悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

集団的自衛権=戦争なの?かが良く分からないですね!の巻


今日ブログの投稿欄を開けてビックリです。なんか投稿欄が新しく変わってるでは
あ~りませんか

使い易いのか?使いにくいのか?良く分かりませんが、一応投稿しときますね・・・

昨日集団的自衛権が閣議決定されましたが、メディアの反応はいかにも日本が
戦争に進んで行く様な報道がされてますが
、私は全くそんな感じがしないのですが、
平和教育を受けて自虐史観で洗脳された人達が多く居る事に驚きを隠せませんでした

東京の首相官邸前で抗議の集会を開いてる集団の掲げてる旗が共産主義者の象徴
の様な真っ赤な旗
・・・それを映しながら如何にもその人達の抗議活動が正しいかの
様な報道でした


何処か1つでも日本が世界の常識の水準になった事を称賛しろとは言わないまでも、
本当の意味での国際社会の仲間入りする国になった事を伝えるメディアがあっても
良いのではないでしょうか?


それと町の中で行われているテレビのインタビューでも貴方は今回の集団的自衛権
について・・
と賛否を取る前に、そのインタビューする人間に貴方は前回の衆議院
選挙には行かれましたか
?」と先に聞くべきですね

だって国民としての義務と権利を果たして無い人に権利の主張だけされても納得でき
ませんね
そしてまたその多くの人は多分選挙には行ってなさそうな人が答えてる
様な気がしてなりません


何故なら答えてる人が先ず政治には余り興味無いけど、将来自分の子供達が戦争
に行かなければならないのは嫌ですよね
!」って・・・結局、自分の事しか考えて
ない人がインタビューで反対を述べそれが国民の代表的な答えの様な表現がされて
いるのが印象的でした


誰だって戦争は望んでいませんでも今までは降りかかる火の粉さえ掃えない状況
が、火の粉が降りかかるのが分かった段階で降りかからない様にできる様になった
事は凄く大きな進展だと思います


その1つに今、自衛隊なんかが一生懸命訓練してる離島奪還作戦は離島を取られ
るのを前提に、取られた後にどの様に奪還するか?の訓練なのですが、実際の所
取られてから奪還するよりも、取られる前に防衛する方が簡単なんです


その上、奪還するよりも防衛する方が人的被害も少ない上、守る方が攻めるよりも
簡単なんですが、今まではそれすらも出来なかった状況でした


まぁそうする事で反対する皆さんが心配する様に、戦争状態が起きるかも知れま
せんが、それを恐れてたら何にもできませんよ


そうなった場合日本としては戦争も辞さず
と言う強い意思表明が戦争を回避する最大の防御だと言う事を知って
欲しいですね


とにかく頑張ろう日本!!!












[PR]

by mabo89 | 2014-07-02 09:59 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by kingboy4649 at 2014-07-03 12:47
これはまだ今はちょいと無茶かもしれませんが。核武装論議もしても良い時期に来ていると感じます。

『絶対に戦争にならないようにするための、核武装』(^^)
Commented by mabo89 at 2014-07-03 13:11
日本を取り巻く環境を見れば核武装は必要ですね!
それを持ってる国が「お前と頃は持ったらアカン!」って変でしょ?
その時の為に先ずは心の核武装からして行きましょう!爆
<< 韓国も中国も下手なお笑いよりボ... 集団的自衛権を反対する人達、知... >>