回の様に買収問題や不審な判定がつきもの
ですが、今回も色々ありますね~?


まぁハッキリ言える事は韓国で国際大会や国際試合を行えるレベルじゃ無い!
言う事ですよね!それがハッキリ確認できた大会であると言う事ですね



そこで今日の産経新聞の抜粋より



韓国「アジア大会」で不備続々「ピッチ脇で着替え」「エレベーター動かず」…あきれる自称“先進国”のお粗末ぶり

2014.9.24 07:00 (1/2ページ)[westスポーツ]

巨大なマンションが並ぶ、仁川アジア大会の選手村。不備が次々と発覚している=16日(共同)

 東京五輪招致で脚光を浴びたお・も・て・な・しや、英語でいうところの「ホスピタリティー」は今や国際スポーツ大会を成功させるうえで、欠かせない要素のひとつとなっているだが、韓国の仁川で開かれているアジア競技大会では、そういった心配りが希薄なように映る


テントで着替え、階段17階のぼる…


 サンケイスポーツなどの報道によると、サッカー男子日本代表の練習では、ロッカールームを使用できず、着替えはピッチ脇のテントの下で行われた。練習後にはシャワーも利用できず、選手らは「シャワーも浴びずに帰るのは高校生以来だな」と汗だくのまま移動のバスに乗り込んだという。

 また、共同通信によると、新設された選手村の居住スペースはトラブル続きでバレーボール男子日本代表のある選手は「エレベーターが動かず、部屋のある17階まで階段で上がった」とこぼしたという鍵が使えなかったり、エアコンなどの備品が届かなかったりするケースも発生していると報じた

 確かに、海外で開かれる国際スポーツ大会ではこうした不備や不手際はままある。サッカー界などではしばしば「アウェーの洗礼」と言われたりもする。問題は、それが作為的かどうかという点だ


20年前以下の〝先進国〟…洗礼を奨励?


 今回の不備について韓国紙などは口をつぐんで報じておらず、原因は不明ほかの参加国・地域の選手らが同様の目に遭っているのかも分からない

しかし、1994年に広島で開かれたアジア大会でアジア・オリンピック評議会(OCA)のメンバーによる選手村視察を取材した際に、「枕はひとつのベッドに2つずつなければならない」「ベッドのサイズが小さすぎるといった細かな注文を付けられ、大会組織委員会の担当者が苦慮していた記憶がある

 20年前のアジア大会ですら、そういうレベルだったのに今回はOCAからお咎めはないのだろうか。それとも、うまく根回ししてあるのか…。

 ともあれ、韓国紙中央日報(電子版)の日本語版は今年4月に行われたアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)のセントラルコースト(オーストラリア)-FCソウル戦で、ホスト役でもあるセントラルコースト側が雨が降り、芝が傷むおそれがある」という理由でFCソウルの前日練習を禁止したことに対し、「霧雨だったため大きな影響を及ぼすほどではなかったと不公平な扱いを指摘したことがあるそのうえで、「なぜいつも韓国だけがアウェーの洗礼に苦しむのかとの主張を展開し、「韓国もやられたようにやりかえせばいいと韓国にやってくる相手チームに対して洗礼を浴びせることを奨励した

 バドミントン会場での不可解な空調問題などをみると今回のアジア大会はそれを実践しているようにも思えるさらに、同紙は2002年に日韓ワールドカップ(W杯)を開催したことで韓国の競技場や宿泊施設が欧州に劣らないレベルにあるとしたうえで、韓国はアジアのサッカー先進国のため、不公平な待遇を相手に与えるのが難しいなどとも記していた

 それを踏まえ、今回のアジア大会のお粗末ぶりをどう受け止めるのだろう。「先進国と誇るのであれば被害に遭っている選手のためにも、スマートに対処してもらいたいものだ




今回のアジア大会で良く分かった事は日本人選手に対しての韓国サイドの対応と
言うか、スポーツ精神にあるまじき行為の数々・
・・

特に注目すべきはバトミントンの試合で各国の選手が韓国と対戦する時に体育館の
中での試合にかかわらず、不思議な逆風の風を感じる事を訴える選手の多い事ですね


まるで以前に東京ドームでの巨人が攻撃の時に風が吹くと噂された事がありましたが
今回も韓国のアジア大会で同じ様な風が起ってるのかも?と各選手の訴えを聞いて
て感じるのは私だけでしょうか?

まぁそう言った意味では韓国は先進国かも分かりませんね?(嫌味か?爆
だってエレベーターに不具合が起ったり、最新鋭の建物で雨漏りが起ってるのに
不正な行為を行う設備は完璧に近いって事は、やっぱり先進技術を持ってるって事に
違いないんですよね?
アカン完全に嫌味やのぉ?大爆笑

そんなアウェーな中でも頑張った日本人選手達に盛大な拍手を送りたいと思います

しかし昨日の女子団体の柔道はそう言った気持ちを持って見てたせいか?韓国を
破り優勝した時に思わず横で見ていた嫁とハイタッチ
!!

良くやった日本女子選手!!!

日本人も彼女たちに負けずに頑張ろう!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-09-24 09:17 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2014-09-24 12:22 x
大会終了後の組織委員会のコメント。

>今回のアジア大会は大成功だったニダ!
Commented by mabo89 at 2014-09-24 12:30
ハハハ~!そうですね、大成功でしたよね?(爆)
選手の弁当に大腸菌を入れて食中毒を出し、世界大会と言えない程
の設備で選手を歓待し・・・並べれば並べる程大成功でしたね?
(えっ!それは言うなってか?・・・汗)(それ以外に成功した事は
何かあったっけ?食中毒も作戦通りだったんじゃないの?爆)
<< しかし腹が立つわ~!コソコソ悪... 日本人選手に対する嫌がらせも効... >>