悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

普通の国なら屈辱を受けたら行くよなぁ~!の巻

中国の今回のベトナムの排他的水域での公船衝突は1部では弱腰のオバマの出方を
伺っているのだ!
と言う表現も使われていますね

確かに中国にはそう言った面は本当に良くある事なのですが、ベトナムは日本と違い
あのベトナム戦争で大国アメリカを退散に追いやった自信を持っているので本当に
反撃に出てしまう可能性があると思います


1988年にも中国は同様の問題を起し当時殆ど非武装だったベトナム海兵64人を
圧倒的な軍事力で殺害した

その経験があるベトナムは今回の問題以前から中国がベトナムの排他的水域を
狙ってるのを感じソビエトから潜水艦を6隻の購入を決めた所だ。


中国も天然資源を本気で狙ってる上、中国と言う国にとっては人間1人の命なんて
全然重きを置いてないので簡単にベトナムに対し宣戦を布告する可能性を持ってい
ますよね。


ただ今回の場合、何故中国は直ぐに攻撃をしなかったのか?と考えるとやはり
1番最初に書いた通り、先ずはアメリカの出方を伺ってるのだと思います


実際今回のベトナムやフィリピンとの領海争いはベトナムなんかは日本と違い国力が
勝ってようが劣ってようが関係なく国益を守る為なら命を懸けて守れる国民ですので、
いつ中国と戦争状態になってもおかしくないと思います


フィリピンもそうですね!みんな日本の様に弱腰ではありませんので、もしも自分達の
国が侮辱を受けたらその名誉の為にも絶対戦うでしょう

日本も昔は全ての日本国民には武士道精神と言うか「誇り」と「恥を知る」と言う文化
が根付いてたと思いますが、最近は平和ボケした国民が多くなり、誇りを傷つけられ
ても怒らない国民が増えた事はショックですね


1日も早く日本が昔の様に世界列強から武力によってではなく、
日本人の
とした態度を恐れられるような国に戻りたいものですね

とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-05-13 12:54 | 時事問題 | Comments(0)
<< 貧すりゃドンする!って本当に良... 10年ぶりにフットボール部に後... >>