悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

久しぶりに近所の怖いオッチャンをやってしまった今日この頃です!(爆)の巻

まぁしかし、なんですねぇ~!最近の若者に一般常識が無くなってるとか言われ始め
て何年たってるでしょうか


昨日、ガソリンを入れに私の友達度々このブログに登場するヤンチこと、あの
カウンタックのオーナー
の経営するスタンドに行ったのですが丁度その時
ヤンチの息子(大学生)が海に行くと言う事で
車2台で友人が5人スタンドに息子を
迎えに来てて、バーベキューのセットなどを車に積み込んでいたのです


息子に「なんや今日はどっかに行くのか?」と聞くと「うん!友達と海に行くねん」と
答えていたんです。そんな話をしながら給油してるヤンチの嫁と話をしながら何気なく
振り返って息子の友達が荷物を積み込むのを見た瞬間、驚きました


な・な・なんと!その内の1人のアホがガソリンスタンドの給油してる車の横を
くわえ煙草で普通に荷物を持ち車に歩いてるのが見えたのです


ビックリした私はオイ!こらそこのお前や!ここがどんな場所か分かって煙草を
吸ってるんか?今すぐ煙草を消せ
!」と急に大きな声で怒鳴ったもんですから
ヤンチの嫁もビックリして私の方に来てなに?どうしたん?と聞くので、今起った
事を説明し、ヤンチの息子を私の前に呼んで
お前もなぁ~スタンドの息子なら店の
給油場で煙草を吸う危険性が分かるやろ?友達選ぶなら常識のある連れを選べ
!」
と怒り倒しました

まぁ息子の友達も文句を言わずに直ぐに火を消したので大した問題にはならなかった
ですが
もしも1言でも私に対して「えっ?」とか「はぁ~?」って言う態度を取ってたら
多分、速攻でその大学生をシバキ回してたと思います


後でヤンチの嫁がよう怒ってくれたわ!有難うな・・・でもmaboさんあの時の顔が
メチャクチャ怖かったで!アンタのあんな顔見た事ないわ
!」と笑ってましたが
非常に危険な行為なので、そりゃ真剣にもなりますよね


そんなこんなで気分が悪かった1日となった訳ですが、夕方から凄い暴風になり
いつこの雨はやむんやろ?と思ってたのに雨が上がったら、久しぶりに言葉に出来な
いほど綺麗な虹が・

a0259347_8593374.jpg

a0259347_8594658.jpg
a0259347_8595555.jpg


こんな綺麗な虹を見た事で朝から嫌な気分になったのも忘れ、写真に収めてしまった
今日この頃です


写真のフレームに収めきれませんでしたが本当に形も色も完璧と言って良い程
こんな綺麗な虹を見たのは久しぶりでした


この虹を見て天地真理を思い出す自分に古いなぁ~と心の中で突っ込みを
入れていた今日この頃です


今日はきっと良い事があるぞ

頑張ろう日本!!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-08-08 09:10 | 仲間関係 | Comments(2)
Commented by Miyanao117 at 2014-08-08 09:55
うんうん、いいことありまっせー、これだけのいいレインボーのお写真が撮れたんですから。

それにしても、Maboさんの怖いおっさん状態、私もかなりぶっ飛ぶと思います。でもね、悪いことは悪いと、タイミングを逃さず、その場でしからないと駄目ですよね。(犬と人間を一緒にする気はありませんが、Consistencyが大切だといいますよね。ただし、、猫は、トレーニングできないんですよー、だから、我が家の猫は、野放し状態です)。
Commented by mabo89 at 2014-08-08 11:50
モナさん!今回の虹は本当に綺麗でしたよ!出先で偶然見たので
写真に収めたのですが、嫁にも電話を入れて直ぐに無る様に言った
のですが、感動してました!
それと最近の若者はスタンドで煙草が厳禁やって事すら知らないのかも?
まぁ呆れる事ばかりです。まぁ元気な間は近所の怖いオッチャンで
通し続けたいです。
でも今の時代下手すりゃトレーニング出来ない猫よりも程度の悪い
奴が居るかも知れませんね!それなら最初から猫だから・・・と
飽きらめられてる猫ちゃんの方が絶対可愛いですよ!本当に・・爆
<< こうなったらグレンデール市はど... まぁ韓国らしい問題が起ってます... >>