悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

さぁ今日はシェフmaboの腕前を見せましょうか?の巻


今日の夜は珍しく家に1人ボッチとなってしまいます。(お袋は昨日から旅行に出
てるし、嫁と息子も娘の働く沖縄に出かけ結婚後20数年間の間で初めて家で1人と
言う事になってしまいました。(涙)

若い頃なら友達を沢山家に集めて大酒盛りのコースか誰かと夜の街に繰り出して・・
と羽を広げに行ったものですが、歳のせいか?最近夜に大阪にでも出かけと言うのが
帰る事を考えると億劫になってしまい夜の南に・・・と言うのも無くなりました。爆


まぁ今日の夜は自分でご飯を作りユックリTVでも見ながら過ごしたいなぁ~!と思い
ます。こう見えても料理は結構できるんですよ

特に私の作るチャーハンは甥っ子も嫁も大絶賛するほど美味しく作れるのです
炒め物を作らせれば私の右に出る人は1人・2人・3・4・5・6・・・(何人おんねん?)
と言うほどしか居ません!(結構おる!ちゅうこっちゃな?爆

でも世の中には男性陣で料理も何も出来ない人も居るので何でも良いから得意な
料理がある!と言う事はOKだと思います。

嬉しい事は今日夜1人で晩飯も作って・・・と話をしてると2人の友達が「それなら今夜
うちに飯を食いに来いや!嫁はんに言うとくからな
!」と嬉しいお言葉・・・

でも丁重にお断りして今日の夜は何を作るか考えながら楽しんで家事をしたいと思っ
てます


先日も嫁がボランティアで奈良アンビシャス(奈良のプロバスケットチーム)
お手伝いしてるのですが、試合が夜だった為に家に帰るのが夜の9時頃でお袋も
出かけてて夜にしか帰らない時に、誰も居ないので嫁が帰ったらすぐにご飯が食べら
れる様にと思い冷蔵庫を開け冷蔵庫にある食材でチャーハンとわかめスープを作り
ました


急いで帰って私の為に食事を大至急作らんとアカンと思って帰って来た嫁は私が
夕食を用意し待ってたのを見て感激してくれたのですが、それより嬉しかったのは
アンタ料理できるねんな?って言うかこのチャーハンめちゃくちゃ美味しいねんけど
どうやって味付けしてるの?それにわかめスープも良く作り方知っててんな
?」と
褒めてるのやら馬鹿にしてるのやら分かりませんが、とにかく美味しいと絶賛して
くれたのが嬉しかったですね


心の中では、アホか!お前がおらんかっても料理位できるんじゃ!と叫んでいました
が・・・爆


さぁ今日は何を作るか今から考えながら仕事をしたいと思います!
今日の7時頃にはリストランテmaboがオープンします。爆

今日も1日頑張るぞ!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-03-28 08:53 | 家族 | Comments(0)
<< 今や時代はアイスベイプの時代や... なんでここに来て急に発注が増え... >>