人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ジャスミンティーさんホン..
by mabo89 at 16:46
中国が離れた遠い島国と国..
by jasminetea-m at 16:01
カギコメさんメッセージ有..
by mabo89 at 02:44
wanio様コメントあり..
by mabo89 at 16:28
お仕事ご苦労様です。 ..
by wanio1507 at 10:30
wanioさんコメントあ..
by mabo89 at 09:35
誰でもってのはウソですよ..
by wanio1507 at 05:51
halu-0623さん・..
by mabo89 at 08:25
maboさん、参加お待ち..
by halu-0623 at 07:58
kuonnomegumi..
by mabo89 at 11:45
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今、口撃では中国の方が1枚うわてかな?頑張れ日本政府!の巻

中国が先日の自衛隊機に30mまで急接近した事に関し言いたい放題言ってますね
今までの様な「遺憾の意」だけの対応なら中国が正しい事を言ってると世界は判断
するでしょうね


かと言って集団滝自衛権を盾に中国機に先に手を出しても世界の反応は同じだと
思います
先ず日本がしなければいけない事は、中国に負けない様に世界に対して
日本の正当性を訴えながら中国の違法性を声を大きく叫ぶべきですね


その時に武力では無くアジアのベトナムやフィリピンと連携を取ながら3国や4国と
同時に中国の無茶苦茶やり方を世界にアピールしなければ駄目だと思います


世界にとってアジアの領空や領海でドンパチがあっても所詮対岸の火事程度にしか
感じないと思うのです。だからこそ日本の正当性を先ずは世界に対して知らしめる事
が大事になって来ると思います



そこで産経新聞の抜粋より


自衛隊機を撃墜しないだけでも我慢している」、異常接近に中国軍少将がコメント―台湾紙
舐めてんのか?ちゅうねん!!)


2014年5月25日、台湾紙・蘋果日報によると、飛行中の自衛隊機に中国軍の戦闘機が異常接近したことについて、北京軍事科学院研究員でもある中国人民解放軍の羅援(ルオ・ユエン)少将は中ロ軍事演習は外交ルートを通じてあらかじめ伝えており、国際的な慣例でも当該空域は飛行禁止になるが、日本の偵察機は明らかに禁止空域を飛行していたとし、「撃墜しなかっただけでも、中国は十分我慢していると述べた


記事によると、24日午前11時ごろ、海上自衛隊のOP−3C偵察機が中ロ合同軍事演習の行われている海域の上空を偵察飛行し、12時ごろにはYS−11EB電子偵察機が演習区域上空を偵察飛行した防衛省は日本の偵察機が空対空ミサイルを搭載した中国空軍のSu−27戦闘機2機に進路を遮られ、1機がOP−3Cから距離50メートルにまで接近、YS−11EBには距離30メートルにまで接近され、中国の戦闘機が日本の自衛隊機に100メートル以内にまで接近したのはこれが初であるとしている


日本は中国の戦闘機の行為を異常接近だとし、「危険な行為として中国政府に抗議。当該空域は日本と中国の防空識別圏(ADIZ)が重なる空域だった。中国国防部は日本が演習空域に侵入したことは誤解を生じさせるものであり、突発的な事故を招くものだと指摘。日本側が国際法違反と国際的なルールを無視したものとして、日本に厳しく取り締まるよう緊急要請した
中国の持って行き方と言うか表現の仕方は日本よりはるかに上手いね!)




記事を読んだら分かる様に今後中国が同じ様に自衛隊機に接近した時に自分の国
の正当性を訴えながら武力行使をしに出て来る可能性がかなり高まりましたね


だって今現在、悪いのは日本なんだ!と世界に対してアピールしてるけど、日本は
それに対してこれと言って何か世界にアピールしたでしょうか


そうなんです!先ずは今の中国のベトナムやフィリピン、それに日本に対してと言うよ
りアジア圏内での中国の模倣ぶりを世界にアピールし続け日本やアジア圏内に於け
る中国の無茶を知らしめておくべき時だと思うのです


中国が日本の憲法が完全に変わるまでに何かアクションを起こして来ても全然おかし
くありません
今が一番気を付けなければいけない時かも知れないのです

1日も早い憲法改正を求めます

目覚めよ日本人!!

頑張ろう日本!!!

by mabo89 | 2014-05-27 09:03 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by ekiseicherries at 2014-05-27 13:28
マボさんのおっしゃる通りです。
一日も早い、憲法改正を求めます。
護憲派の方々、世界で軍隊のない国があるなら、おっしゃってください。
最貧国を別として、どこの国でもあるでしょう。
世界にアピールするのは、本来外務省の仕事なんでしょうが、相手国とは仲良しになればいい、仲良し外交が基本で目先のことしか考えてないので、何十年も先の見通しなどないんでしょうね。
政権はコロコロ変わるし、そのたびに、外務官僚にいいなりの外相が多かったのでしょうね、今まで。自民党の党是は憲法改正だったはずです。
今までなにやってたんでしょうね。吉田茂あたりのときに改正していればこんなに近隣諸国になめられっぱなしの現在ではなかったでしょうに。
Commented by mabo89 at 2014-05-27 15:12
チェリーズさんの言う通りですね!吉田茂の時代に本当は憲法を
改正しとくべきだったんです!遅すぎますね?
多分中国は日本の憲法改正でどの程度の出方をするか見てるんです!
それも時と場合によってはその責任を日本のせいだ!と言いながら・・
そろそろ本気で目覚めなければヤバイでしょうね!今TVで護憲を
訴えてるコメンテーターをハッキリ覚えておきましょう!
関口宏や田嶋陽子など上げだすとキリがありませんが、どう変わって
行くのか見たいですよ!そうなった時に発言内容を変えた時は
国民の1人としてそう言う輩を吊し上げたいですね!
<< まぁどうでも良い国やけど、たま... 久しぶりに見たぞ!ヤンチの激怒... >>