悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

そうそう!忘れたました。朝日の後にはまだ毎日が居てたんですね~!の巻


インドのモディ首相が来日して日本の安倍首相と会談をし、安倍首相のもてなしも
最高の待遇でモディ首相を迎え、安倍首相が中国包囲網を作り上げる上での
安全保障ダイヤモンド構想」を完成させる為の話し合いを重ねた様ですね


(「安全保障ダイヤモンド構想」とは、安倍首相は海洋安全保障強化を図る為日本と
ハワイ(米国)、オーストラリア、インドの4カ所をひし形に結ぶ「安全保障ダイヤモンド
構想
」を提唱しているものです
。)

産経新聞では今回のモディ首相との会合も上手く行った様に書かれてはいるのです
毎日新聞では相も変わらずインドとすれば、就任前はモディ首相は強く非難を
したものの、就任後は経済再生の為には中国の投資も大事だと言う方針で、中国に
対して気を使い・・・
・」的な表現をしてました。

朝日新聞を国民が信用しなくなって、やっと日本の報道もまともになるかなぁ~?と
思ってたのですが
まだ毎日新聞が朝日の後に控えていたのを忘れてました

ですが、皆さん心配しないで下さい今回の安倍・モディ会談は日本の思惑通りに
上手く事が進んだ様に思います




そこで産経新聞の抜粋より


安倍首相の「安保ダイヤモンド構想」、対中抑止へ完成間近

2014.9.2 00:34 (1/2ページ)[安倍首相]

夕食会で着席するインドのモディ首相(左端)。中央は安倍首相、右端は森元首相=1日午後、東京都港区の迎賓館(代表撮影)
a0259347_8552691.jpg



 安倍晋三首相とインドのモディ首相との会談で、両国の外務・防衛閣僚協議(2プラス2)設置の検討で合意したのは海洋進出を進める中国を牽制(けんせい)し、南シナ海やインド洋などの海上交通路(シーレーン)を守る狙いがある。安倍首相は海洋安全保障強化を図るため、日本とハワイ(米国)、オーストラリア、インドの4カ所をひし形に結ぶ「安全保障ダイヤモンド構想」を提唱しており、今回の会談は構想実現に向けた大きな一歩となった

 ダイヤモンド構想は首相が第2次政権を発足させた直後に英文で発表した論文アジアの民主主義 セキュリティーダイヤモンドで披露した戦略中国は、バングラデシュやスリランカなどインド周辺国への支援を通じてインドを包囲する真珠の首飾り戦略を進めており首相はダイヤモンド構想が中国と隣接するインドにとってもメリットがあると踏んでいた

 ただ、インドは伝統的に非同盟の外交路線を取っており、特定の国との強い結びつきには慎重な面があるそこで首相はかねて親交があり、経済政策でも共通点が多いモディ氏との個人的な信頼関係を活用し、インドを日本の安保戦略に引き込んだ会談では集団的自衛権行使を限定容認する憲法解釈変更の閣議決定について、モディ氏から支持を得ることもできた。

8月30日夜に開かれた非公式夕食会には谷内正太郎国家安全保障局長とモディ氏側近で知日派のアジット・ドバル国家安全保障顧問が同席した両国の安保分野での協力関係が「順調かつ円滑」(外務省幹部)であることを内外にアピールするためだった

 首脳会談を受けて発表された共同声明には特別な戦略的パートナーシップとの文言が盛り込まれた友好国との2国間関係では「戦略的パートナーシップ」の表現が一般的でインドは事実上の“準同盟国”にまで格上げされたことになる

 首相は7月の日豪首脳会談でも、共同声明に「特別な」の文言を明記した豪印両国との連携が進み、ひし形の完成は間近といえる






インドも日本と同じで中国に対しては脅威を感じているので思いは日本と同じだと
考えても良いと思います


それにインドは以前から中国と領土問題を抱えてる上で日本の10式戦車が欲しい
のです。そのあたりも日本の思惑と同じで日本からすれば丁度中国の後ろに
当たる部分に人口的にも中国と似通ったインドが、日本の戦車で守りを固めて
後ろから戦車の砲口を中国に向けてくれるだけで、抑止力の1つになると思います


本当に安倍首相は戦争を回避する為に東南アジアを精力的に回り争いを避けながら
中国包囲網を完成させるべく頑張ってると思います

そうこうしてる間に、いつの間にか韓国のギャアギャア騒ぐ声が聞こえにくくなって
来た様な気がする今日この頃ですが
それで良いと思います

気にせず、かかわらずこのまま静かに放って置きましょう!

頑張るぞ日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-09-02 09:16 | 時事問題 | Comments(4)
Commented by ekiseicherries at 2014-09-02 12:20
集団的自衛権イコール戦争をする国という誤解が、マスコミによって植えつけられている最中で、新聞や声欄に登場する意見にもどかしい思いがあります。今の日本を取り囲む状況について目をつぶって思考停止しているお花畑の人々には困ったものです。
安倍総理は、積極的に外交をこなし明らかに前政権とは違い有能で平和維持に対してもビジョンがありますよね。インド首相も日本の集団的自衛権に賛成しているという報道は当然ですね。反対なのは中韓だけでしょう。韓国の声は無視してもそのロビー活動で海外のほかの国で日本を陥れようとする国を挙げての行為には積極的に対応するべきです。今まで無視してきてこうなっているのですから、日本の国として対策を積極的にとらないと。本来外交官の役目ですが日本の外交官は仲良し外交なので変わってもらわねば困ります。頑張ろう外交官!
Commented by mabo89 at 2014-09-02 13:46
確かに集団的自衛権については反対してるのが中・姦(あっ!
間違った・・・韓でした・・・爆)の2か国だけですね!!
世界も段々と韓国の異常性を分かって来てると思います。
時間は掛かるけど、あの国とかかわった国々は絶対分かる日が
来るので気長に待ちましょう!
平昌も開催が危うい様ですが、舛添は本当にあの日本に対し
異常なまでの行動をしてる韓国に都民の血税を持って行くのでしょうか?
行くんでしょうね~!残念なポチ事です・・・
先ずは国内の政治家からチャンとした人物を選ばなければいけない
と言う事が証明された様なもんですね!!
Commented by ekiseicherries at 2014-09-03 12:03
海外での韓国が国を挙げての日本を貶めるネガティブキャンペーンには、いたちごっこのように次々と仕掛けてくるので、政府には積極的に対抗措置を取ってほしいです。朝日新聞と福島瑞穂議員がでっちあげた慰安婦問題で、アメリカでは日本人の子供が自国の誇りを傷つけられただけでなく、いじめにあっているという事実は楽観視できないです。国会でも取り上げられているのですが、岸田外務大臣は及び腰の答弁をしてました。政府だけではだめで日本の誇りのを守るために米国で日系人が起こした訴訟は結局却下されました。これも韓国系の住民が圧力をかけたせいだといわれています。
舛添が韓国に肩入れする理由は何なんでしょうかね?何かの利権がからんでいるのでしょうか?やっぱりコミンテルンに買収されてるのでしょうか。
Commented by mabo89 at 2014-09-04 08:51
チェリーズさん、朝日も購買者数が激減してる見たいですよ!
目覚めだした日本人も増えてる様なので、後少しの辛抱です。
舛添の様な奴を国家反逆罪で取り締まれたら良いのですが、東京
都民の民意で選ばれた人なので、後は都民の民意を見たいですね!
<< 今日は忙しいからって絶対”手抜... 番組を見てて日本の平和を感じる... >>