悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

流石やね!ドイツのメルケル首相の皮肉・・・(ドイツ人はやっぱり優秀やわ!)の巻

今日の新聞を読んでて笑ってしまった事が2つほどある!
その1つは中国に留学中の日本人留学生が中国国内でフリーハグを実施した所
ハグ実行部隊3人と撮影者3人の警6名で実施
「釣魚島は中国の領土だ!」と主張しながらも最後にハグを行った女性も居たらし
中国人30人とのハグに成功したと伝えた

あのぉ~1言言いたいのですが13億人居る中国で30人とハグしたからってその
作戦が成功だ!
と表現して良いのかどうか・・・・?
メディアとすれば30人とハグも出来た!と中国に対する感情を和らげようと必死
なんでしょうが、どうなんでしょうか
?(

続いて今日の産経新聞の記事ですが、ドイツのメルケル首相の気の利いた皮肉が
笑えたのと、さすがにドイツ人の頭の良さを感じた記事でした


産経新聞の抜粋より

習近平氏への贈り物は尖閣もチベットも領土ではない中国古地図」…プロパガンダ拒絶の独メルケル首相の毒か、皮肉か

2014.4.17 07:00

習・中国国家主席への贈り物は、メルケル・独首相流の毒か、皮肉か…


 中国、韓国がことあるごとに日本に補償を見習えと持ち出すドイツだがこのところ中国に対する不快感を漂わせている中国の習近平国家主席が3月にドイツを訪問し友好関係をアピールしたが事前に打診したホロコースト記念碑訪問を断られたうえ、メルケル氏から贈られたプレゼントは皮肉めいた中国の古地図。メルケル氏の真意が非常に気になる


ウイグル、内モンゴルも他国…小さな「清(China)」


 習氏は3月末に欧州各国を歴訪。訪独では良好な外交関係をアピールしたがメルケル氏が習主席に贈った中国の古地図が物議を醸している

 豪日刊紙「シドニー・モーニング・ヘラルド」電子版や、国際放送「ラジオ・フランス・アンテルナショナル(RFI)」中国語版などによると、メルケル氏のプレゼントは中国の古地図を印刷したもので1735年の清朝の領土が示されている。ところがこの地図を調べてみると、ウイグル、チベット、内モンゴルはおろか、尖閣諸島も領域外だという

 宣教師の情報をもとにフランス人が描いた地図だというが、中国になぜこんなプレゼントを

 各メディアの見出しなどは「メルケル氏が贈った地図は、中国へのメッセージか」「メルケル氏、地図で中国をピシャリ」「メルケル氏のプレゼントは毒入り」。尖閣諸島や南シナ海などでの無理な領土権の主張、国際的に非難を受けている人権問題について「メルケル氏が灸を据えた」との見方があるようだ

 作為のない偶然か、それとも痛烈な皮肉か。メルケル氏の考えを聞きたいところだ

ホロコースト記念碑訪問も拒否


 もっとも、この訪独にあたって習氏が行った根回しに対し、ドイツ政府は不快感を示していた

 独デア・シュピーゲル誌は、習氏が訪独に当たって希望したのは、ナチス政権下のドイツに虐殺されたヨーロッパのユダヤ人のための「ホロコースト記念碑」見学だったがドイツは拒否したと伝えている

 かわって習氏は、ベルリンにある戦没者追悼施設「ノイエ・ヴァッヘ」をメルケル氏同行のもとで視察したいと希望したがドイツ政府はメルケル氏の同行を拒否。同誌は消息筋の話として「日中間の歴史を巡る対立に政府は関与したくない」としている

 中国はナチス・ドイツが行った侵略行為やユダヤ人迫害を取り上げ、「ドイツは戦争の謝罪と補償を済ませたが、日本は謝罪していないというプロパガンダを成立させようとしているメルケル政権は土俵に引き込まれることを警戒していたのだ。


それでも懲りずに…


 ところが習氏は3月28日ベルリンで「日本は日中戦争で30万人以上を虐殺した」と演説した習氏に険悪な雰囲気は伝わっていなかったのか。あるいは自国メディア向けのパフォーマンスだったのか

まさにこの時、ロシアのウクライナ介入とクリミア併合を巡り、欧州各国の政治は外交一色。ドイツも比較的穏健とされた外交政策を試される極めてデリケートな状態だ戦争段階への突入が懸念されている時期に、無神経としかいえないこれらの行為は、欧州各国の目にどう映ったのだろう




言葉に出さずメルケル氏のプレゼントは中国の古地図を印刷したもので、1735年の
清朝の領土が示されている。ところがこの地図を調べてみると、ウイグル、チベット、
内モンゴルはおろか、尖閣諸島も領域外だという


この意味って本当に凄いと思いませんか?だって言わずとも「ドイツは分かっているん
ですよ!ウイグルもチベットも勿論尖閣諸島も貴方がた中国の物じゃないって事が!」と言う意味を思いっきり含んでいるんですから・・・


ただその皮肉が自分にとって都合が悪いと全く気付かない振りを普通にする中国で
すからどこまで効果があるかないか分かりませんが
ドイツ人もその多くが反韓だと言
うのは世界的に有名ではありますが、そこに中国に対してもボチボチ嫌気が出て来て
ると言う日本にとっては本当に有難い話ですね!


世界中の人達が本当に韓国・中国に対して分かり出して来てるので自己主張や
自己弁護の出来ない日本人とすれば
後少し頑張れば必ず今以上の日本ファンを
増やせると思います!


頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-04-17 09:25 | 時事問題 | Comments(0)
<< やっぱり朴クネと韓 直人のレベ... ノーベル平和賞?はぁそんなん要... >>