悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

同盟国のあり方を本気で考えなければいけませんね!の巻


いよいよアメリカのバージニア州でも日本海に「東海」の併記をする法案が可決した
ようですね


産経新聞によると、知事は日本の企業の進出による経済効果を考えながら
その法案には裏では法案潰しを画策したようですが、自分の選挙の時の韓国系
アメリカ人の支持を取り付ける為に表向きはその法案に賛成してる態度を取った
ようですね


幾ら裏で法案潰しをしようが知事として拒否権があるのに対し、それを行使しない
と言う事はその法案に賛成してるとしか言えないのが現実
です。

前から色々書いてますが、私はこの記事を読んでてアメリカは本当に日本にとっての
同盟国だ!と言えるのでしょうか


簡単に言えば日本と韓国が戦争状態になればアメリカはどちらサイドに付くと
思いますか?
今の法案可決と同じ状況であれば韓国系アメリカ人の支持を得る為
知らん顔をするか下手すりゃ韓国サイドを擁護してもおかしくないですよね


だって理由が韓国系アメリカ人の支持が欲しい為!と言われりゃそれまでですよね

そこで本日の産経新聞の抜粋より


税金の無駄遣い” バージニアで可決間近の「東海」教科書併記、米読者は辛辣な反応


 日本海について、韓国側が主張する「東海」という呼称を教科書で併記するという法案が、5日、米バージニア州下院で可決された。あとは知事の承認を待つ段階となっている。


実は苦しい知事 日本との板挟み
お前が八方美人になろうとするからややこしくなるんや!ちゅうねん。)

 知事には拒否権もあるが、スポークスマンによると「知事は承認する」とのことである。マコーリフ知事は選挙期間中、この法案を支持していたため「知事は公約を守るということをアピールした形である
結局承認するならハッキリと賛成や!と言う方が男らしい!ちゅうねん。言い訳はすんな!)

 しかし、ワシントン・ポスト紙によると、知事は表向き常に支持の姿勢だったが、実は裏では法案潰しに必死だったという
だから拒否権も行使しないと言う事はパフォーマンスでしかないやろ?しっかり韓国系住民のご機嫌取りをしといたら良いのと違うか?)


 多く在住する韓国系の支持を得るべく賛成の意向だった知事だが、そこへ日本からの差し金が入った。巨額の投資を地元へもたらす日本から経済的に受けるダメージを示唆され、知事は苦境に追い込まれた。そこで、公約通り法案支持の姿勢を保ちつつ、裏ではなんとか廃案になるよう働きかけていたのだ、と同紙は伝える。
日本としては本気で巨額の投資を辞めてその責任は今の知事にあるから!と明確にしてやるべきです。昔から人身御供は必要な場合があります。どこかで本気で行動すべきですね!それをやる事で日本の企業などの進出で潤ってる所は怖くてアホな法案を可決しなくなるはずです!!)


 そのひとつが、修正案の提出だ。下院で修正が認められると、もう一度上院に戻さなくてはならなくなる。そうやって時間稼ぎをして会期末まで持ち込めれば、知事を「承認」しなくてはならない苦境から救える、といった具合だという。


知事の時間稼ぎも実らず

 修正案は、「アフリカ系アメリカ人やアメリカ先住民による文化的貢献は十分に感謝されるべき」という趣旨も教科書に加える、というもので、ジェニファー・マクリラン議員により提出された。この主張は、2003年に却下された経緯がある。同議員は「長年教科書は”奴隷がその暮らしに満足していた”と教えてきた」と訴えたそうである。
結局ごまかしで逃げようとしても無理!八方美人のつけは必ず回り回って帰って来ますから!)

 しかし、下院議長はこの修正案を「本法案との関連性が低い」と位置づけた。結局法案は、82対16と大多数の票を得て、可決となった。


【喜ぶ地元韓国系団体と、その支援議員】

 バージニアの地元紙『タイムズ・ディスパッチ』によると、地元韓国系団体のピーター・キム代表は「来年に引き延ばされるような修正がされなくてよかった」と語ったそうである。
チョット待っとけ!ちゅうねん。近い内にまた日本に併合してあげるから!その時にまた韓国も日本国韓国郡ソウル県にしてあげるからね!そうなれば必然的に日本海は日本海に戻るから・・)

 また、マースデン議員はこの法案は、バージニアが移民をあたたかく迎え入れる象徴となるだろう」と発言しているとのこと。同議員は、最初にこの法案を上院に提出した人物である。
カナダの移民政策は中国人の大量移民で法を変えましたが、中国系移民が大量に増えて問題が大きくなっても温かい心で中国系の移民を大量に受け入れてやって下さい!爆)(嫌味か?)大爆笑

アメリカ人にはどう映る?】

 本法案は、当初から「韓国系有権者のご機嫌取り」が囁かれてきた。それだけに、各方面からは「アメリカ人にとっての意義」を疑問視する声があがっているようだ


 Webマガジン『Slate』のジョシュア・キーティング氏は「小さな違いをめぐって大騒ぎ」といった印象だと語る。それよりもむしろ、マクリラン議員の言う「奴隷は満足していた」と長年教えていたことのほうがよほど問題だ、と述べている


 NBCのサイトには、「なんという税金の無駄使い」、「州議会は雇用促進とか他にやることあるでしょうよ」といったコメントが寄せられている。議会と地元の韓国系団体は必死でも、多くのアメリカ人にとっては単なるから騒ぎ、と映っているのかもしれない



日本も本気で付き合う相手を考えるべきですね
東南アジアには多くの国々が日本と真剣に付き合って行きたいと思ってます。
そんな国々と付き合いリーダーシップを取るには沢山のお金が掛かるのも分
かります

でも戦後補償の名の元にお金を沢山韓国に出すのならそんな親日で日本と一緒に
やって行きたいと言う国々を育てて行く方が将来性があると思うのです


戦中に同じ様に日本に併合されて同じ様にインフラ整備をした台湾人は台湾の成長
の礎を作ってくれたのは日本人だ!インフラを整え学校や病院を作り・・・と感謝して
くれてるからこそ、こないだの震災の時もどの国よりも早くしかも大金を寄付してくれた
んです


そんな感謝の心が分かる国に投資をしお互いに手を組みながらやって行ける様に
協力し合う方が絶対良いと思います


とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-03-08 10:11 | 時事問題 | Comments(3)
Commented by ekiseicherries at 2014-03-10 09:40
マボさんこんにちは。
貴重な情報を私たちに教えてくださっていつもありがとうございます。
私たち日本はアメリカの国債を買わされています。このことは国民はほとんど知らされていません。
その国債を売り払おうとしても、アメリカのどこかの金庫にしまわれています。日本はその引換券しかありません。そしてもし、売ろうとしたらどうなるのかみなさん知らないでしょうね。売るのにはアメリカの許可が要ります。その許可がおりたとしても、
敵国とみなされ、アメリカにある日本の資産は凍結されます。
亡くなられた元財務大臣の中川さんは、国債を売ろうと言ったらしいです。そして、原因不明の亡くなられ方をしました。今の日本にもし中川さんがいらっしゃればなあと、今思います。安倍さんだけでは、安倍さんにもし何かがあったときの日本は今の状況でまかせられるのはいない。中川さんがいないのは大きな痛手です。
奥様がその志を受け継がれ、北海道で国会議員になられました。
Commented by ekiseicherries at 2014-03-10 09:45
もし天国から声が聞こえるなら、中川さんは、「日本のことはおまえらにたのむぜ!」といっているでしょうね。
何か国にいいたいことがあれば、近くの議員さんに会って心配なことを訴えてみましょう。
それが市会議員でも県会議員でも国のことは関係ないからと門前払いされることはないはずです。
Commented by mabo89 at 2014-03-10 10:44
仰るっ通り日本の国益を考える政治家がドンドン抹消されて行く
と言うこんな政治で日本が本当に良くなるのでしょうか?
安部総理のアベノミクス効果は私達庶民には何処の話?何の話?
と関係ない所で騒がれていますが国防と言う意味では頑張っていると
思いますよ!確かに経済が良くないのは良くありませんが先ずは
国益ですね!日本の経済は上がってるとは言いますが簡単に言うと100万円売り上げがあるとその内の85万円が中国に流れる!これで日本の経済は回ってる!とは言いますがユニクロと1部の商社が収益をあげてるだけで、中小企業の私達はそれによって何の恩恵も受ける事はありませんね!ただ中国人とユニクロを喜ばせるだけですよね!
<< モニタープレゼントじゃ!(多分... 今朝の続報じゃ!の巻 >>