悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

原発停止により日本の赤字がドンドン増えてます!気付けよ日本人!の巻

先週の土曜日に議員の先生方や友人と話をする機会があったので今後の日本の
経済や防衛に付いて色々な話をしたのですが
1人の人が言うには、経済を回す為
には原発の再稼働が絶対必要だ!
と言うのです

原発をを止めて置くのは良いけれど、機械って言うのはあんまり止めて置くのより
毎日稼働させてる方が絶対に良いし安全だと言うのです

その理由はその人の仕事は機械を使う仕事なんですが、毎日回してて故障が
あっても修理って簡単なんだけど、例えばお正月とかで1週間でも機械を止めると

次に動かそうとした時にガチャ!っと行ってしまうと事が多く、もしもガチャっと行って
しまったら、修理も本当に大変なんや
!と言うのです。

基本的に機械は放って置くよりも毎日稼働させて行く方がメンテナンスも簡単やし
故障も少ないけど、長い間放置すれば次に稼働させようとしたら、きっと何か
トラブルが起ってしまい、反対派はそれをだから反対だ!と言ったんだ!!」と
勝ち誇った様に言い出すでしょうね?と言ってましたが、本当にその通りだと思います


それと日本には資源が無い上、原発を停止した状態で電力をまかなう為には、中東
から高い原油を買い続けなければいけないのですが、その高い原油を買い続ける
事が
日本の財政に響いて来る事が全く分かってない国民が多い事に驚きを隠せ
ません


今後日本の経済を立て直し経済発展を望むのなら原発の再稼働は絶対に必要な
事なんですが
選挙に於いて立候補した人が、自分の札を考えた時に、原発反対を
訴えた方が得票数が多いと言う現実があるのです・
・・

確かにあるよりは無い方が良いとは思いますが、それに代わる代替え燃料を先ず
見つけ、開発をし、それから原発の廃棄を考えて行くべきですね


今の現状のまま進んで行くならばなりふり構わず経済発展だけを見て行動してる
中国にもドンドン離されて行くのは間違いありません!日本が法規を守り、まともな
方法で中国や他の世界列強に立ち向かう為には今は、原発の再稼働は必要な時
かも知れませんね


原油が上がると材料の値段も上がり、物を作るコストが上がって競争力がなくなる

この当たり前の方程式が実際起ってるんです>!8月から私の携わる繊維関係の
糸の値段がまた上がります。理由とすれば原油が上がりその糸を作る工場の
経費が上がってしまう為なんですが、これだけではないのです


売値を上げる事が出来ず、原価が上がってしまう=生産者に近い方が利益を
ドンドン削られて行く=日本で物を作る人が居なくなってしまう=経済発展なんか
とても望めない・・


悪循環ですねどちらにしても日本政府が原油に支払うドデカイ金額を先ずは
減らす為には絶対原発の再稼働無くしては、日本の経済復興は語れませんね


近い将来国民1人たりの借金額を聞いた時、原発再稼働の反対者は文句は
言わないのでしょうが、私はその責任を反対者に求めたいと思います


気付けよ日本国民!!!

日本の経済復興を目指し頑張ろう日本人!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-07-28 09:50 | 仕事関係 | Comments(0)
<< 日本は早く中国からの離脱をする... 舛添さん!アンタは韓国の犬か?... >>