悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

まぁどうでも良い国やけど、たまには韓国の事も気にしたってや!(爆)の巻


可愛そうに最近話題にすら出て来なくなってしまった韓国ですが旅客船セウォル号
事故を切っ掛けにドンドン韓国の見た目だけの設備や技術力の差があらわになって
来てますね~!


先ずは旅客船セウォル号事故から始まった韓国の問題ですが旅客船事故があり
続いてKTXが止まり、駅ビルで火災があったと思ったら、江南で完成間近のビルが
傾き、そのビルを解体してる最中に倒壊
・・・そして今回は工事現場で火事があり
火事になった時には閉まる筈の防火シャッターが全く作動せず・・・

まぁ今回の火事になった原因が作業員のミスと言うかガス管溶接工はガスバルブを
閉めないまま火をつけた。自動で降りるはずっだった防火シャッターはびくともしな
かった様です


これも国民性と言うか韓国で起る事件や事故の多くは人為的ミスと言うかほとんどが
人災と言って良い様な物ばかりなんですが、セウォル号事件以来それが目立って
仕方ない状態が続いてますね


まぁ1言で言うとこれが”The 韓国”と言う国なんですね~!
以前から見た目は素晴らしい軍備に関しても張りぼてだの3流品だのと言われてまし
たが
まぁ言われてるほどそこまで酷くは無いだろう?とも思ってましたが、現実に
起る問題を見てると世間が言ってる様に
本当にMade In Koreaは酷いんだろうな?
と言う事に確信が持てる様になって来ました。(爆)


でも私の仕事上、女性の美容関係、特に化粧品に至っては韓国製の物が結構売れて
る様なのですが
使ってる女性達は顔に塗る化粧品を本当に安全だと信じて使って
いるんでしょうね


昨日も私の車のタイヤが交換時期を迎えてたので、友人のヤンチのスタンドでタイヤ
の交換を頼んでたtのですが、昨日タイヤが入ったとの事で交換に行きました

そこでヤンチとの会話ですが「しかしタイヤも考えたら高いなぁ~?」と言うと
ヤンチが「そうやなぁ~!せやから最近、中国製だの韓国製のタイヤで良いから!と
安いのでお願いします。と言うお客さんも増えて来たで
!」と言うのです。

私は「ところでその中国製のタイヤって品質や性能は良いのか?」と聞くと
まぁ中国製の車には中国製を使ってる訳やし、走ってるんやから普通には走れるん
と違うか
?」とまぁいい加減な答え・・・爆

続いてヤンチ曰く「まぁ中国製よりもまだ韓国製の方がまだ幾らかはましやろな!」と
言うんですが、私が「じゃあこないだ問題になったセウォル号の沈没事件の時の船に
積んであった救命胴衣が約20年前の、あの船が作られた時のままの日本製の救命
胴衣しか積んでなかって問題になってたけど、新しい韓国製とその20年前の古い
日本製の救命胴衣があったとして、もしもお前がどちらかを身に着けるとしたらどっ
?」と聞くと間髪を入れず・・・

アホかお前!勿論悩みもせずに古い20年前の日本製やんけ!」と彼は答えたの
でした。
意味が分かりますよね

そうなんです!それだけ時間が経ってても皆日本製の素晴らしさが分かってるんです
よね


とにかく頑張りましょう日本!!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-05-28 09:09 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by ekiseicherries at 2014-05-28 11:35
知りませんでした。中国や韓国製のタイヤが出回っているなんて・・・
タイヤは、高速を走っているときに破裂すれば、命の危険に関わるので、
安ければいいってもんじゃありませんよね。
中国製や韓国製のタイヤなんて、私は絶対使いませんけどね。
賢い消費者なら手をださないはずでしょ。
手抜き工事、金儲けを優先するので安全基準がめちゃめちゃで、海上警備にあたる部署も、まだ作業途中なのに、自分の責任逃れのために解散を発表するトップのいるお国柄ですよ。日本を世界を取り込んで、総攻撃している国ですよ。そんな暇があれば、国内の安定のためにエネルギーや知恵を使うべきでしょう。国策ですよ、日本を貶めるのが。
結局ね、いいものは高くても長持ちするんですよ。日本製が一番です。
そのことを日本人は、もっと自覚して消費者教育するべきですね。
Commented by mabo89 at 2014-05-28 12:38
そうなんですよ!実は私も昨日知りました。前に車のライトの球が
切れたので同じスタンドで交換を頼んだ時、丁度日本製が切れてて
韓国製しか今無いんやけど・・・とヤンチが言ったのですが、私の
顔を見た瞬間「日本製しかアカンわなぁ~!」と黙って注文してました。
その代り部品が着くまで2日間は片目のライトでしたけどね!爆
やっぱり日本製でしょ!!
<< その内に気付けば韓国は中国領か?の巻 今、口撃では中国の方が1枚うわ... >>