人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ジャスミンティーさんホン..
by mabo89 at 16:46
中国が離れた遠い島国と国..
by jasminetea-m at 16:01
カギコメさんメッセージ有..
by mabo89 at 02:44
wanio様コメントあり..
by mabo89 at 16:28
お仕事ご苦労様です。 ..
by wanio1507 at 10:30
wanioさんコメントあ..
by mabo89 at 09:35
誰でもってのはウソですよ..
by wanio1507 at 05:51
halu-0623さん・..
by mabo89 at 08:25
maboさん、参加お待ち..
by halu-0623 at 07:58
kuonnomegumi..
by mabo89 at 11:45
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日本人が日本で作った日本製の物って・・・難しいぞ!の巻

中国では運転免許を取るのが時間が掛かる上難しいのに対し韓国で免許を取るの
が流行ってる様ですね


今日の産経新聞の抜粋より

[始興(韓国) 3日 ロイター] -中国では韓国のポップ音楽(K─POP)やテレビドラマ、化粧品やファッショングッズに対する人気が根強いが最近は、韓国で運転免許証を取得することが新たなブームとなっている

中国で運転免許証を取得するには最長1年かかり、費用も韓国に比べて2倍かかる
そのため、韓国に出向いて運転免許を取り、帰国後に中国の免許証に切り替えるケースが増えているという

中国から1カ月に約200人の申し込みがあるというソウル郊外の教習所では、生徒の半分が韓国語で講習を受ける一方、残り半分は中国語で流れる模擬試験のビデオにくぎ付けになっている。

中国人生徒の1人、Wang Yingfangさん(46)は「韓国で運転免許証を取得するのは簡単。緊張はするが、中国の免許に切り替えるのも早くて簡単だ」と話した。

韓国は運転免許の取得要件を緩和し、教習時間は路上6時間を含む計13時間に短縮された。

韓国で交付された免許証は、帰国後に筆記試験を受ければ中国の免許証に切り替えが可能で、過去3年間で韓国で免許を取得した中国人は約7万人に上るという




運転免許の問題もそうですが、2国間で上手くやってて貰えば良いだけの事ですね
幾らお金儲けに繋がるから・・と日本のアホな教習所なんかが名乗りを上げて
中国人を呼び込むなんて事に繋がらなければ良いのですが・
・・

私の地元は「靴下の町」として繊維産業が地場産業となってる訳ですが、一時は得意
先の指令で多くの企業が中国に進出したのですが、その多くが帰って来てる状態なの
ですが、1部の工場では多くの中国人が来て働いています

こんな田舎では信じられない程の数の中国人が居ると思います県も組合も一時は
研修制度なる物を設け補助金を出し中国の若い労働力を日本国内で育て3年間
日本国内で研修終えた人間を中国の日本人が経営する靴下製造会社に戻し・・・と
計画をして実行してたようですが
日本に来る中国人研修生の中には多くの問題を
起す人間も居るので、確か昨年その研修制度も無くなったと思います


まぁ役所や組合の人間が考え出した制度ですから私達はこんな活動をしてる!」
アピールできれば良いだけなので後の事は本当に何も考えてない!と言うのが
現実ですね


今日の運転免許の記事を読んだ時も同じ感覚になりアホな自動車教習所が
お金儲けの為に安易に中国人を受け入れる様な事にならない様になれば良いのに
と思ってしまった今日この頃です


今、私がタッグを組んでる5人の異業種交流の部分でも1人が日本の商社絡みで
インドの商社から大きな話を取って来てるのですが、インドの商社曰く「日本人が
日本で作った日本の製品が欲しい
!」と言ってるのですが、昔のアメリカと同じで
ドーナッツ現象が起きてて材料1つを手に入れようとしてもその殆どが海外に行っ
てるので純国産の材料から探すのに手間取っています


ここに来て海外の業者から日本人が日本で作った日本製の物を!と声を聞く様に
なっては来たのですが、なかなか上手く行きませんね!

ただ量販店の担当者の中には「今はもう中国製の安い物を置いても昔の様に
値段だけで売れる状態じゃないですよ!日本製は無いの?と聞かれる事も増えて
来ました
と言う言葉を信じ日本製にこだわって商品を作り続けたいと思う今日この頃
です


日本製は本当に素晴らしいぞ

見直そうmade in JAPAN

頑張ろう日本!!!

by mabo89 | 2014-04-04 09:18 | 時事問題 | Comments(0)
<< あっさりと中国が防空識別圏の問... ブログがやっと普通に戻った様な... >>