悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やっと行きたかった日本のマチュピチュに行って来たぞ~!の巻



先週の土・日曜日に1泊2日で私の行きたかった日本のマチュピチュ・天空の城と
言われる「竹田城」に私と嫁とお袋と妹の4人で行って来ました

a0259347_09123803.jpg
行くにあたってお袋にも声を掛けたのが始まりとなった訳ですが、最初は日帰りで行く
予定だったのが
どうせ行くなら有馬温泉にでも一泊しながら、次の日早めからホテル
を出てユックリ行こうよ
!」となり、結局、有馬温泉に1泊して行く事になった訳です

勿論お袋や嫁や妹が有馬温泉に行くとなれば・家を出て直ぐに有馬温泉には早すぎ
るのと旅行気分満開と言う事と
お決まりのコースの一環なので三田のアウトレット
モールは外せません・・
・(

朝から神戸に向かい途中で三田のアウトレットモールに・・・
a0259347_09131778.jpg
何時ものコースがあるらしく・・・先ずはミアケイッセイのお店からスタート
来る度に買い物をしてるらしく基本的に私は買い物にはついて行かないので状況が
良く分かってません!爆
ミアケイッセイの店員さんとも顔なじみの様です

続いては既にうちの家の部屋に一杯飾ってあるスワロフスキークリスタルガラスの
お店に・・
・(もう買わんでも一杯あるやん?)
a0259347_09132084.jpg
その後もモールの中のお店と言うお店特に気に入ってる店を梯子するわするわ
付いて歩くのにも疲れ外に設置してある椅子に座って待ってました。
写真を撮り出すとキリが無い事にも気付いたので写真を撮るのも辞めた今日この頃
です


これは竹田城の話にたどり着くまではなかなかですねぇ~!(汗)
そんなこんなで(オイ!mabo、そんなこんなでって手を抜いてないか?)
アホ!読んでる人間は気付いてない!ちゅうねん。余計な事は言うな!ちゅうねん。
皆が両手一杯に買い物を済ませやっとホテルに向かう事が出来ました

ホテルに到着!
a0259347_09132734.jpg
ホテルは有馬離宮エクシブ・・・会員制のホテルで結構良いですよ!
お袋や妹・親戚の女性陣は何時も何処かに行く!となると大体このエクシブ系の
ホテルに行ってます


夕食です!
a0259347_09133519.jpg
アワビもじゃ~~!
a0259347_09133296.jpg


竹田城に向かう日の朝食後のホテルの中庭で・・私とお袋と嫁です。(妹の撮影)
a0259347_09141261.jpg

さていよいよ竹田城目指していざ出発!!

有馬温泉から約1時間チョットで竹田城到着・・・高速を降りた所で警察に止められて
後部座席の嫁と妹がシートベルトをしてなかったので結局切符を頂きました・
でもまぁ何とか無事に竹田城に到着!!!
a0259347_09130611.jpg
登る途中にある竹田城の説明です。
a0259347_09143217.jpg
a0259347_09143821.jpg
a0259347_09144574.jpg
a0259347_09154594.jpg
a0259347_09144219.jpg

もっと一杯写真を撮ったのですが、全てを掲載するにはチョット無理が・・・
まぁ大体こんな感じです!

予想以上に良い所でした!なんと言っても上に登るまでは結構しんどかったし、
雨模様で少しジメジメしてましたが、普段の行いが良いせいか?(爆)登って降りて
来るまでは雨も降らず・・・
でも登って下界の景色を見ながら感じる風の気持ち良さ!!

登った甲斐があったなぁ~!とお袋も絶賛するくらいの気持ち良さでした

まぁ家族揃ってあちこち行けるのも本当に幸せな事ですね!(ただ途中の買い物は
長距離運転より疲れるので勘弁して欲しい今日この頃ですが、女性陣の生き生きと
した目が蘇る様なのでたまには良いかなぁ~?)
とも思いました・・・

皆様も是非機会があれば日本のマチュピチュにおいでませ!!!(爆)

とにかく頑張ろう日本!!!



















[PR]

by mabo89 | 2014-07-07 10:07 | 家族 | Comments(6)
Commented by ekiseicherries at 2014-07-08 09:06
日本のマチュピチュ、竹田城って兵庫県にあるとは知らなかったです。九州の方かと思っていました。城跡ってなんだか歴史好きにはワクワクしますよね。小さい頃よく父親にいろんな史跡に連れてってもらいました。そんな歴史ロマンに美しい風景が重なっていいですね。兵庫なら行けないこともないですね。有馬温泉に泊まって次の日とかいいですね。門の前の家族写真、マボ様ご一家の、気品あるポジティブなオーラが出て、明るいです。まぶしいですね。
門の後ろの山を登っていくのですね。
Commented by mabo89 at 2014-07-08 09:25
チェリーズさん!是非行くべきですよ!観光客が急に増えた事で
遺跡の状態がどうも良くなく補修工事の為にこの冬場は立ち入り
が禁止される様です。場合によっては秋口からの閉鎖も検討されて
いるようですよ!奈良にも3大山城の1つと言われる高取城跡と
言うのもありますが、規模や景色が全然違います!
是非1度は行っておくべき所ですね!
Commented by kingboy4649 at 2014-07-08 11:05
良いたびでございましたね(^^)

僕もお城や神社仏閣大好きです。

ちなみに我が家には京都の「伏見稲荷退社」に自分の家の祠があります「熊鷹社」と申します(^^)
Commented by mabo89 at 2014-07-08 12:38
キングボーイさんへ!有難う御座います。まぁ良い旅かどうかは
分かりませんが、確かに経済を回す為には1役かったかな?と
思う今日この頃です(涙)
へぇ~凄いですね!伏見稲荷は商売の神様ですもんね?
キングボーイさんは京都の人なんですか?
Commented by Miyanao117 at 2014-07-08 15:07
Maboさん!よいものを見せていただきました。写真を、途中で撮るのをやめないように、大笑。お城とか、古い文化が残った場所、日本にはたくさんあるのですよね。もっといろいろ行っておけばよかったかなあ。

Swarovskiは、たしかにたまります。何個持っていても、たくさんありすぎることはないそうです。

Maboさん、やせられました、絶対に、かなり細くなったはず!お母様は、小柄で可愛らしい方ですね。それにしても、奥様、お綺麗ですよね~。
Commented by mabo89 at 2014-07-08 16:00
あ・あ・有難う御座います!(爆)奥様お綺麗ですよねぇ~って・・爆
冗談抜きで彼女は凄く素敵な女性ですよ!(だから自分で自慢すな!
ちゅうねん。爆)あのねぇ~モナさん!女性の買い物って付いて歩く
人間にとっては本当に大変なんですよ!しかもミアケイッセイから
始まり結局みんな両手に荷物を一杯持ってる状態で最後の最後に
駄目押しでまたミアケイッセイのお店で洋服の袋がプラスされるん
ですよ!歩き回って一杯物を買って駐車場までは結局荷物運び
となってしまうんです・・(涙)写真を撮る気力を無くさせる位、とにかくあっちの店から隣へ・・・と行くんですよ!しかも良く行ってるのかしてスワロフスキーでも店員さんが「あ~こんにちは!お久しぶりで・・とうちのfamillyに3人も付く必要ない!ちゅうねん。
マイセンも同じ状況・・・疲れますよ~!だってパッと見て出るだけ
ならまだしも、どこの店に行っても前回の商品の話からスタート・・
外のベンチで待つ時間の長い事・・煙草も最近は喫煙所でしか
吸えないし・・・山に登るより前日の買い物で疲れたmaboでしたっと!爆
<< 中国から日系企業が撤退気味って... 今、日本はただ普通の国になって... >>