悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日本の信用と信頼の証しやね!の巻


今から会社にお客さんが来るので待ってる間の暇つぶしで新聞記事を読んでたら・・


産経新聞の抜粋より



ベトナム反中、中国家電大手が日の丸掲揚=「肝心なときは日本が頼り」「愛国か保身か」―中国版ツイッター


29日、ベトナムの反中デモで、中国の家電メーカー大手ハイアールがホーチミンの工場に日本国旗を掲げていたと伝えられ、ネットで話題を集めている。写真はベトナムの反中デモ。
a0259347_21423537.jpg


2014年5月29日、ベトナムの反中デモでは暴徒化した現地人らが中国系と思われる工場に立ち入り、次々と破壊を行った。これに対する自衛策なのか、中国の家電メーカー大手で三洋電機の白物家電事業を買収したハイアール(Haier)がホーチミンの工場に日本国旗を掲げていたと伝えられ、ネットで話題を集めている中国版ツイッターでは、ハイアールに批判的な意見がある一方で、多くはその行動に理解を示していた


愛国か保身か、ハイアールの態度は明らかだな

中国に民族主義は存在しないのだろう、あるのは個人主義だけだ

数年前に中国で起きた反日時には、中国国旗を掲げる日本企業もあった。どうやら国旗は安全を守るために使うもののようだな


安全第一

非常時なのだ。ハイアールの行動は間違っていない

これは自衛の一種だ。ハイアールを批判するべきではない

これからも日本が外国でどれだけ良い印象なのかわかっただろう

なぜ日本企業は中国以外の国で破壊などの被害を受けないのか、今一度考えてみるべきだ

反日時には日の丸を燃やし、非常時には日本国旗で安全を確保。中国はもっと強くならなくてはいけない

肝心なときには日本が頼りになるな






はぁ~でしょ?思わず笑ってしまいました!結局は日本が頼りか?と言うよりも
日本が国旗を掲揚した文句を言うんだから、日本国民でも国旗を掲揚して文句を言う
人は今こそ中国に文句を言うべきでしょ


頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-05-30 21:46 | 時事問題 | Comments(0)
<< 在庫処分の丹後ちりめんの生地を... 韓国政府関係者の知的水準には本... >>