悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

反日やつまらないプライドよりもやっぱ人命尊重が優先やろ?の巻

うちの近所で韓国居酒屋を営む友達が店の斜め前にある銀行に行こうと歩い
てる時に偶然会ったので車を止めて「久しぶり!忙しいか?」と話をしました。
お店や景気の話をしてる時に「そうそう韓国で船が沈んで大変やな~?それに日本
の災害援助も断わったみたいで・・
・」と話をしてると、韓国出身の彼女はそうよ~!
朴クネたい統領はバカだから・・・反日反日で言ってる彼女もバカだけど、同じ様に
言ってる国民もみんなバカよ
!」

本当に困った時に日本があんなに悪く言われてばっかりなのに助けてあげようか?
って聞いてくれてるのにプライドばっかり高くてみんなバカ
よ!」と言った上に

それとあれ違う?日本の救助隊が行って韓国海軍もよう助けへんかったのに日本の
自衛隊とか行って助けたら朴クネたい統領の顔が潰れるから違う
?」と話が盛り上が
る事・・・

彼女は偶然にも歳は私と同じでご主人が日本人で結婚後日本に来て早約14年か
な?
彼女の家と言うか店と言うか・・家族ぐるみのお付き合いでそのお店では何時も
気を使う事無く韓国や中国の問題を話してるのですが、彼女もハッキリと意見も
言うので本当に面白いお店です。

何時も国際問題の話になると彼女は「本当の韓国人の国民はあんなニュースで言っ
てる様な人達ばかりじゃないよ!あれは1部の人だけがやってる事を取り上げてる
だけで日本の沖縄の問題と同じよ!どこの国もマスコミがバカなのよ
!」と言って
ますが、中国の愚行に付いてはあれはおかしいね!何で中国はあんな事ばかり
言ったりやったりするの?じぇんじぇん分からへんわ
!」と言うのです。爆

話をしてて何時も私が「あのねぇ~韓国も中国とあんまり変わらへんで!笑」と言うと
maboさんそれはじぇんじぇん違うよ~!韓国人はみんな日本の事分かってるよ!
それに少なくとも私の周りは本当にTVの人達とは違うから・
・・」と必死になって
話しをします


でも実際そうかも分かりませんね?だって沖縄のデモも今沖縄に住んで仕事をしてる
娘から言わせると
あれは本当にみんな殆どガウチナンチュウノ人ばっかりでデモ
の為になんかわざわざ沖縄まで来てる左寄りの人ばっかりみたいやで!だって
一緒に仕事してる地元の人達は冷めた目で見てる上に基地があるから仕事もあって
困るどころか必要やと思ってる人の方が多いねんから
!」と何時も言ってます

それを知らなければニュースで見るあの沖縄のデモも本当に沖縄の人がやってる様
に思ってしまいがちですもんね


これからもニュースに惑わされず大きく目を開いてしっかりと事実を見つめて行きましょう

とにかく頑張るぞ日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-04-19 16:50 | 時事問題 | Comments(0)
<< ここに来てやっと自分達が3流国... 憲法改正は現在18歳以上の日本... >>