悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

最近どうしたんや俺?なんかおかしいぞ?(爆)の巻


中国の防空識別圏や北朝鮮のミサイル問題に日米同盟問題と言えばキリが無いし
大きな進展もないので今日は話題を変えて行きたいと思います


嫁や甥っ子に乗せられてる事もあり、最近料理をする事に面白味が出て来て昨日も
スパゲティーのカルボナーラを夕食に作ってみました

今まではカルボナーラを作るとなれば、簡単に混ぜるだけ!と言うパックに入った
ソースを買って来るのが普通でしたが、昨日は自分でソース作りからやりました。

まぁソース作りから・・・とは言うもののとっても簡単なので皆様も1度トライして下さい。
そりゃソース作りやカルボナーラを作るのに最低必要な材料は要りますが、レストラン
じゃないのでそこまで本格的な材料は必要ありません


例えば本物のリストランテで食べるカルボナーラなら塩浸けの豚肉も必要となるでしょ
うが、そこは家庭料理なのでベーコンで対応!
先ずはフライパンにオリーブオイルを入れてニンニクを1片をミジン切にした物を
軽く炒めながらオリーブオイルにニンニクの香りを付け、そこにベーコンを入れて炒め
ます。

約7分程茹でて丁度良い感じに上がったパスタをそのベーコンとニンニクを炒めた
フライパンの中に投入!!(この時麺を茹でた茹で汁を少し入れると塩加減OK!)
ここからがチョット難しいのですが先に作って置いた卵の卵黄2個分の中に溶ける
チーズを入れ生クリームが無かったので牛乳を入れ混ぜ合わせたソースをフライパン
に投入すると同時に卵が固まらない様に必死にパスタを混ぜながらチーズをもう少し
フライパンに放り込みながら味調整!


完成したカルボナーラに黒コショウを振り掛けお皿に盛りつけ嫁とお袋に出した所

お袋これお前が作ったんか?美味しいけどもう少し柔らかみがあったらええな!」と
言われてしまいました。(パスタを炒める時にもう少し茹で汁を多目に入れれば良かっ
たんです。涙


うん!美味しいわ!でもお義母さんが言う様にもう少し柔らかに仕上がったら
完璧と違う?まぁ初めてにしては十分やで
!」とまぁ悪くない評価・・・

そこで2人の皿を取り再度茹で汁を後から追加して混ぜ合わせたら2人とも
わぁ~!これで完璧やわ!」と大絶賛してくれました

初めてカルボナーラなる物を作りましたが結構簡単でおいしかったです。
今までパスタを作ると言えばアホの1つ覚えの様にペペロンチーノが定番だったので
すが、昨日でまた1つ得意料理が増
えました。

これはもうキャンプに行ったり次回のお花見でバーベキューをしたりする時に皆の前
でカルボナーラでも作ったりしたら結構カッコ良いかも?

えっ!今更女性にもてたいの?(アホ!この年になったら男の友達にオォ~~ッ!て
言わせたら絶対カッコ良いやんけ
!)

やっぱり男が最後に求めるカッコ良さは
男にカッコ良い男やと言わせる事やと思うねんけど
違うやろか・・・・・?爆

でも最近なんか俺おかしいぞ!料理にはまったり・・・昔の友達や後輩には話したら
絶対笑われる様な事になってしもて・・・爆
どうなったんや俺?(大爆笑)

頑張るぞ日本男児!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-04-07 09:15 | 家族 | Comments(2)
Commented by ekiseicherries at 2014-04-07 15:38
マボさん お久しぶりです。
芸術一家の大黒柱で、世界情勢には詳しく、さらに料理まで探求なされているとは、すばらしいです。

なるほど、男の人が最後に求めることは、男にかっこいい男と言わせることなのですね。

このお言葉で、マボさんファンが、また3倍は増えましたよ。

お花見お天気いいといいですね。
Commented by mabo89 at 2014-04-07 16:02
ははは~!チェリーズさん、有難う御座います。料理を作ると
ファンが3倍になりますか?(大爆笑)でもこれは連れや後輩には
絶対知られたくありませんね!(爆)だって俺を知ってる奴が今まで
ずっと亭主腕白・・・ち・ち・違う!亭主関白で来てるのを見てるのに
急に台所に立ってスパゲティーでしかもカルボナーラを作ってる
なんて知ったら・・・・あ~~~恐ろしや!恐ろしや!ギャハハ
でもまぁこのブログを見て頂いてる人には教えても大丈夫かな?爆
でもね~!料理って作って「美味しい!」と言われると力が入りますよね!
特にチャーハンの時の鍋を振り中でご飯が舞うのを見てた甥っ子が
「オッチャン凄い!」と言った上に食べて「美味しいで!」と言ってくれたのを
聞いたら次はこれ!次はこれ!と単純な私は頑張ってしまうのです!爆
<< 北朝鮮問題がありますが自称世界... あっさりと中国が防空識別圏の問... >>