悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

男にとってはどちらが大事か?久しぶりに考えた!ちゅうねん。の巻


今日は朝から商談に行って来て今やっと事務所に帰って来ました
昨日、地元の大きい会社の社長から夕方電話が入り「maboさん一回久しぶりに
晩飯でも一緒に食べようや!うちに来いよ。
とお招きいただいたのですが、
急だった事と昨日の夜に違う会社の社長が仕事帰りにうちに寄って新商品の
打ち合わせをしたいと昼に連が入ってたので
晩ご飯の招待を遠慮させて頂いたのです

夜の8時半頃に晩ご飯を招待してくれた社長から電話が入ったのですが、既に少し
酔ってる様で「maboなぁ~お互い忙しい中、一緒に酒でも飲みながら色々な話をした
いと思ってるのに断るって言う事は俺と縁が無いのかなぁ~?と思ってしまうぞ
!」
と連絡が入り15分くらい話をしたんです。

その晩ご飯を招待してくれた社長とは我が町の靴下業界では名の知れたトップ2の内
の1人の社長なんです

私の育った環境の中では相手が誰であろうとどちらの約束が先か?」と言うのが
重要な世界で育ったもので
男としては先の約束を優先するのが当たり前の中で
育ってる私にとっては至って普通の事だったんですが
今回の様に力を持ってる社長
にとっては「俺が声を掛けてるのに・・」的な所もあるんでしょうね


また周りもその社長に言われたら「ハイ!」と2つ返事で行く人が多いのでしょうが
まぁどちらも正解っちゃ正解なんですが、久しぶりに悩まされました


でも今、ハッキリ言える事は、私は私で今まで通り「約束はどっちが先か?」を優先し
やって行く方を選びます


確かに我が町で力を持ったトップ2の内の1人の社長に従うのも賢いやり方かも
知れませんが
男として生きて行く為に規模の大小はありますが、私も小さいながら
でも小山の大将をしてる人間としての意地もプライドもあるので仕方が無いですね


自分でも本当に思うのですが、生きて行き方が不器用なんですね!爆

でも周りの奴らが幾ら賢く回れよ!」と言ってくれようが私と言う奴は私なりにしか
生きて行けないのが良く分かった今日この頃です
。(爆)

これからもメチャクチャ不器用で荒削り化も知れませんが、私らしく意地と根性で
生きて行こうと決めた日でもありました


とにかく頑張ろう日本!!!

男は意地を張ってなんぼじゃ~~~!!
[PR]

by mabo89 | 2014-06-27 13:47 | 仕事関係 | Comments(0)
<< 今日は朝から同窓会の様な国政報... 韓国は本当に慰安婦問題がお好き... >>