悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

調べれば調べる程やっぱり地産地消が1番ですよ!の巻


今回の中国期限切れ肉の管理体制に於いて、その肉を販売の中継をしたのが、
イトチュウ商事であったが
これを機会に取引を辞め違う所を探すのならまだ話は
分かるのだが「今後の検品体制を考え・・・」ってまだ取引をするのか?と聞きたい


今回の事件の発覚が中国のメディアの取材が元となってるのが面白い所で
普通なら検査の厳しいマクドナルドや商社の検査機関がそれを見つけると言うのが
普通だったが
中国のメディアの中には世界では当たり前のレベルの常識を持った
人が出て来てる事にも驚きを隠せない部分もある


イトチュウ商事も検品体制を整えると言っても、これは一筋縄では絶対行かないと
思うのは私だけだろうか?

散歩に連れてる犬が電柱を見てオシッコを引っ掛けるのを良く見かけるが、これは
犬が持つ本能による物と一緒で、生まれた時から中国人が持つ本能にも近い
死ななきゃ良いんだよ!」と言う大雑把な持って生まれた性格を変える事は
チョット厳しくした検品体制だけでは変える事は本当に難しいと思うのです




やっぱり口に入れる物はできるだけ地産地消を奨励し、日本の自給率を高め
国民を守る為にも政府はもっともっと考えて行く所があると思えます


こんな中国があの韓国よりも衛生的に進んでると報じられてる事を考えると、やっぱり
口に入る物は国産にこだわりたいですね



家族を守る為に各家庭のお母様方は値段にこだわるのも必要かも知れませんが
値段の前に山地にこだわって見るのも良いのではないでしょうか


とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-07-24 09:30 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by kingboy4649 at 2014-07-25 08:00
これが現実ですよね(^^;

シナや韓国の毒入りなど口にしてはいけません!

純国産で内需を拡大するべき(^^)
Commented by mabo89 at 2014-07-25 08:09
キングボーイさん:今日はベトナムのシシャモが問題になってましたが
どうもベトナムの工場は中国向けだと思った様で、ベトナムでも
中国の嫌われ方が顕著になって来てますね!ただ食べ物に毒を
混ぜるのはやりかたとしてどうかなぁ~?と思いますが・・・
<< 本当に国際政治を分かった政治家... 日教組が悪の根源である証拠の様... >>