悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

後輩達に言いたい!たまには良い事で声を掛けてくれや!(涙)の巻

昨日、我が町の商工会青年部の現在の青年部長から電話が入り、今年の10月の
25・26日に日本で最大と言えるほどのクラフト展を開催したいんです
。と連絡が
入りました。

偶然にもうちの町には「かぐや姫公園なる奈良公園に次ぐ大きな公園があり
その中にはイベントが開ける大きな芝生のスペースがあって、そこでは毎年
年2回靴下市が開かれる場所があるんです


その場所を利用して今回、出展者が200~300人規模のクラフト展を開催したいとの
事で全青年部長が必死になって走り回ってる様なのです。

我が町広陵町はお蔭様で人口は増加傾向にあり現在では人口約35000人の町と
なっていますが、景気低迷の中、地場産業である靴下産業が落ち込んでいる為に
町には少し元気がありません


そこで町に元気を付ようと、私が青年部長を務めさせて頂いて頃より、色々と町興しを
考え色々な事業や活動をして来たのです。現在の青年部長は私が現役だった頃には
部員の中では1番若い世代でした。

私から計算すると4代後輩の青年部長となる訳ですが今回のイベントを開催するに
当たり、協力をして欲しいとの問い合わせでした


力するって・・・?何をしたら良いの?と聞くと「会場での総合司会をお願いしたいの
です
!」と言うのでまぁ協力は勿論喜んでするけど総合司会は現役か、或いはお前
までの3代居てる部長経験者のOBの誰かに頼めや
!」と言ったのです。

夜になって電話が鳴ったので出て見ると現役の部長を始め6人でうちにお邪魔したい
との問い合わせでした
。今日は田んぼに行く予定なので夜遅くなるとしんどいので
日を変えてくれる様に頼んだのですが、人数を集めてうちに来て「うん」と言わせる
魂胆が見え見えですね
!(

朝から私の2代後輩の青年部長だった奴に電話して「昨日お前もそのメンバーに居て
たんやろ?ほんで用事は何やってん
?」と聞いたら、キッチリ私の想像通りでした。爆

まぁ皆に「あんな奴!」と言われるよりは全然良いのですが、何か問題があったり
困った時は必ず声を掛けてくれるのですが
、たまには良い事にも声を掛けて来い!
ちゅうねん・・・


嫁は簡単に「あんた協力したったらいいやん!」と言いますが第1回目で今後も
この日本最大のクラフト展を続けて行きたいと現役の部長が言ってると言う事は、
責任重大だと言う事を分かっているのでしょうか


多分この金曜日か土曜日の夜あたりに、またうちの家に6人も7人も集まって来て
朝方までワイワイガヤガヤやって行く事になるでしょうね・
・・

まぁしかし後輩は色々な手を使って来ますよ!(昨日も私の同級生で商工会の
青年部の部長時代の仲間だった奴からも電話が入り
今日電話あって協力をして
欲しいとの依頼があってんけど、勿論お前も協力したるんやろ?」と先に手を回して
来るんですねぇ~


可愛い部分ではありますね!(爆)でもそんな活動が町興しの一環に繋がるのなら
協力もして行ってやらんとアカンでしょうね


と言う事で今年の10月25・26日に時間がある人は奈良県の広陵町のかぐや姫公園
で開催されるクラフト展に是非参加してやって下さいね


まだこれから県や町の許可を取らなければいけないようですが、多分大丈夫だと思い
ます


確実な日程や開催が決まったら、またチャンとお知らせしますので、宜しくお願いします


頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-06-11 08:59 | 仲間関係 | Comments(0)
<< 公明党さんそろそろ自分の意思を... クッソ~~!歳になんか負けてら... >>