悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

時代は段々日本に向いてるかも?の巻


時代はいよいよ日本に向きかけていますね~!
安倍首相のアベノミクスも我々庶民には関係の無い世界で徐々にではありますが
少しづつ効果が出て来てるようですが、景気低迷が続く中少し日本にとっては
朗報かな?
と言うニュースが目に入りました。


産経新聞の抜粋より


日本製の武器が世界の武器市場を席巻する日が来る!?


神浦元彰氏 (日刊SPA!)
a0259347_1520163.jpg

アメリカのイラク空爆、中国のウイグル自治区弾圧、ウクライナの内乱、イスラエルのガザ地上侵攻など、戦争・紛争のニュースが絶えなかった昨今。一部は停戦も進んでいるが、現在も多くの民間人が戦闘に巻き込まれ、殺されていることに変わりはない。こうした争いは宗教や民族対立などが原因といわれているが、その陰には「カネと資源」の問題が潜んでいた!!

三原則変更で、世界の武器市場を日本製が席巻!?

武器輸出三原則が変更されたことで、日本製兵器が世界中で売られることになります」。そう話すのは軍事ジャーナリストの神浦元彰氏。

安倍政権は4月に武器輸出三原則を廃し、新たに防衛装備移転三原則という新ルールを作りました。今後は日本製武器が輸出され、外国との共同開発も一気に加速するでしょう。」


 新しい三原則のもと、武器輸出の許認可権を持つのは昨年12月に設立された国家安全保障会議(日本版NSC)。これを運営するのは4大臣つまり時の内閣ですこれまでは経産省が企業に、外国に武器を輸出しないよう指導してきたのですが、今後はその時々の政権がこの国には輸出OK。この国はダメ』と決めることになります

 懸念されるのは、軍需産業と政治家の癒着。これまでは自衛隊相手に細々と商売をしているだけでしたが、外国に売れれば利益は桁違い。軍需産業に関わる企業は、武器輸出を積極的に進める政治家に献金するようになるでしょう。いずれこれらの企業に押されて政治家自らセールスをするようになるでしょう。

 アメリカやヨーロッパは戦車や戦闘機など大きな兵器を造ることには長けていますが現代のハイテク兵器に必要な小型化・精密さに関する技術は日本が最も先進的です。監視カメラにしろ、ロボット技術にしろ、軍事転用すればすぐに有用な兵器になりますこのような軍事精密機器分野で世界をリードしていたのはイスラエルだったのですが日本とは国力も資本も圧倒的な差があります。日本企業の製品が世界の武器市場で主要な位置を占めるまで、それほど時間はかからないでしょう




そうなんです日本は昔から何もない所から新しい物を作り出すと言う意味では
アメリカやヨーロッパに勝てない部分はありますが
その開発された物の精度を上げ
て小型化する事に掛けては逆に欧米を大きく引き離してると感じます


そこで近代戦がスパイロボットや無人偵察機や無人攻撃機など小型化が進められる
中に於いて日本が断然と有利な状況になって来るのは間違いないでしょう!

そうなると、先ずは重工業部門の稼働率が上がり出しますそれに伴い中小企業や
下請けなども稼働率が上がり出し、経済も徐々にではありますが、上がって来ると
思われます


それに1番大きいのがそうなって来ると必然的に輸出がかなり増え出すと予想も
出来るので期待するべきだと考えますが、ただし問題は時間が掛かると言う事です


1日も早く日本の経済を回す為にも武器を売りながら中国包囲網を作る為にも
同盟国と協力国をハッキリと示し武器を販売出来る所と出来ない所も明確にして
日本の重工業が先ず回る様に政策を取って欲しいものです


後少しです!頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-09-18 15:26 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2014-09-18 19:20 x
2年ほど前に中国のマスコミが書いてました。
日本が武器をフリーで輸出するようになれば世界の武器市場の35%?のシェアを握るとかw

韓国がチマチマ世界に武器を売ってウリナラマンセーしてますが、日本の豪州への潜水艦輸出だけで韓国の年間武器輸出金額を遥かに超えるw

まあ安い物は中韓が、高価な兵器は日本がと言う構図になるでしょうね。
Commented by mabo89 at 2014-09-19 11:21
ハチマンさんへ!
韓国がチマチマ世界に武器を売っての所で思わず笑っちゃいました。
確かにチマチマ性能の悪い武器を買ってる国がある事を思うと
「安もん買いの銭失い」と言う言葉を思い出し、ついつい笑ってしまった
今日この頃です!爆
どちらにしてもやっぱりmade in JAPAN が世界を圧巻する日も
近いと言う事です!
<< 頑張れ!津川雅彦さん!!!の巻 日本にとって日韓関係の改善って... >>