人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ジャスミンティーさんホン..
by mabo89 at 16:46
中国が離れた遠い島国と国..
by jasminetea-m at 16:01
カギコメさんメッセージ有..
by mabo89 at 02:44
wanio様コメントあり..
by mabo89 at 16:28
お仕事ご苦労様です。 ..
by wanio1507 at 10:30
wanioさんコメントあ..
by mabo89 at 09:35
誰でもってのはウソですよ..
by wanio1507 at 05:51
halu-0623さん・..
by mabo89 at 08:25
maboさん、参加お待ち..
by halu-0623 at 07:58
kuonnomegumi..
by mabo89 at 11:45
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

マスコミもそろそろ報道の仕方を変える時が来たんじゃないのかな?の巻


お盆休み中色々なTV番組を見ましたが、特に15日の終戦記念日の日はどの番組も
第2次世界大戦のフィリピンや硫黄島での悲惨な状況に置かれた兵隊の物語を多く
やってましたが、どの番組を見ても戦争の悲惨さを前面に出してましたね


確かに戦争は悲惨な状況を時として作り上げますが1番の問題を取り上げている
番組が全くなかった事が残念です


勿論、戦争を肯定してる訳ではありませんし、戦争を美化しようとも思ってません
ただ、日本が何故あの時戦争をしなければならなかったかと言う事を本当にどの
番組も取り上げてなかったのが不思議でなりません


結果だけを見れば、終戦間近になると、どの最前線も食料が届かなかったり、
武器弾薬も尽きて玉砕の道を選ばざるを得なかったか?と言う本質を日本のどのTV
も取り上げてなかった事に
怒りさえ覚えました


先ごろ朝日新聞も慰安婦問題も間違った報道だと認めた事もあり今まで朝日新聞
が作り上げた嘘八百を並べた自虐史観を払拭する意味でも、ちゃんとした史実を
流すべきだったのではないでしょうか


戦争の悲惨さは十分に伝わりました。それ以前に戦争の愚かさは十分に理解してる
つもりですが
戦争とは相手がある事です日本単体で済まない部分がある中
どの様にそれを回避するか?となった時に
やっぱりその相手となる国よりも優れた
装備を持ち
戦わない様に備える事が大事になって来ると
言う事が見えては来ないのでしょうか


日本がステルス戦闘機を作る・・・と言う事だけで中国国内では国民の間に色々な
噂が広がり「日本は戦争を望んでいるんだ!」とか「日本が戦闘機を作れば中国が
危ない
!」とか勝手な憶測が広がっているのですが、平和ボケした日本人の中では
さほど騒がれもしてませんね


世界と言うか特に特亜と言われる中国と韓国はとにかく日本の一挙手一投足が気に
なる様で
過敏な反応を示してますがこれは国民が常に世界の動向に目を向け
その動きに関心を持ち
これで中国は大丈夫か?と皆が心配してる愛国心の表れ
だと感じるのは私だけでしょうか


日本が終戦記念日に甲子園でも皆が直立をし、先の大戦で貴い命をなくされた国民
や英霊に対し黙祷を捧げてる時に
お隣の韓国では日本の兵隊を書いた紙に
水鉄砲で水を掛けて反日運動をアピールしてたのを知った時には本当に許せない
気持ちになったのです


日本が戦前から韓国に対しどれだけ国民の血税を使いインフラ整備を整え、あの国
の発展に寄与したかを日本国民に知らしめる為にもマスコミは本当の史実を伝える
べきではないのでしょうか


自虐史観の中で育った日本国民の気持ちを変え自信と誇りを持った国民にする為
にもマスコミの報道の在り方を考えて行きたいと思います


今回はこれと言って行く所も無くする事も無かったので、ユックリTVを見てて本当に
残念な気持ちで一杯になったお盆休みでした。

温故知新と言う言葉がありますが、今こんな時代だからこそ昔の偉人の言葉を噛みし
めて見たいですね


あの明治維新の偉人たちの教育をした「吉田松陰」の言葉に

かくすれば かくなるものと知りながら やむにやまれぬ大和魂とありますが
時と場合によっては日本人として怯まず立ち向かう時があっても仕方がないのです

それが我々大和民族の末裔である限り・・・

先人たちのそんな毅然とした日本人の態度に対し世界が恐れてたのが事実です
そんな気骨を持った日本人に戻る為にも国民として本当の史実を知るべきではないでしょうか

とにかく頑張りましょう日本!!!

by mabo89 | 2014-08-18 16:26 | 教育問題 | Comments(0)
<< クネちゃん!頑張らんとアカンで... お盆休みも終わりましたね!如何... >>