人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ジャスミンティーさんホン..
by mabo89 at 16:46
中国が離れた遠い島国と国..
by jasminetea-m at 16:01
カギコメさんメッセージ有..
by mabo89 at 02:44
wanio様コメントあり..
by mabo89 at 16:28
お仕事ご苦労様です。 ..
by wanio1507 at 10:30
wanioさんコメントあ..
by mabo89 at 09:35
誰でもってのはウソですよ..
by wanio1507 at 05:51
halu-0623さん・..
by mabo89 at 08:25
maboさん、参加お待ち..
by halu-0623 at 07:58
kuonnomegumi..
by mabo89 at 11:45
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

中国も触手をどこまで伸ばしたいねん?の巻

中国でも習近平の視察を見据えた様にウルムチで爆破事故が起こった様ですね
そりゃウイグル自治区の人達も中国人によるあれだけの弾圧を受ければ当たり前
と言えば当たり前ですよね


韓国も沈没事故が起り国民の批判が朴クネ大統領に向かい出してますが、韓国国民
もそろそろ朴クネ大統領の能力や判断力の無さに嫌気がさし始めてる頃に悪い事に
今の沈没船事故が起った様なもんです


中国も尖閣は当たり前の様に未だに自国領だと主張していますが今は日本人が
あんまり騒いで無い
沖ノ鳥島にその触手を伸ばして来ていますね
日本が主張する「島」を中国サイドは「あれは島では無く岩だ!」と主張し日本の
主権を奪おうと動き出してる様です


日本の憲法改正がなかなか進まないのであれば中国国内での反乱やデモが今
以上に起り国内での暴動が増え1日も早く国が解体される事を望むしかないのですが
共産党の1党支配の中ではそれも期待薄でしょうね



今日の産経新聞の抜粋より

「島ではなく岩だ」中国が狙う沖ノ鳥島周辺での資源採掘

[領土・領有権]

沖ノ鳥島沖で洋上補給をする中国艦艇(左)と補給艦=2013年7月20日(防衛省統合幕僚監部提供)

 尖閣諸島(沖縄県石垣市)上空を含む東シナ海に防空識別圏を設定した中国は海域だけでなく、その空域をも自らの支配下に置こうという野心をあらわにした。しかし、中国軍の動向に詳しい関係者からは「中国の視線はすでに西太平洋の沖ノ鳥島に向いている近い将来、その周辺海域で資源採掘に乗り出すだろう」との声が出ている。(SANKEI EXPRESS)

 沖ノ鳥島は東京から約1700キロ、小笠原諸島の父島から約900キロ離れた日本最南端の島で、東西約4・5キロ、南北約1・7キロ、周囲約11キロのサンゴ礁だ。わが国は沖ノ鳥島の周囲に漁業資源や地下の鉱物資源などを独占できる排他的経済水域(EEZ)を設定しており、面積は国土面積(約38万平方キロメートル)を上回る約40万平方キロメートルにも及ぶ。その周辺海域は漁業資源ばかりでなく、レアメタル(希少金属)などの存在が期待されている

 こうしたなか、中国は2004年ごろから沖ノ鳥島について、日本の領土と認めながらも「EEZが設定できない『岩』だ」と主張し始めた。国連海洋法条約は「島とは自然に形成された陸地で、水に囲まれ、高潮の際にも水面上にある」としている。沖ノ鳥島は満潮時になると、2つの小島が残るだけで水没の危機にひんしているため、政府は2つの小島をコンクリートの護岸で覆うなど、その維持に腐心している

ところが、中国は沖ノ鳥島周辺のEEZで海洋調査活動を続け、2010年4月には計10隻の中国海軍艦艇が沖ノ鳥島西方海域で軍事訓練を実施した。また、東京電力福島第1原発事故による放射性物質の影響調査を目的として2011年6月に海洋調査船を沖ノ鳥島周辺に派遣した。この同じ時期に中国海軍艦艇計11隻が沖ノ鳥島南西海域で射撃や洋上給油などの訓練を行った。

 空母機動部隊など米軍の接近を阻止する戦略をとる中国は日本列島から台湾、フィリピン、インドネシアなどを結ぶ第1列島線、さらに伊豆・小笠原諸島からグアムを含むマリアナ諸島などを結ぶ第2列島線を設定し、軍事防衛上のラインにしている


西太平洋の戦略上の要衝


 沖ノ鳥島はその第1列島線と第2列島線の間にあり、沖縄本島から約1100キロ、米領グアムから約1200キロとほぼ中間に位置している。沖縄本島と宮古島の間の海峡を通過した中国海軍艦艇がそのまま進むと沖ノ鳥島周辺海域に出ることになる。2004年11月に中国の漢級原潜がグアムへの偵察行動を展開した際には、沖ノ鳥島近海を通過したことが確認された。中国軍の動向に詳しい元杏林大教授の平松茂雄氏は「沖ノ鳥島は西太平洋における戦略上の要衝だ」と指摘する。

平松氏によると、中国の海洋調査は資源探査だけでなく潜水艦の航行に必要な海底の地形、潮流、水温などに関するデータの収集を目的としているという。中国は2000年代に入って西太平洋で海洋調査を実施しており、すでに十分なデータを収集しているとみられる

 外務省は2012年4月、国連の大陸棚限界委員会が沖ノ鳥島を基点として大陸棚の延長を認めたと発表したが、中国外務省は「日本側の主張は根拠がない」との談話を出しており、中国は「沖ノ鳥島は岩だ」という見解を変えていない

 沿岸諸国の非難を無視しての海洋調査、そして資源採掘の強行、さらには資源採掘保護を名目にした海軍艦艇の派遣というのが中国の海洋進出のパターンだ。平松氏は「海洋調査、そして海軍艦艇による訓練を行った中国が今度は沖ノ鳥島周辺海域での資源採掘に乗り出す恐れは十分にある」と指摘する。

 東シナ海で、中国は日本の抗議を完全に無視し、海上に掘削施設を造って天然ガスなどの採掘を強行した。中国が沖ノ鳥島周辺海域で資源採掘に乗り出した場合、日本は再び「敗北」するしかないのだろうか。(笠原健)




沖縄も中国の物だ!と言ってると思えば沖ノ鳥島も・・・と放って置けば幾らでも中国
は言いたい事を言いたいだけ言い続ける事でしょう

だって駄目で元々で最後の手段はなんでも良いんですが、何か理由を付けて武力で
日本を叩けば終いだ!と本気で思ってるのですから・・


そんな国を相手に某TV番組でお馴染みの田嶋陽子女史の様な「話し合いで・・・」と
バカな理想を話されてる人を「そうだ!そうだ!」と信じる平和ボケした人達が居る事
も、これまた現実なので危機感を持ってる人間がもっとしっかりと主張をして行かなけ
れば日本も近い内に第2のウイグル自治区と変わらなくなってしまう事は間違い無い
でしょうね


目覚めよ日本人!!!

頑張ろう日本!!!

by mabo89 | 2014-05-01 09:43 | 時事問題 | Comments(4)
Commented by ekiseicherries at 2014-05-05 13:30
マボさんこんにちは。
連休の旗日でしたが、憲法記念日は、旗日にはふさわしくなかったと後で気がつきました。
とりあえず、5年で改正されるつもりでアメリカが作った憲法ですよ。
今や、世界最古の憲法となっております。だいたい自民党の党是は、憲法改正ですよね。今の安倍政権は、民主党の国を滅ぼそうとしていた悪者供の集まりが政権をとったマイナスを取り戻しています。それだけでなく、以前の自民党政権が、面倒だからとあとのばしにしてきたことがつけになってきてます。
歴史上で軍隊のない国は、必ず滅ぼされています。
日本は軍隊がないのです。現実から目をそむけていては、西日本は、中国自治区になってしまいます。憲法9条を世界遺産に申請するといっている30代の主婦は、そうなってから自分の無知を恥じるのでしょうか。
誰かにおどらされてやっているのでしょうね。
Commented by mabo89 at 2014-05-05 21:33
私の回りで憲法改正に反対してる人にはいつも言ってるんですが、もしも中国が打ったミサイルで身内が死んでも絶対文句は言えへんねんな?と聞いたら大抵の人はその時の為に自衛隊があるんでしょ?って言うのですが意味が良く分かりませんね!だからそこ時に守れる様には憲法改正が要るんでしょ?って言っても意味が分かってないんだと言う事が分かりました。しかし残念な国民が多いですね!平和ボケの象徴の様な人が多いってことですね!残念です。(涙)
Commented by ekiseicherries at 2014-05-06 10:05
わたしの周りも、わりと真面目で、社会問題に関心がある人ほど、憲法改正に反対しています。
きっと新聞の影響で、それを鵜呑みに何十年も疑わず生きてきたのかもしれません。
まだ、護憲とか言っている人は、議論もできるのですが、自分には関係ないと思い込んでいる人たちの頭の中は、平和ボケなんでしょう。
おとなしい羊の群れのような、ミサイルで狙っている国から見たら、ひとたまりもないですわ。(涙)
だけど、若い世代は、このままではいかんと護憲派の矛盾、理論破綻に気がついてきていて、日の丸にも誇りを持つ若い子が増えています。信じましょう、明るい未来を。
Commented by mabo89 at 2014-05-07 11:44
本当に日本人の平和ボケと言うか今までアメリカと言う大きい傘に
守られて来ててその傘が段々中国寄りになって行ってるのが見えず
何時までもその大きな傘をあてにしてるのが分からないんですね?
そのくせもしも1発でもミサイルを食らったらそんな人ほどギャアギャア
わめき散らすんでしょうね?でも実際それから慌てても仕方ないのですが
それが分からないんでしょうね?
<< 頑張れよ~韓国軍さん!!(さす... 朴クネさん!日本批判だけじゃダ... >>