悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

あっさりと中国が防空識別圏の問題を延期するのは何で?の巻

今朝の毎日新聞によれば中国が前に設定した防空識別圏を延期するみたいだ
理由とすれば東シナ海でフィリピンやベトナムと領海争いがある上、国際世論を
考えた時、24間体制で設定した領空識別圏を監視する能力が今の中国に無いのと
世界の批判を浴びている事による判断だとしている


ただ私が心配するのは中国は兵法の生まれた国として気を付けなければいけないの
が、兵法の定石に乗っ取って言うならば中国が行くぞ~!行くぞ~!と言ってる時よ
りあれだけ強気に出てた中国があっさりと引く事に脅威を覚えるのである


中国兵法を今まで必死で勉強してた私としては「これだ!」と言うハッキリした言葉が
出て来ないのですが、確かにこの表現を1言で上手く言ってる言葉があるんです。
今その言葉を必死に思い出そうとしてるんですが
中国が急に引く時は警戒が必要
だと感じる今日この頃です


津波と同じで大きな津波が来る前には必ず海岸線の波が静かに沖に引き戻され
その後大きな津波となって帰って来るのです!
昔から言う様に嵐の前の静けさでなければ良いのですが・・・



続いては韓国の地震の問題

本日の産経新聞の抜粋より


韓国専門家「東日本大震災が朝鮮半島に影響、今後韓国で地震が頻発する」と警告―香港紙

2014年4月3日、香港・文匯報によると、同月1日に韓国で発生した地震に関して、韓国の一部の学者は同地域のプレートが東日本大震災の影響を受けているのではないかと懸念している

今月1日、忠清南道泰安郡の西格列飛島の北西100キロの海域でマグニチュード5.1の地震が発生この地震は韓国で気象観測が始まった1978年以降3番目に規模の大きいもので、ソウルや仁川、京畿道など首都地域でも揺れを感じたという

韓国気象庁によると、2013年朝鮮半島でマグニチュード2以上の地震が93回発生しており、この数字は過去最高を記録した。これに関して韓国の専門家は、「東日本大震災が朝鮮半島のプレートに影響し、今後同地区で地震が頻発し、韓国は地震の安全地域ではなくなる」と警告している。(




これで韓国も日本の地震をお祝いします!とは言ってられなくなるでしょうが、日本の
津波被害までの大きな災害にはならないとは思いますが
日本が憎くって仕方の無い
韓国とすれば、いずれ韓国を地震頻発国にしたのは東日本大震災によるプレートが
影響を与えたからだ!と最終的には日本のせいだ!と言いかねない問題になって
行きそうですね


まぁ何があっても日本が悪いんだ!としか言わない韓国ですから、何を言われようと
韓国に対しては見ない!」「触れない!」「かかわらない!」の3原則を守り
相手にしない様にして行きましょう


とにかく頑張ろう日本!!
[PR]

by mabo89 | 2014-04-05 10:14 | 時事問題 | Comments(0)
<< 最近どうしたんや俺?なんかおか... 日本人が日本で作った日本製の物... >>