悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

安倍首相の頑張りが何で分からないのかが分からんぞ!の巻

今回の内閣支持率が第2次安倍内閣で最低を記録した!とのニュースを見て
その内容を聞き、日本が本当に平和ボケしてると言うかものの本質を見ずに
マスゴミを信じ切ってる国民の多さに驚きを隠せませんでした


その大きな理由の1つとして言われてるのが集団的自衛権の説明不足」なんですが
あの時点で閣議決定したのは防衛と言う意味では最適な時期であり、とても意味ある
閣議決定だったと思うのですが
多くの国民が反自民党の言う事に流され見なければ
行けない部分を見ずに判断した結果じゃないのかなぁ~?と思います


実際アンケートとは言うものの一体どこで誰を対象に行っているのかは知りませんが
運良くと言うか運悪くと言うか、そんなアンケートなど受けた事が無いのです


まぁ私の住む奈良県の片田舎だけの意見かも分かりませんが共産党や公明の
意見は別として
私の周りの人達の意見は安倍さん良くやってるぞ!」とか
今まで韓国や中国にはチョット舐められ過ぎやったからなぁ~?」と言う意見が
年配の人から若者世代まで多く聞けるのです


アンケートを取る地位性と言うのもあるんではないのでしょうか?同じアンケートを
神戸や京都と言った共産圏の強い所で取るのと、山口県や奈良県の様に保守王国と
言われる場所で取るのとでは開きは無いのでしょうか


実際、今回の集団的自衛権が閣議決定された事で直ぐに戦争に繋がるとか、直ぐに
戦争が出来る!
と言った表現が使われますが、誰も利益を生む筈もない戦争なんか
したい訳がないのです


平和ボケした国民がそんな言葉に流される様に「反対」を唱える前に自分なりに考え
答えを出して行くべくではないのでしょうか


国たい国で考えると問題も大きくなりますが、自分の家と隣の家の問題に置き換えて
考えて見ると案外答えは簡単かも?ですね


隣の家との境目にある登記上自分の家に属してる小さな土地を隣の家が知らない
内に取り込んでお花でも植えて勝手に作を作ってたとしたら
反対する人はきっと
泣き寝入りしながら相手の土地だと認めるんでしょうね


私はハッキリと隣の家に対して「これはうちの土地で登記上もうちの物だ!」と言い
ますが、その時の相手の出方次第で対応策を考えます
今まではこの対応策の中に遺憾の意しかなかった事がおかしいから相手が
殴りかかって来たら防御もし殴り返す事が出来る様になった。と言う事ですね


それによって今までは反撃が出来なかった事により、好き勝手に人の家に入り
込んでたのが反撃されるかも知れないと、入り込みにくくなってる・
この状態が
抑止力となってる訳です


今までかつてどの総理大臣がこの問題に着手したでしょうか?誰もしてないのです
だから安部総理は良く頑張ってると思えるのですが、それすら分かってない国民が
多い事に正直ショックを受けました


日本が日本として主張する事は主張しNO!と言う時はハッキリとNO!と言える様に
なる事の何に問題があるのか教えて欲しいものですね


まぁとにかく頑張りましょう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-07-22 12:15 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by kingboy4649 at 2014-07-25 08:04
特定秘密保護法・集団的自衛権・武器輸出三原則の撤廃

ここまで完璧(^^)

後はスパイ防止法に速やかに変化させなければいけませんね(^^)
Commented by mabo89 at 2014-07-25 08:13
キングボーイさんへ!
それと来年の在日帰化問題での選挙権の問題も大事ですよ!
来年の7月8日には大量の帰化した人達の札がどこに流れるか?
今から気を付けておかなければですね!
<< またまた中国の期限切れ問題・・... 歴史は繰り返す!と言いますが、... >>