悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今やアジアは世界の火薬庫になってしまってますね!の巻


また北朝鮮黄海上の軍事境界線(NLL)を越えて韓国軍の艦船に砲撃をしたようで
すね!
クリミア問題で世界の批判を集めるロシアと領土を勝手に拡張しようとアジア
の批判を集める中国が、本当は感情的には仲良くは無い筈なのに、アメリカやアジア
への対抗措置として手を結んだ途端に北朝鮮が韓国を挑発せんとばかりに・
・・

世界の動きは時代を逆行するかの如く昔の冷戦時代と同じ様な方向へ進もうとして
る様に思えて仕方ないのですが
そう思うのは私だけでしょうか



そこで今日の産経新聞の抜粋より

北朝鮮、韓国艦近くに砲撃 応射も被害なし 北方限界線南側海域

2014.5.22 21:38 [韓国]


 韓国軍合同参謀本部によると、北朝鮮の朝鮮人民軍が22日午後6時(日本時間同)ごろ、黄海上の南北軍事境界線と韓国が位置付ける北方限界線(NLL)の南側海域で哨戒活動をしていた韓国軍の艦艇付近に砲弾2発を撃ち込んだ。同艦艇はNLL周辺の北朝鮮艦艇近くに5発を応射した。双方に被害はなかったもようだ

 NLL付近では20日北朝鮮の警備艇などが韓国側に越境し、韓国軍が警告射撃を実施朝鮮人民軍は21日、これを非難し付近で活動する韓国軍艦艇は「例外なく攻撃対象になる」と威嚇しており、今回の砲撃は報復目的の可能性がある

 韓国軍は22日夜、「北朝鮮の挑発行為を厳重に警告する。全ての責任は北朝鮮側にある」との通知文を北朝鮮側に送った。

 現場は韓国領・延坪島の南西14キロの地点。朝鮮人民軍は陸地から海岸砲で撃ったとみられ、砲弾は韓国艦艇から約150メートル離れた海上に落下した。延坪島の住民は緊急避難し、周辺で操業していた韓国の漁船も一斉に退避した





でもね北朝鮮のあの軍備と言うか装備で韓国の艦船の150mに着弾させるって
これは凄い事だと思います


韓国は見た目は凄く装備も充実してる様に見えますが、前回のヨンピョン島砲撃の
時も装備の劣る北朝鮮軍が韓国軍より遥かに命中精度も高く正確に攻撃をした
経緯があるので侮れないと言うか、大変な問題だと思います


その上、西沙・南沙諸島での中国の不穏な動きでベトナムとフィリピンも一触即発の
状態です
昔の中東が世界の火薬庫と言われた時代を通り越し、今やアジアが
世界の火薬庫となりつつありますね


日本もこの状況を考え他人事とは考えずに対処して行くべき時期が来てるのでは
無いのか?と感じる今日この頃です


とにかく目覚めよ日本人!!

備えよ日本人!!

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-05-23 07:53 | 時事問題 | Comments(0)
<< 中国が腐敗撲滅強化って・・?ア... 寝台車復活の記事に喜んだのに・... >>