悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

この時期の奈良を知らずに奈良に付いては語って欲しくないね!(爆)の巻

私は皆様もご存じの様に奈良県で生まれ育ちましたが、古来より奈良は新緑の頃
と良く言われる様に新緑が鮮やかで暑くも無く気候も本当に良い時を迎えてます

この連休にここと言って出かける所も無く予定もない方がおられましたら是非時間を
作って1年の中で1番鮮やかな時期を迎えてる奈良においで下さい


まぁこれと言って特別な何かがある訳ではありませんが、先ずは飛鳥の田んぼの中
のあぜ道なんかを周りの新緑を見ながらユックリと歩くと言うのも本当に良い物です


奈良市内に行って東大寺や春日大社や元興寺などを巡り奈良町の古い街並みを
楽しむのも一計ですが、市内に出るよりこの時期は自然が多く残る飛鳥などは如何な
ものでしょうか


お奨めのコースは何種類かありますが日帰りコースとすれば、先ずは飛鳥に行き
飛鳥駅周辺でレンタサイクルを借りて自転車で高松塚古墳周辺から石舞台や酒船石
あたりをゆっくりと時間を掛けて散策するのも良いでしょう


時間的に余裕があれば1山超えて隣の高取町と言う所に行って、日本3大山城の
1つである高取城跡を訪れるのも良いですねぇ~
!今の高取城跡に行くには最近は
山の上の頂上付近まで車でも行けますが、できたら麓から昔ながらの山城に続く
山道を歩いて登るのがお勧めです


歩いて山城跡に上るのは結構大変かも知れませんが、昔武士たちが毎日歩いて
登った道を新鮮な空気を吸いながら体験できるのも結構良い物です


その高取城に上るのに途中で土佐街道と言う古い街並みを通るのですが、途中に
ある小さな喫茶店(JAか町が協賛してる)があるんですが、その店に入ると今と昔の
高取城の姿をCGで対比形式で見る事が出来ます


それを見た後同じ道を通り山頂の高取城跡にたどり着くのですが、あ~あのCGで
見た場所がここやな!と良く分かるので絶対お奨めです


市内や明日香は結構有名で少なくとも遠足や修学旅行で訪れた人達が多いと思い
ますが、さすがに高取城跡なんて行った事が無い人の方が多いと思います。
勿論麓から歩いて山頂を目指す人には目に新緑一杯の景色が楽しめる事間違い無
しですね!

飛鳥で自転車を借りて先ず酒船石を目指す人は高取城を目指して戻るよりそのまま
直進して大和3山に向かうのも良いと思います

私は自転車で飛鳥から大和3山を訪ねた事はありませんが、多分そんなに遠く無いと
思います。飛鳥から自転車をユックリ行っても多分30分程かな?(下調べはご自身で
して下さいね!結構アバウトな情報なので・・・爆


奈良を訪れた人が必ず言う事ですが、車無しじゃ本当に不便な場所だね!と言われ
ます
が、それは本当の事です!だからレンタサイクルでも借りてユックリ散策をして
頂ければ良いのです!

基本的に奈良県(特に飛鳥方面と言うか奈良県の場合南に行けば行くほど山です)
に来られる方に言いたい事は奈良にはその不便さを楽しみに来て欲しいのです

1200年程の昔の人が味わったと同じ不便さを楽しみなが色々な所をレンタサイクル
と言う1200年前にはなかった便利な物を使って色々な所に行って貰えたら
良いと思います
!!(爆)

今再びの奈良へ!!!!

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-05-02 09:11 | 歴史 | Comments(0)
<< 大和3山に飛鳥の散策・・良いね... 頑張れよ~韓国軍さん!!(さす... >>