悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

分かってないなぁ~!中国人さん・・・爆!の巻


今日の産経新聞を読んでて笑ってしまう記事が掲載されてました

産経新聞の抜粋より


日本の街には清掃員がいない、なのになぜこれほどまでに清潔なのか?―中国紙


2014年7月28日、揚子晩報は日本人の清潔さに関する記事を掲載した


サッカーのブラジルワールドカップ(W杯)で、日本は初戦に敗れたが、あるニュースが日本に対する世界の称賛を呼んだ日本のサポーターが試合後に進んでスタンドのごみを拾ったのだ試合に負けたが人としては負けなかった。日本サポーターは実際の行動をもって、世界の人々に素養教育の成果を見せつけたのだ


このニュースは日本の衛生環境を思い起こさせる。日本に行ったことがある人ならば、日本の清潔さに感服しない人はいない。しかし、日本の道路を詳しく見ても、道路を清掃する人の姿は見られない。では、日本人はどのように清潔さを保っているのか。その答えは、中国の「各自が自分の家の前の雪を掃除する」ということわざに表される


日本人の衛生環境の保持は、基本的に各家庭に責任がある日本のごみの分別には細かい決まりがあるのは言うまでもないが、そのほかに、ごみのポイ捨てをしないことや、自分が住んでいる家の近くの掃除をすることも挙げられる。ごみの収集場を持ち回りで掃除することもある。地域によっては、月に1回、各家庭から1人ずつ参加する清掃活動もある


住民だけでなく、企業も同じだ。各店舗で必ず店の前の清掃を行うことで、客は気持ちよく店に入ることができる。路上でほうきを持っているのは、これらの店の従業員がほとんどだ。この意識は小さいときからの教育に起因する。幼稚園では外に出かける際にごみ袋を携帯して、公共の場所には絶対にごみを残さない


日本には街の清掃員という職業は存在しないが、一人ひとりが街の美化に関わっているのだ。そして、各人が街の清掃に関わっているからこそ、日本人は清潔さに非常に敏感なのだ





あのねぇ~日本人は清潔さに非常に敏感とかそう言う問題じゃ無く単純に言える事は
この国に住んでる国民が中国人じゃ無く、日本人だ!と言う簡単な事なんですよ


清潔に敏感とかじゃ無く、普通に衛生管理されてるだけで生きている物なら机と椅子
以外に今話題の期限切れの肉などなんでも食べる!と言う中国人じゃないと言う事ですよね~!


残念ですが、そんな簡単な事が分かって無い様じゃまだまだ中国の民度が低いん
だなぁ~と言うのが分かりますね


習近平も日本嫌いで有名な江沢民の右腕を掟破りの「共産党幹部の逮捕」で中国の
汚職を綺麗にしようとパフォーマンスをやってますが、多分それも無駄な努力になると
思うのです


えっ!何でかって?

そりゃ答えは簡単ですそれは中国に住む中国人だからなんですねぇ~!

まぁせいぜい努力して自浄効果が出れば良いですね
えっ?心では無駄やと思ってるってか?爆

まぁ頑張って良い国になる努力をする振りをして下さい!(爆)
えっ!完全に馬鹿にしてるの?)
い~え!そんな事ないですよ!ただ言いたい事は、動物園で計算ができる猿を
見た事があっても、その猿が人間になったのを見た事が無い!って事ですよ
!)
それって結局アンタが言いたい事は無理!って事やね?)
ハイ!大正解!!です。爆

日本も負けずに頑張ろう!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-07-30 08:11 | おもろい話 | Comments(9)
Commented by ekiseicherries at 2014-07-30 12:03
そうですね、日本が日本らしいのは、日本人が住んでいるからです。
人口が将来減るからといって移民を受け入る政策に傾いているという噂を聞きました。こそこそ法律改正したとかしないとか。
日本が日本じゃなくなる日というのがやってくるかもしれないのが嫌です。日本の文化を移民にも教えるなんて、アメリカやカナダに移民している中国人をみれば、無理というのがわかります。
人口が減ったなりになんとか日本の文化を維持する方法を考えられないのかなと、政治家や官僚に問いたいです。
Commented by mabo89 at 2014-07-30 14:02
人口が減少するのも仕方ないですが、政府は少子化問題を訴えて
ますが、全然機能してませんね!それは先ず日本で子供を沢山
作ったら学費や塾のお金や色々と大変なんですよね~!
だから少子化問題を取り上げるなら、もっと子供が大きくなるのに
掛かる経費をどうして安くできるかを考えてあげるべきですね!
だからと言って安易に移民の受け入れは問題外ですね!
韓国の移民法が変わり今年の年末を持って日本の特別永住権を
持つ在日の人達に来年度から徴兵制が適応されるのと、資産を
韓国政府に凍結されるのを恐れて年末まで帰化申請がパンクする
んじゃないですか?その時期に合わせて移民の話し・・・駄目ですね!
絶対に!!!
Commented by ekiseicherries at 2014-07-31 11:41
よかったです。マボさんも移民の受け入れは問題外だとわかってみえて。ただ単に人口が増えればいいという単純な話ではないと思うのです。国柄が守られなるような移民政策はお話になりません。在日韓国人の方々は。徴兵制をのがれようと日本に移民するのは許されないようなルールがあるんじゃなかったかな。移民しても日本の文化にあわせて、なじむのなら、いいと思うのです。今まで地域になじんでいる方々も多いのですし。
Commented by ekiseicherries at 2014-07-31 11:41
けれど反日とか、自発的に渡ってこられた方を強制連行されたとか、ちょっとなんだか違うなというのです。帰化するなら、日本のことをどれだけ気に入っているか、好きかとか試験を受けてもらうべきですね。中国系の移民のほうが怖いと思います。だって国防動員法ができて戦争状態になったら、中国のために日本で戦うという法律なんですが国籍が日本に変わっても、武器を持って破壊活動しないとは限らないから、信用できへん国です。中国からきた店員さんが働く中華料理店にたまにはいったりすると、無愛想でケンカ売ってるのかと思うほど怖いのに、戦闘状態になったら、想像でいないのですが、考えすぎでしょうか。
明るい未来を想像しなければ。でも、危機管理について考えるのは政府にだけ任せておけば後手に回るので、ふつうの国民も、普段からきにかけておいたほうがよさそうですよね。
Commented by mabo89 at 2014-07-31 12:48
先ず今年の年末までに韓国での在日法が変わりますので、多分
年内一杯は関係省庁も大変だと思いますね!来年以降は日本に
住む在日の子供達が韓国の徴兵制の対象になり、従軍しなければ
行けませんので、帰化する人が本当に増えると思いますよ!
気を付けなければ徴兵に行って韓国に洗脳されて帰って来たら・・
或いは逆に本当に韓国を嫌いになって帰って来るかのどちらかですね!
Commented by ekiseicherries at 2014-08-01 13:15
たしか、海外の軍隊経験のある人は帰化できないという法律があったはずですよ、マボさん。
それにしても急に韓国の在日法が変わったのは、なんでなんでしょうね。
日本が憎いからそこに住んでいる同胞も、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いなのでしょうかね。
Commented by mabo89 at 2014-08-01 14:30
違いますチェリーズさん。これは在日の持ってる資産を韓国政府が
狙ってるんです。だから在日でお金を持ってる人は帰化すると思う
のですが、帰化しちゃうと在日特権も無くなりますよね?
その上、選挙権が貰えるので日本人がボ~ッとしてたら以前の
民主党の再来となってしまうと思うのですが・・・
だから今、ネットなんかでは帰化議員の情報開示をうるさく言いだして
いるんです。
国会議員に立候補する人は出処進退を明らかにしろ~~!と皆が
言い出してると言う訳です。何代前に日本人になったのか?とか・・
Commented by ekiseicherries at 2014-08-06 08:42
徴兵を忌避するために帰化するのは、罪になるのでできないようです。それ以外徴兵の義務のないお金持ちの方々は簡単に帰化できるのでしょうか。せめて帰化するのには国家を歌わせるぐらい儀式があってほしいものです。国旗掲揚する前で、君が代を歌えなければ国民とは認めないと私が独裁国家の指導者なら決めます。
マボさんの危惧は、おっしゃるとおりです。
ただでさえ、今マスコミは、電通(韓国系がオーナーでほとんどの新聞社が利用している共同通信社も子会社)による支配で正しくない報道をして、日本を自分の国に誇りが持てないような国民の情報操作でつくろうとしています。
それに対抗するのは、本当に、保守の方々がやってみえる活動、啓蒙とか、勉強会とかそんなんではおっつかないのかもしれません。
国会議員に立候補する方々は特に、厳しくしてほしいですね。帰化した方が簡単に国会議員に立候補するのは、イヤなかんじがします。
Commented by mabo89 at 2014-08-06 11:43
チェリーズさん、日本国家を歌わすってのは良いですが、国民の
中でも謳わない奴がいるんで、先ずはそいつらを国内から追い出し
たいですよね!(爆)でも帰化問題は本当に真剣に考えておかねば
また従軍慰安婦問題も朝日新聞が非を認めた事で世界の反応も
国内の反応も変わって行くだろうと思いますが、次に帰化問題が
バッシングの対象にならない様にしておく必要性はあるでしょうね!
えっ?どちらにしても文句を言って来るに違いないって・・・?
まぁ韓国人ですからねぇ~~!爆
<< 確かに海外では、たまに驚く様な... 日本は早く中国からの離脱をする... >>