悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今回は和歌山城じゃ!の巻


昨日はゴールデンウィークの最終日で妹も帰って来てたので急に何処かに行こう
か?
となったので何処に行く?と話し合った結果、和歌山城でも見に行くか?となり
10時半頃から出発となりました!

本当は竹田城に行こうか?と言う話もあったのですが、妹も「兄ちゃん今のこの時期
は混んでるでぇ~
!」と言う1言と次回竹田城の近所のエクシブ(会員制のリゾートホ
テル)でも取って前泊をして朝からユックリ行こうや
となり今回は和歌山城に決定

京奈和自動車道が途中まで完成してるので家を出発してから約1時間程で和歌山に
到着しました
!お昼だと言う事で食事にしようと言う事で食べる所をどこにするかと
考えてたのですが、そこは食べる事にうるさいお袋と妹が居るので迷う事無く
お城近所の1番大きなダイワロイヤルホテルの3階にあるフランスレストランか中華
か?と言う事になり和歌山城の見える窓際の中華レストランへ・
・・

食事も済みいざ和歌山城へ!
下から見た和歌山城です。伏虎城と呼ぶ様です
a0259347_9374994.jpg

入口の門の前で嫁とお袋と妹の3ショット!!
a0259347_9382350.jpg

城の入り口です
a0259347_9383635.jpg

天守閣から見る紀ノ川から和歌山港の風景です
a0259347_9384889.jpg

天守閣からの和歌山市内です
a0259347_9385698.jpg


和歌山城の前は何回も通りましたが行ったのは初めてでした
このお城は昼食を取ったダイワロイヤルホテルや県庁のある方向から見上げるのが
1番綺麗だと思いますね


徳川御三家だからもっとお城も立派で広いのかなぁ~?と思ってた程広くは感じられ
ませんでした
!でも展示されてる刀類はさすがに葵の御紋が入った物が多かった
様に感じられました!

とにかく近畿エリアの旧所名跡を巡り歴史散策をして行きたいなぁ~!と思う
今日この頃です
!!

皆様も先ずは近くの所から始められては如何なもんでしょうか

頑張ろう日本!!
[PR]

by mabo89 | 2014-05-07 10:01 | 歴史 | Comments(2)
Commented by Miyanao117 at 2014-05-10 03:05
近畿歴史探索の旅シリーズ、これからも楽しみにしています。和歌山って行ったことがないんですよ。日本のお城とかお寺とか、本当に情緒がありますよね。日本の古い街並みの美しさは、北米にはないです。

帰国して、いまは、どろーんと疲れて、ごろごろとしっぱなしです。
Commented by mabo89 at 2014-05-10 09:15
そうですか~!チャンと無事に寄港されたのですね!!良かったです。
振り返れば短い滞在だったかも知れませんが、日本の空気を一杯
吸われましたか?次回はケンさんも一緒に少しユックリとお帰り下さい。
私も今回、和歌山城に初めて行きました。今まで何回も前は通って
いるんですが、行こうと言う思いと機会が無けりゃなかなか行けませんね!
モナさんも機会があれば是非まだ行かれた事の無い日本の名所や旧跡を
旅して下さい。結構良いもんですよ!!
奈良県は私が居ますので何時でもご案内致します。(笑)
<< 中国の経済と動向に注意が必要な... 大和3山に飛鳥の散策・・良いね... >>