悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

踏んだり蹴ったりの週末でした!の巻


土曜日に田植えをすると言ってましたが、結果としては土曜日に無事田植えは終了し
ましたが
昼からさぁ今から田植えや!と意気込んで田植え機のエンジンをスタート
させて田んぼに向かい出発!


田んぼまでは車で約5分程なのですが、田植え機はスピードが遅いのと途中で
ガソリンを入れなければいけないので、嫁に車で先に田んぼに行き、苗に肥料を
入れておいてくれと依頼


嫁が先に行き準備をしてくれてると思い、急いで行こうと工場を出てものの25mで
田植え機のエンジンが急に吹かなくなり停止
・・・

何回セルを回してもエンジンがかからず・・・慌てて農協の整備担当者に電話を入れて
来て貰いました。直ぐに嫁に状況を説明する為の電話を入れました


暫くすると嫁も1回帰って来て動かない田植え機の所で「今日の事になるの?」とか
チャンと整備してたん違うの?どこを見てたん?」とお叱りの言葉・・

良く調べて見るとエンジンオイルが空っぽとなっていた為にエンジンが軽く焼きつき
そうになってた模様でした。農協職員がエンジンオイルを取に戻り入れてくれて再度
エンジンスタート


掛かりました・・・それからガソリンを入れ、いざ田んぼへ!何とか誤魔化しながらでは
ありますが、一応無事に田植えは終了
!!

その夜から悲劇が・・・(実は急ぎの仕事があり、工場で加工できない物を家に
まで持って帰って加工してる商品があるのですが、その加工をすると肩が凝り歯が
浮いた様になって痛みが出るんです


昨年も同じ様な頃に同じ様に痛みが出たので歯医者に行くと、とりあえず被せてある
銀歯を取ってくれて「本当は抜いた方が良いと思うのですが・・」と言う先生の言葉を
無視して
とりあえずこれで様子を見ます・・」と言ってたのですが、土曜の夜から
痛みが増すばかり・
・・

家にあった痛み止めを飲みながら長い週末を過ごしました。今日の朝になって
直ぐに歯医者に電話を入れて朝の9時から抜歯
・・・

抜歯の後直ぐにお客さんと打ち合わせ・・・今丁度工場に帰って来たのですが、麻酔
がボチボチ切れ出して来て、また違う痛みが・・・(涙)


この週末は踏んだり蹴ったりの週末でした。
でもこの抜歯の痛みさえ取れれば、また普通の生活に戻れそうなので、後少しの
辛抱だと思います


今はこの歯の痛みをこらえながら今日も1日頑張ろうと思う今日この頃です

とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-06-16 11:11 | おもろい話 | Comments(2)
Commented by Miyanao117 at 2014-06-16 13:20
Maboさん、田植え?田んぼをお持ちだったんですかあ?(とぼけた質問でごめんなさい)。有事にそなえてとは、お米のことですよね?すごいすごい!私のIdealな生き方は、自給自足できる生活なんです。自分で野菜とかお米とか育てたいなあ。でも、Gasが入っていなかった、、というのに、大うけしてしまいました、ごめんなさい、笑。
歯の痛みは、つらいですよね。直っていますように。
Commented by mabo89 at 2014-06-16 14:16
そうなんですよ!だって何時も政府に対して文句を言ってるでしょ?
だから何時でも一揆を起せるように百姓はしとかんと・・・(爆)
ガスもガスなんですが今回はエンジンオイルが問題となったのでした。
でも何とか無事に田植えは終わりました!後は草刈りと草引きを
1月に1回位秋まで続ければ10月頃には新米が食べられます!
自給自足は本当に大事ですよ!最低でも各家庭で1週間は食糧
や飲み水は確保しとくべきですね!うちはお米は約1年間はOKで
野菜は裏の畑や親戚の畑、それと友達の畑から調達可能です。
その代り旬になると旬の物が山積しますが、感謝しなければいけま
せんね!こないだはあっちこっちから旬の筍を頂き朝・昼・晩と
毎回筍料理が並んでました。これからはスイカがアホ程うちに
山積されるでしょうね!爆
<< 流れは段々日本サイドが優位にな... 毎年嫁に買った方が安い!と言わ... >>