悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「北風と太陽」の童話がこんな所で生きて来るなんて・・・の巻


いよいよワールドカップが開催されましたねサッカーは全くと言って良い程興味が
ないのですが
興味が無いとは言っても世界の檜舞台で頑張る日本人選手を応援
せずにはいられませんね


ただ残念なのは韓国の大学教授がまた日本のユニフォームは旭日旗がデザイン
されて全ての韓国国民の感情を逆なでする物だ!といちゃもんをつけた上、前回の
ワールドカップで「竹島は韓国の領土だ!」と政治的メッセージが書かれたプラカード
を試合終了後に掲げて走り回った韓国選手の取った行動はこっちに置いといて


政治的メッセージに抵触するとギャアギャアわめいてますが、日本を批判する前に
先ずは自国の反省を述べるべきでは無いのでしょうか


それと中国機の自衛隊機に対する嫌がらせとも取れる急接近がまたも尖閣上空で
起ってますね


中国は何時もの如く日本が先に急接近をして来たんだ!と述べ、それと同時に
映像を公開し日本叩きを必死にしてますが
小野寺防衛大臣も負けじと中国に対し
ハッキリと中国の行動に対し抗議をしてます


今までに無く小野寺防衛大臣もしっかりとハッキリと態度を明確にし日本の姿勢を
示してるのはとっても良い事だと思います

これも安倍首相の元、国民の感情をしっかりと汲み上げてる結果だと感じるのは
私だけでしょうか


それにしても中国は自分で問題を起しながらいかにも日本に非がある様に見せかけ
るのは常套手段ですが、それでもぬけしゃあしゃあとやって来るんですね

まぁそれだけ図太いのかアホなのか?分かりませんが韓国式に行くと、例えそれが
嘘であっても100回言えば本当になる!とでも思ってるのか・
・・

何回も書きますが、ヨーロッパの方で日本や韓国の位置さえハッキリ知らない人間に
とっては先に相手が悪い
と言った方を鵜呑みにする場合もあるので案外中・韓が
やってるやり方が間違いだともいえないかも知れませんね


その為にも今後オリンピックが近づくにつれて日本に対する注目度が上がる事は
絶対間違いないので
その時は日本人の持つ我ら日本人しか持ちえない奥ゆかしさ
や控え目な詫び寂びの良い所を存分に見せて行こうではあ~りませんか


これも何度も言ってますが、皆様も子供の頃に読んだり、または子供に読んで聞かせ
た事もあると思いますが、童話の教えが生きて来るんです!
まるで「北風と太陽」の話と同じで、今、中国や韓国がやってるのは北風のやり方です


旅人のコートを脱がそうと必死になって北風がピュウピュウ風を吹いているんですが
旅人は寒さの余り余計にコートのボタンを締め脱ぐどころか必死になってコートを
押さえてる状態です


だから日本とすれば太陽の様にニコニコ微笑みながら包み込む様な温かさで旅人を
包み込んであげれば自然と旅人もコートを脱ぐと思いますよ


焦らずじっくりと日本人の良さを前面に出しながら世界の人に日本の良さを伝えて
行こうではありませんか


自信と誇りを持って行きましょう

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-06-13 09:02 | 時事問題 | Comments(0)
<< 毎年嫁に買った方が安い!と言わ... 公明党さんそろそろ自分の意思を... >>