悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

憲法改正は現在18歳以上の日本国民の国民投票で決めよ!の巻

新聞を読んでても憲法改正に付いて肯定派と否定はに付いて書いてありますが
否定はは何故憲法改正を否定するのかが私には分かりません


否定はの意見の多くが憲法改正は戦争に繋がる!」と信じ込んでる様ですが
憲法改正をしなくても戦争に巻き込まれる事はあるし戦争をする為に憲法の改正を
望んでる人間など多分1人も居ないと思うのです


私は今でも日本人の心のどこかには少なくともDNAとして国民みんなの中に必ず
侍スピリットが残ってると思うと言うか信じたいですね
そんな中、昔から言う様に「義を見てせざるは勇無きなり」と言う言葉がありますが

もしも今は同盟国であるアメリカが日本の領土を同盟国と言う名の元に守ろうと
何処かの国と戦闘状態となった時に
日本の為に戦ってるくれてる国の艦船が
その敵国に攻撃を受けようとしてるのを見てても日本としては助ける事が出来ないっ
ておかしいと思いませんか


誰が何の為に戦闘状態にあるか?を良く考えた時に日本の為に戦ってくれてる国の
艦船を戦って貰ってる国が助
けられない・・・って義を見てせざるになってしまって
ますよね? 

それに私は思うのですが、憲法改正を望んでる人の多くが戦争反対者だと思うので
戦争が起って得する人間なんて1人も居ないのです

1番心配するのはそんな複雑な現在の自衛隊法の中で頑張って日本を守ろうと本気
で取り組んでいてくれる自衛隊員の事ですね

実際相手が発砲するなり攻撃をして来たのを確認してから上層部の許可を取って
初めて防御が出来るんです!

自分の体を標的にし撃たれたのを確認してからの防御って意味があるのでしょうか?
喧嘩も同じで昔から言う様に
先手必勝!な部分ってありますよね

憲法改正に置いては現在18歳以上の国民を対象に国民投票をして是非を問うのも
1つの方法だと思
います

現在の日本のマスゴミの表現方法だと国民の約1割ほどの左寄りの思想家達の
意見があたかも日本国民の意見だ!的な表現しか目に付きませんが、実際の所
本当の意味での日本人の心を持った多くの人達が居る事を確認する為にも、是非
今回の憲法改正については国民投票をして欲しいと思う今日この頃です


まだまだ日本人の根底に流れる侍スピリットは腐ってはいませんよ!
いや腐ってないと思います!
多分腐ってない筈です!
所で腐ってないですよね~
?(だから人に聞くな!ちゅうねん!爆)

とにかく頑張ろう日本
!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-04-19 10:19 | 教育問題 | Comments(2)
Commented by ekiseicherries at 2014-04-21 08:54
maboさん こんにちは
確かに、もう何十年と、信じ込まされれきた、日の丸は君が代に抵抗感のある世代の人たちにああだこうだと一から説明して価値観を変えることは、難しいかもしれませんねえ。
しかし、若い人たちには、ストレートに伝わる、きちっと説明すれば、本当の価値観を分かってもらえると信じています。
今のままでは、たしか、自衛隊は軍隊とみなされないので、捕虜になっても、捕虜扱いされなく、ひどい扱いを外国の軍隊から受けるときいております。
 東北の大震災では、自衛隊員の活躍を見て、女性でも自衛隊員志望する人が増えたそうです。
私も、戦争は絶対起こしてはいけないと思います。そのためには、抑止力、つまり何かあったらこちらから攻撃できるという他の国が持っている普通の軍隊が必要です。
そのために、憲法改正は必要です。今の日本国憲法は世界最古の憲法です!
Commented by mabo89 at 2014-04-21 09:05
本当にそうですね!反対する人達は何で普通の権利を主張してる
だけの事をギャアギャア言うのでしょうね?世界の基準で言えば
国を守る為の軍隊を有しながらこれは軍隊じゃない!って言う方が
おかしいのにそれが分からないって言う方が本当におかしいですよね!
おかしいのは日本の方だと何で分からないのでしょうか?本当に
不思議な国日本ですね!
先日の東京都知事選挙でも若い20代の投票者の約80%が
田母神閣下の支持だったようで、最近の若者も考えてない様で
実はボケた老人層よりも今後の日本のあり方を分かってるみたいで
少し安心しました!とにかく頑張りましょう日本人!!
<< 反日やつまらないプライドよりも... やっぱり朴クネと韓 直人のレベ... >>