悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

しかし物騒な時代ですね~!犯人が同じマンションの住人とは!の巻


いやぁ~しかし物騒な時代になりましたね?千葉県で発生した通り魔事件の犯人が
同じマンションに住む24歳の青年だったって・・・普通なら同じマンションやご近所が
防犯だの防災に協力し合うのが普通の関係だと田舎者の私は信じてました


私の場合は以前から友達とファミレスに行った時に後になって友達が「先日行った
あのファミレスで奥に座ってた男性2人覚えてるか?俺チョット挨拶してたやろ
?」と
聞くので「あ~覚えてるであのカップルの横に座ってた・・」と聞くと「そんなん全然
覚えてないけど・・・
」となって「しかしお前良く覚えてるなぁ~?って言うか何で
座ってる人の配置から座ってる人間まで覚えてるの
?」と聞くので

旅行でホテルに行ったり友達と食事に行っても先ずは火事になった場合の非常口
の確認とレストランや居酒屋なんかでもどんな人間がどの位置に・・・と言うのは
先ず確認しとくやろ
!」と言うと話をしてる友達などは笑ってました

千葉の通り魔事件が起こった時に丁度その次の日に私が警戒し過ぎや!と笑ってた
友達が工場に来て「せやけど最近は物騒な時代やなぁ~?特に都会はこの田舎に
比べてらホンマに物騒やわ!せやけどお前が前から外に出た時は常にどこから
誰かが襲って来ても迎撃体制や!って言ってたのが今の時代ホンマに必要かも
知れへんなぁ~!」
急に賛成派に変わりました。(

そこで何時もそいつとはそんな話になるんですが、国も個人も同じやねん
事が起る前に俺みたいに常に警戒してたら、お前見たいな奴がお前心配し過ぎや
ねん!
」と笑うだけやのに事が起った時に「そう言えばアイツは常にそんな事を意識
してたもんなぁ~
?」となる訳や!と言うと昨日は妙に素直に納得してました

実際みんな自分の身に火の粉が降りかかってめてその熱さや危険さが分かるん
です
。でも火の粉が自分に降り掛かってても「イヤ!これは火の粉じゃない!」
事実を認めたがらない人も沢山居てますが、そんな人に限って後になって誰よりも
1番ギャアギャア言うもんなんです


皆さんもどんな危険が迫ってくるかも知れませんので特に都会に住む方は
道を歩く時でも次の角から誰かが刃物を持って襲ってきたら・
・・と出来る限りの
想定をしながら周りに気を配りながら歩く努力をして下さいね

えっ!ちょっと大袈裟やってか?アホ!チョット大袈裟に言うてできるのは多分
3分の1くらいかな?まぁ3分の1でもできたら良い方やで!爆


でも本当に何が起っても不思議ではありませんよね?とにかく自分の身は最低自分
で守れる様に努力をして下さいね!

警察が居るじゃん!と言う方に教えときますが警察とは事件が起った後で駆けつけ
て来てくれるもんですね!その点をご理解くださいね


兎に角頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-03-06 08:58 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by at 2014-03-06 12:23 x
柏市に住んでいるウ―チ君に、気をつけるよう連絡入れたら、事件は知ってるけど平凡な生活・・・といたって、よそ事のようなメールが。
犯人がつかまりホットしています。
Commented by mabo89 at 2014-03-06 21:19
家でも心配してましたが大丈夫だった様ですね!!良かったな!ユウキは少林寺しとってんなぁ? もしかの時は自分で自分くらいは守れるな?笑
<< 野次馬と違うで!町の夜回りに行... まぁ携帯電話の保険やシステムが... >>