悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ゆとり教育の弊害か・・?気合を入れろよ青年達!(古い?爆)の巻


友達のFBから新しいメッセージが届いたので、何気なく内容を読んでたら私達の時代
では考えられない様な内容が書いてあったので、日本では少子化が叫ばれてるのが
現実味を帯びて来たと実感しました


そこで友達のFBからの抜粋です

彼女諦め男子
恋愛に消極的な男性が多いと言われて久しいが、最近では彼女を作ることを諦めていると公言する男性も増えてきたような…。彼女がいない20~30代の男性200人にアンケート調査を行ったところ51.5%が「彼女を作るのは無理、となかば諦めている」と回答。さらに、「この先も彼女ができないんじゃないかと思う」男性は59.0%に及び、悲観的な様子が見て取れる。って
考えられへん(;゜0゜)
全く持って同感です!と言うより驚きました!汗



草食系男子が増えてるとは聞いてる物の、まさかこんな感覚の男子が50%を超えて
るなんて、チョットショックを受けました

私達の若い頃は何とか好きになった女の子を落とす為に必死になったものですが、
直ぐに諦めてしまう「ゆとり世代」の一端を見た様な気がします


本当にこれでこれからの日本は大丈夫なのでしょうか?自分の息子を含め、確かに
そう言う傾向にはあります


私は昭和生まれの男で友達や後輩などからホンマに昭和の男を地で行ってますね
~!
と呆れられるところも多々ありますが、悪い部分ばかりじゃないと思えるのです

そこで今の子供達、特に若い男性陣に送りたい歌があります
メロディーは今の子供達が聞けば確かに古臭いメロディーかも知れませんが、今の
日本で流行ってるフニャフニャした内容の無い歌よりも、この歌の詩を聞いて
よ~し!一丁やったるか!」と言う気持を持って貰いたいのです


詩の意味や内容を良く理解し男なら気概を持って生きて欲しいですね

私は信じたい上の数字にある様に、50数パーセント諦める日本男児が居るんです
が、逆に言うと40数パーセントは気概を持ち諦めない男児が居ると信じたいのです


頑張れ日本男児!!



古い歌ではありますが、この歌を聞き詩を理解した時に、男として何とも言えず
心の隅から沸々と何か燃える様な熱い物が湧いてこないのでしょうか?

やっぱり男は男らしく!気概と根性と意地を持って生きて行こうじゃないですか

古いと言われるかも知れませんが昔、俳優の鶴田浩二が言った様にこれまた古
い!爆
)「古い奴ほど新しい物を欲しがるもんで御座います!」なんですよ
温故知新です日本人としての男の気構えを学ぶならば古い所から昔の日本人が
持ってた気構えを学ぶべきです


特に男はそうするべきだと思うのです!そんな人達が多く居たからこそ、戦後の復興
も311の大震災の復興も屈する事無く立ち上がれたんだと思えて仕方が無いのです


目覚めよ日本男児!!!

頑張ろう日本!!
[PR]

by mabo89 | 2014-06-18 09:09 | 教育問題 | Comments(0)
<< 世界の動きに目を向けながら、自... 世界は日本の武器輸出を期待して... >>