悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日ほどFBに感謝した日は無いぞ!の巻


今日はメチャクチャ嬉しい事がありました実はFBをやってると言うか、開くのは
開いてるんですが、全然更新をしてないのです


FBの場合、みなさんから頂くメッセージが次々来るのに返信がめんどくさくなって
更新をしなくなったのですが、何故FBを閉じないのか?と言うと以前PCが壊れ
急に連絡が取れなくなった友達や知り合いもFBなら探せるから開いてるんですが

マレーシア時代、広い1軒家に1人で住むのも嫌だったのでマレー人の同い年で
無茶苦茶仲のの良かった兄弟の様な従業員に1部屋を貸し与え一緒の家に
住んでたのですが
私が帰国した当時(今から約30年前)はPCもまだ普及も
してない時代だったのでお互いの連絡は電話か手紙の時代だったので、疎遠に
なってたのです


それが今日急にFBに新しいお知らせ!の文字が・・
実はその兄弟の様なマレー人の友達からでした。開いてみると

Hello my dear old brot....Did u still remember me....
Sohaimi MALAYSIA airlines
.

の文字が・・・嬉しくなってショートメールのやり取りをしたのですが、懐かしいやら
嬉しいやら・・・思い出した瞬間に何か熱い物が・・


基本的に何処に行ってもホームシックなる物にも全然ならずにどこに住んでも
住めば都とエンジョイしまくる性格なので
直ぐに友達もできマレーシア時代を
本当にエンジョイした仲間だったので嬉しかったです


しかし世の中本当に便利になりましたよね?怖い位です。
でもこれで今度マレーシアに行くチャンスがあれば旧友とも会えるし、また行きたい!
と思える様になりました


その為にも気合を入れて仕事を頑張ります!!!

頑張るぞ日本人!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-07-25 22:00 | 仲間関係 | Comments(2)
Commented by Miyanao117 at 2014-07-26 07:12
FBって、便利ですよね。私も大学時代の友人とかを発見したりして、縁が続いたりしています。FBは、見つけてほしくない人にも、見つかってしまうこともありますけど(大笑)。
そういえば、MaboさんのFB、いつかリンクを送ってくださったんですが、その時、バタバタしていて、そのままになっています。そのうち、またリンクを送ってちょんまげー。
Commented by mabo89 at 2014-07-26 09:19
ハハハ~!モナさんの様な人がちょんまげ~って・・・大爆笑
関東生まれで兵庫県育ちで現在カナダ在住で休みにはご主人と
バンクーバーの町をデートしながらオシャレなお店でランチをしたり
オペラ鑑賞してる人が・・・実はプライベートではチョンマゲ・・・って
完全に不意を突かれました!!座布団3枚あげますね!!爆
<< 舛添さん!アンタは韓国の犬か?... 腹が立つのも通り越して情けない... >>