悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

オバマ大統領の出方を見てからやね!の巻


オバマ大統領が昨日無事に来日し安倍首相と夕食を取りましたね!
今日のオバマ首相との話し合いでアメリカの日本に対する態度が見えて来る訳です
が、中国大好きオバマ政権とすれば難しい問題も山積でしょうね


今のアジア問題についてオバマ大統領も色々気を揉んでる事でしょう?
中国には奥さんや子供それに嫁の母親まで行かせて、アメリカにとって中国は本当に
大切なんだとアピールしながら、日本には自分だけが来た事は私の中では
日本には
仕事として自分だけが行き家族は同行させず中国の時との違いを見せて
と言う風に
中国に対するアピールじゃないのかなぁ~?と感じてしまう今日この頃です


その上、今回日本に来てTPPの問題も領土問題をエサにアメリカにとって優位な話し
に持って行き涼しい顔でアメリカに帰りたかったろうに、そこにギャアギャア言いながら
割って入って来た告げ口外交の韓国の朴クネ大統領
・・・

アメリカも仕方なく時間を割いて1日だけ韓国の顔を立てる為に寄る事になった様で
すが、韓国が必死になってギャアギャア言いながらオバマ大統領に時間を取らせたら
今回の沈没事件ですね


多分オバマも「この度は沈没事故の犠牲者に対しお悔やみを申し上げます!」と
慰めの言葉を言って帰るだけの外交となるでしょうね!

朴クネ大統領にとっても予想外の今回の沈没事故で支持率が落ち始めてる様ですが
昔からお袋に良く「上には上がおる!それでも誰も注意出来ない様な人が居てても
その上には神さんが居ててチャンと見たはる
!」神さんは見抜き見通しや!」と言われたものですが、今回の件でお袋が言ってた言葉が鮮明に蘇りました。(爆)

そうなんですよ!誰が注意しても聞かない様な奴は神さんが居ててちゃんとバチを
あてるんです!
だから人間は真面目に真っ直ぐに歩いて行かなければいけないんです
。(


まぁ何時までもアメリカ頼りではいずれやって行けなくなるのは見えてるので
何処かで日本としても踏ん切りをつけなければいけない時が必ず来るでしょう


そんな日が来ても焦る事無く冷静に対応する為にも常日頃から心の準備はしとく必要
がありますね


そんな中、小野寺防衛大臣が次期哨戒機に乗ってその性能を確かめた所
日本の技術力の高さを実感したようですね



そこで今日の産経新聞の抜粋より


次期哨戒機P1に小野寺防衛相が試乗「日本の技術力発揮」

2014.4.23 20:57 [自衛隊]

P3C哨戒機の後継となる次期哨戒機P1に搭乗し、説明を受ける小野寺五典防衛相=23日午後(小田博士撮影)


 小野寺五典防衛相は23日、海上自衛隊の厚木航空基地(神奈川県)を訪れ潜水艦や水上艦の動向を探知する次期哨戒機P1を試乗した。同機は純国産ジェット機で、現在のP3C哨戒機の後継となる

 小野寺氏は試乗後、記者団に「能力の高さに驚いた。飛行、哨戒、攻撃の能力が素晴らしい。世界トップクラスで、日本の高い技術力が十分に発揮されたものだ」と絶賛した

 P3C哨戒機は老朽化のために平成20年度以降に順次、除籍となっている。後継のP1は、P3Cより飛行高度や進出速度が3割、航続性能が2割増しており、レーダーの探知能力も向上している。現在は運用試験中で、27年度から運用を開始。順次切り替える



そうなんです!誰を頼る事無く日本が独立独歩で歩いて行ける様になる為にも
戦争にならない様に装備を固め準備を始めれば良いのです


備えあれば憂いなし

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-04-24 09:25 | 時事問題 | Comments(6)
Commented by ekiseicherries at 2014-04-25 10:10
マボさん、昨日うちでも、なぜ国賓待遇でわが国がおもてなししているのに大統領夫人は同行しないのか?という議論をしておりました。子供の教育に忙しいからついてこれないんだよという家族に私はおかしなこっちゃね、前回の国賓待遇の時のクリントン夫妻は、ゆっくりして橋本龍太郎首相とじっくり対話があったのにという疑問をぶつけあってました。まさか!中国へ行っていたとは。開いた口がふさがらないです。話にならん!環太平洋連携協定のことをゴリ押しに来たかっただけでしょうか。尖閣諸島を守るなんて信用できまへん。
Commented by mabo89 at 2014-04-25 15:31
でもね!今オバマ大統領は日本を離れ韓国に行ってますが、多分
日本の歓待の後訪れた韓国で日本と韓国の違いと言う物を肌で
感じてる事間違いないでしょうね!良いんじゃないですか?放っておいて・・
本当の意味で中国と韓国と日本でどの国がアメリカにとって1番
重要なパートナーとなりうるかをご自身で判断されれば・・・
あっ!でもね何時までも日本は今までの日本とは変わって行くだろうし
また変わって行かなければいけない時期を迎えてますよね!
頑張りましょう日本人!!!
Commented by ekiseicherries at 2014-04-27 11:06
そうですね。流鏑馬をファーストレディー代わりに一緒に見てたケネディー駐日大使と見ていた時の顔は、日本文化に対して敬意を払っているようでした。そのことは感謝の念をのべていましたよね。両陛下からも、わざわざ宿泊先まで足をお運びいただいて、お別れのあいさつをいただいていました。本来ならバラク君が、陛下の元へで向かうのが礼儀でしょうと私は思います。
Commented by mabo89 at 2014-04-27 12:55
前回の天皇陛下にオバマさんが会ったときお辞儀をしたのがペコペコし過ぎだとアメリカで話題になったから今回はお辞儀なしでしたね!アメリカ人は知らないんですが、本当に陛下に会ったら自然と頭が下がるオーラを持っていらっしゃるんですよ!いつも奈良の橿原神宮にお参りになる時は近くの道を通られるので旗を振りに行きますが本当に自然と頭が下がるんですよね!(笑)でも建国200年と歴史の浅いアメリカ人に礼儀を説いても多分無駄ですね!日本の文化は日本人でこそ花開いた文化ですから、、爆
Commented by ekiseicherries at 2014-04-28 10:41
そうですね。まったくおっしゃるとおりです。
前回陛下の前でお辞儀をしたのがアメリカでとやかく言われたので、今回不自然な態度でしたよね。
本当は、内心、畏敬の念があると私には見えました。
アメリカでには敬意を払う対象がないので、その代わりにケネディー家が憧れの対象なんですってね。
だから、嫁いでも、あの、キャロラインさん、旧姓をなのっていらっしゃいます。まあバラク君を母親の残した莫大な遺産で金銭的に大統領選挙に資金援助していたんですよねえ。
彼女はどう見ても、駐日大使というより、アイドル扱いで、遊びに来ているとしか今のところ評価できません。愛嬌をふりまくのが仕事なんでしょうかね。
Commented by mabo89 at 2014-04-28 11:12
日本の後に行った韓国でオバマ大統領は感じたんじゃないでしょうか?
ご自身も大統領ですが、英国や日本の様な古くから続いてる国で
日本の様な国の国家元首となると見えないけど凄い圧力を感じる
んじゃないでしょうか?これは歴史はお金じゃ買えない伝統の重み
とでも言うのでしょうか?そういう意味じゃ日本って凄い国ですね!
<< ここに来て急に韓国の実態が分か... アイスベープの代表的な質問に対... >>