悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

誇りと自信を取り戻す為にも目覚めよ日本人!!の巻

昨日の安倍首相の安全保障の法的基盤の再構築に関する懇談会の報告を見た時
この国の新聞記者の「平和ボケ」としか言いようの無い感覚を覚えたのは
私だけだろうか


世界情勢はジャイアン国家の中国によって毎日ドンドンその情勢が変わって行ってる
にもかかわらず
その情勢すら読めてないジャーナリストと言われる人々のあの感覚
は私達一般人よりも周りが見えてないのか
と思うほどトンチンカンな質問攻め・・

誰も戦争なんて望んでる人間は居ないと思います。でも不慮の事故に巻き込まれる
事もあるのです。その事故に巻き込まれそうになった時に守る事が出来るのに、
守ってはいけないって言う事の方がおかしいんじゃないんでしょうか


先ずは今日の産経新聞の抜粋より

ベトナム国境に中国軍、「3級戦闘準備態勢」に

2014.5.15 14:26 [中国]


 香港の人権団体、中国人権民主化運動ニュースセンターは15日、ベトナムとの国境を警備する広西チワン族自治区と雲南省の一部の中国軍部隊が同日早朝から「3級戦闘準備態勢」に入ったと伝えた

 同態勢は、4段階ある警戒態勢のうちの下から2番目のレベルで将兵の休暇を取り消して随時出動できる態勢を整える。南シナ海での中国とベトナムの艦船衝突によって、両国間の緊張が高まっていることを受けた措置とみられる



中国は既にベトナムと何時でも戦争できる体制を整え一触即発の事態でも対応
出来る様に準備し、体制を整えそれをアピールしてますが、これが抑止力
なんですよ


何時でも行くぞ~~!ってアピールする事で相手も最悪の状態を想像するでしょう!
今の憲法解釈のままじゃ自衛隊と言う防衛手段を持ちながら自国民の安全を
守ろうとする事が違憲だと言う雰囲気は1日も早く変えるべきですね





「安全保障の法的基盤の再構築に関する懇談会」の報告書と、安倍晋三首相が
示した「基本的方向性」に対する与野党幹部の受け止めは次の通り


自民党の高村正彦副総裁首相の記者会見からは日本人の命と暮らしを守るため抑止力の法整備をするという気迫が伝わった。集団的自衛権をまるまる認めるような考え方は取らないとも明言した。誤解・曲解はなくなるのでないか

 自民党の石破茂幹事長歴代内閣がやらなかったことについて主権者にご理解いただきながら法整備を進めるということで、極めて大きな意味がある

 自民党の河村建夫選対委員長日本の安心安全を守るという視点で議論しなければいけない。平和主義を根幹におき、立ち位置をしっかりさせることは大事だ

 自民党の額賀福志郎元防衛庁長官(額賀派会長)「法制懇の議論の過程や狙いを勉強し、政府・与党でいい形での合意を作るよう互いに努力すべきだ

 自民党の村上誠一郎元行政改革担当相首相が示した事例が、集団的自衛権の行使が必要となる事例なのか疑問だ。内閣ごとに憲法解釈が変わることになれば、法の安定を保つことはできない

公明党の山口那津男代表グレーゾーン事態やPKO、国際貢献活動に関する議論は与党で取り組みやすい。限定的な集団的自衛権行使容認については従来の政府の考え方を論理的整合性を持って突き詰められるのか。憲法9条の規範性、法的安定性を保てるか。この2点をよく吟味しなければいけない
って言うか憲法9条が世界的に見ておかしい事に気付くべきですね!!先進国で
ありながら自力で自国や自国民を守れない法律っておかしくないですか
?)

 民主党の海江田万里代表手の込んだ芝居を見せられている感じだ。集団的自衛権の行使が限定的なものであるという印象を植え付けようとしている
さすが在日系出身の議員が多いだけあってハッキリと日本を潰す為に努力してる
のが良く分かりますが・・・私達日本人の生命と財産はやっぱり国が守る努力をする
事を期待しますね
!)

 日本維新の会の平沼赳夫国会議員団代表
われわれの考え方と差異はない。本来は憲法を改正して集団的自衛権を行使できるようにすべきだが、速やかにやらなければいけないなら解釈で考えるべきだ
平沼さんは前からまともな事を言ってますよ!)

 共産党の志位和夫委員長憲法を破壊し『海外で戦争をする国』への暴走に断固として反対。『必要最小限度』というのは言葉だけのごまかしだ
と言いながら我が町の共産党も尖閣は日本の領土だ!と言ってます。それを守ろう
とする為にはどうしたら良いと思いますか?やっぱり相手がミサイルを持って攻撃して
来ても話し合いで解決できると信じてるんでしょうね?爆


みんなの党の浅尾慶一郎代表報告書は非常に明確で分かりやすい。みんなの党のたたき台の案と類似点もある。国会でも何が本質的な議論かという観点からの論議を求めていく
アジェンダ渡辺が居なくなってチョットはましになったのかな?爆

 結いの党の江田憲司代表首相は憲法の歯止めをなくしてまでも集団的自衛権を行使しないと日本の安全保障を保てないと表明したが今の時点でそんなことはない
確かに今の時点の話じゃなく、刻一刻と変わってる世界情勢を見たら前政権の様に
想定外があってはいけないと言う苦い経験を積んだら普通最悪の状態を想像して
それに備えるのが普通でしょ?今しか見えない江田さんだとは残念ですね
!)

 社民党の又市征治幹事長「どうしても集団的自衛権の行使が必要だというならば、憲法9条改正を堂々と国民に問うべきだ。その自信が全くないから憲法解釈を変える姑息(こそく)な手段をとっている」
あっ!まだ社民党ってあったんですか?)

 生活の党の鈴木克昌代表代行「安保法制懇の報告書で政府方針が決められていくということは非常に大きな問題がある」
非常に大きな問題があるのは貴方達の様な政治家が日本にはびこっている事です



皆さんは憲法改正に付いてどう思われますか

私は前から憲法全てを見直すべきだと思うのです!何故ならば世界情勢が激しく
変ってる現在に於いて戦後アメリカ軍により作られた憲法を1回も改正する事無く
来てる事自体がおかしいのです


日本人の手による日本人の為の日本の憲法を作成するべきですね

敗戦により失われた日本人としての自信と誇りを取り戻す為の第1歩です
何も戦争を望んでる訳ではないのです政治の世界に於いても、日本を代表する
政治家が自信を持って
NOと言うのにはバックボーンが必要なんです!
今の国際政治に於いてそのバックボーンとなる大きな要因は国際貢献と軍事力
なんです


その良い例は、お金は無くてもただ核を持ってると言うだけで無茶苦茶してる
北朝鮮が良い例ですね


今の中国はお金もありながら核を持って無茶苦茶なやり方でゴリ押しをして来てるん
ですが
世界が容易に文句が言えない理由の1つに軍事力があるんですね~
その上、何時でも行くぞ~!と脅してるから始末が悪い状態なんです
私達日本人もそれに1日も早く気付くべきですね

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-05-16 09:37 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by ななし at 2014-05-17 03:31 x
ブログ「余命3年時事日記」の各記事を参照ください。日本人・親日なら必読です。
Commented by mabo89 at 2014-05-17 09:20
ななしさんへ!有難う御座います。後で読みますね!
<< 今でも日本人の根底には武士道精... 下手なお笑いより今は韓国国内の... >>