悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

FBってホントに凄いね!感動しました!の巻

先日FBが凄いって書きましたが、本当に凄いですね!!昨日も私が若い頃に過ごし
たマレーシア時代の友達から連絡が入り、これでマレーシアからの連絡が2件続けて
入って来た訳で
す。

それと感動したのが、FBのメッセージをやり取りしてる時に受話器のマークが
あったので、何気なくそのマークにタッチしたら・
・・な・な・なんと電話が普通に繋がっ
たではあ~りませんか


FBで今まで連絡先も分からず、気になってたマレーシアの友達と電話が繋がり
普通に話が出来たのです。感動しました


1人は歳が同じでマレーシアで1番仲の良かった兄弟の様な奴でマレーシア時代に
私にポジションが付いて
会社が1軒屋を借りてくれた時に大きな家に1人で住むのも
寂しいし・・
と言う事で会社の中で仲の良かったその同い年のスハイミーと言う奴
1部屋お前に貸してやるから一緒にこの家に住めよ!」と誘い、若かった私達は
毎晩の様に現地の友達や会社の同僚や部下達を呼んでパーティーをしてました


そんなスハイミーと連絡が取れ、今年の11月か12月には先ず彼が日本に来ると
言う事になったのです!その後、私がマレーシアに来いと言う話になりました


ちなみに彼の奥さんは私の紹介で結婚となった訳ですが、その理由がメチャクチャ
面白いのです


会社に通う道すがら私の勤めてた会社の近所で毎日見かけるとても綺麗な女性を
発見したので、ある日会社に向かう途中で何時もの様にその彼女を見つけて車を
降りて「おはよう!」と話掛けたんですが、彼女は英語も話せずマレー語しか駄目
だったので、一緒に住んでるスハイミーの登場となった訳です。

家に帰り「綺麗な子が居て英語が駄目で・・・」と一連の話をし、次の日私の通訳とし
一緒に会社に向かう途中で何時もの様に彼女を見かけ、スハイミーと一緒に車を
降りて彼女の元へ・・・

私が彼に話し、彼が通訳しながら彼女に・・・・暫くたったある日スハイミーから話が
あるから・・・と言われ何かなぁ~?と思いながら「なんや?」と聞くと・
・・

実は・・」と話し難そうに先日、通訳しに行った彼女の事やけど・・・実はあれから
彼女と色々話をしてる内に彼女の事が好きになってしもた・
・」と告白されmaboが
彼女を好きだと分かってるけど・・・
と気を使いながら言うのですが、彼が心配する程
の事ではないので
スハイミー心配すんな!彼女は綺麗だけど、英語も話せないし
そうなると俺とも話が出来ないから、彼女に振られない様に頑張れ
!」と言ったのが
切っ掛けとなり結婚までするとは思いませんでした


でも今は4人の子供も父親であり、幸せな結婚生活を送ってる様です
これでマレーシアに何時でも帰れる様になりました

嫁もこのブログを見る可能性があるのでの話はチョットマズイかも?ですね
だって結婚後も叩けば色々埃が出るのにマレーシア時代も色々疑われてた時
俺は潔白で何もしてないと言ってたのに・・・こんな事書いても良いんでしょうか

でも結果としては私は何もしてませんし、ただスハイミーの結婚相手を私が見つけた
と言うだけですもんねぇ~
?(と言い訳とも取れ、自分を納得させるだけの言葉を
叫んでるmaboであった・・・爆


一生懸命働いてお袋と嫁をマレーシアに連れて行きたいと張り合いが出て来ました

今日も1日頑張るぞ

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-08-04 09:48 | 仲間関係 | Comments(0)
<< アメリカの動向1つでバランスが... 韓国軍さん!下手なお笑いより面... >>