悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

中国も単純な韓国を取り込むのが上手いのか?韓国がアホなのか?の巻

中国の習近平国家主席が北朝鮮よりも先に韓国を訪れる事が話題になってますね
韓国のメディアも習近平が北朝鮮よりも先に韓国に来る事を好評化してますが私か
らすると流石に中国の戦略は凄いと思うのと、その計算された様にチャンと動く韓国
政府の単純さと言うか浅はかさ・
・・

笑っちゃいますね!多分そこで面白くないのがアメリカでしょう
韓国がここ最近中国に対し媚びながら接近してるのを見てるアメリカとすれば、
今以上、韓国が中国に傾倒して行ったらどう対応して行くかが見ものですね




そこで産経新聞の抜粋より


習主席訪韓 韓国は対日共闘へ中国取り込み狙


 【ソウル=名村隆寛】中国の習近平国家主席が3日、訪韓する中国のトップは就任後、北朝鮮を先に訪問しており、北朝鮮より先に韓国を訪問するのは習氏が初めてだ韓国では「中国の韓国重視」として極めて肯定的に受け止めている
単純か?ちゅうねん。ただの戦略の1つや!ってのが見えないねんなぁ~?爆

 日程は2日間で、朴槿恵(パク・クネ)大統領は3日に習氏との首脳会談に臨む。習氏は国会訪問や大学での演説が予定されているほか、中韓の財界関係者による会議にも出席する見通しだ

 首脳会談では、核問題をはじめとする北朝鮮情勢をめぐり、中韓が協力して対処することをアピールするのは必至だ日本との歴史問題が議論されることも確実視され、韓国では中国の強硬な対日姿勢に訪韓前から期待感を示している

 朴槿恵政権は4月の旅客船沈没事故以降、支持率が低下しており、首脳会談を成功させて国民からの支持を回復したいところだ

 ただ、朴氏は外国首脳との会談で対日非難をするたびに、日本の韓国への感情は悪化してきた。首脳会談での発言が日韓関係に影響を及ぼす可能性もある
ドンドン日本に付いて批判してや!その努力が韓流・韓流とボケたオバサマ方の目
を覚ます努力に繋がるのですから、日本にとっては最善の努力と言えるでしょう!爆


 一方で朴氏は、日米韓の同盟関係にも配慮せねばならない。米国は中韓の過度の接近を懸念しており、難しいかじ取りが求められている
感情論が先に立つ朴クネ大統領に無理な事を言っては可哀想ですよ!爆





まぁこの2国間で共通の話題とすればの記事にも書いてますが、お互いが
力を合わせ日本の叩きをする事で意見が一致するでしょう


でも中国はしたたかな国なので韓国と表面上、手を結びながら、裏では日本に対し
押したり引いたりの外交もちゃんとして来ると思いますよ


まぁお隣の女性感情型の朴クネ大統領にはそこまで冷静に見れてるかどうかは
分かりませんが
今回の中国との会談で支持率を戻そうと必死になって来る事は
間違いないとは思いますが、もしもその会談が失敗したら・
・・朴クネ政権の崩壊が
早まる事は間違いないでしょう


まぁせいぜい2国家間で一生懸命日本叩きをして下さいね!イギリスも成り上がり
国家の中国に嫌気が差して来てるし、フランスなんかはかなり前から中国人の
行動に批判的ですし、丁度嫌われ者国家同士仲よくして行けば良いんじゃないで
しょうか


朴クネ政権崩壊までカウントダウンが始まったと思えて仕方の無い今日この頃です

まぁそんな国は放って置いて
とにかく頑張ろう日本

[PR]

by mabo89 | 2014-06-30 09:56 | 時事問題 | Comments(0)
<< 集団的自衛権を反対する人達、知... 今日は朝から同窓会の様な国政報... >>