悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

まぁ携帯電話の保険やシステムが良く分からん!ちゅうねん。の巻

一昨日の朝にお客さんから電話が入ったので確認の為に違う人に電話を掛けようと
したら電話帳が開かないんです
朝の10時にはお袋と叔母とお袋の友達を連れて
大阪まで送る約束をしてたので焦ってしまいました


だって携帯ショップが開くのが朝の10時・・・開店をショップの前で待ち状態を説明!
直ぐに代替え機を貸して貰ってと思ってたのがアドレスが開かないので連絡先など
コピーが出来ない為にショップのお姉さんも必死の状態


担当してくれてるお姉さんも「AUでもこのソニーの携帯はクレームも多いし私だったら
お客様には勧めないんですが・・
・」と私に言うのですが、1年2ヶ月前に同じ店で
違うスタッフが
この機種をお勧めします!」と押してくれたので「それじゃあ!」
その機種にしたのに・・・(涙)

そこの携帯ショップの社長が友達なんですが、たまたまその日はショップに社長が
来てたので私の顔を見ると私の方に来て「今日はどないしたん?」と聞くので
携帯が調子わるいねんや!前から調子悪いって言うてるやろ?それがついに今日
壊れてしもたわ!
」と言うとすまなさそうな顔で事務所の方へ入って行きました。

10時から担当の女の子が必死にやってはくれてるんですが一向に埒が明かない
上に時間がドンドン進みアッと言う間に10時15分・・・その時状態の分からない
お袋から電話が入り「お前まだアカンのか?」と質問が来たので「チョット待っといて!
送るのは忘れてないけど携帯が・・
・」と理由を説明したにもかかわらず、今度は
10時25分に再度電話が・・・

携帯ショップで電話を借りて嫁に電話、そして「今からお袋を大阪に送るからお前の
携帯を家に置いてAUショップに来てくれ
」と依頼。

その足で家に帰りお袋と他の2人を迎えに行き大阪へ・・・何で大阪へ行くのに
そんなに焦ってるんや?と聞くと
福田こうへい」なる歌手のコンサートに行くらしく
時間が決まってるので必死だった様
です・・・(涙)

たまたま大阪で商談があったのでお袋達を送る事になったのですが、今の時代
携帯無しに行動するのはとっても不安ですよね!嫁の携帯を持ってはいるものの
私が連絡したい先の番号は入ってないし、お客様も電話が壊れてるのを知らないので
中には何回も電話をくれた人がいた見たいです


あっ!そうそうそれと腹が立ったのが携帯を修理するか?交換するか?の質問が
あったので修理の場合は保険も入ってるしこちらに落ち度も(落としたり水に浸けたり)
無いので修理は勿論無料やね?
と聞いたら「イヤ!場合によっては3千円程掛かる
場合が御座います
!」と言うので「じゃあ交換の場合は?」と聞くと「機種交換の場合
は約5千円程掛かります
!」との回答・・・

おいおいチョット待てよ!その為に保険にも入ってるんやし携帯自身に問題が
あるのに修理費がこちら持ちってど言う事?金額の大小の問題で言ってるんじゃ
無いんやで
!と言うと担当の女性が「そうですよね~!携帯も落とされたの形跡も
ないし、お客様に落ち度はないと思うのですがシステムがこのようになっておりまして
本当に申し訳ありません!
」との回答でした。

代替え機を貰うのにお客様からコールセンターに電話をして貰って直接その理由を
お手数ですがして貰わないといけないんです
」と言うので仕方なく電話・・・
説明した時に電話の向こうの女性がショップの担当の女性と同じ質問をして同じ事を
聞くので段々と腹が立って来て電話の向こうの女性に対し声を荒げる事無く冷静に
落ち着いて詰めて行
きました!

相手にしてはこちらが間違った事を言ってないのでアタフタ慌ててる様で回答も
カミカミ状態でした。「お客様の貴重な意見を上の方にチャンと伝え今後の参考と
させて頂きます!」
と丁重な回答でしたが。そこで聞いたのですが「今後の事は勝手
に参考にでもなんでもしてくれたら良いんやけど、私の聞きたいのは今後の事じゃ
無くて今の私の問題をどうしてくれるのかを聞きたいんや
!」と言うと彼女は黙って
しまいました。

まぁ詰めるとなればとことんま行きますが、答えを出せない人間を相手に詰めた所で
仕方も無いので適当に話を切り上げときましたが、しかし携帯屋のシステムが
良く分かりません


保険ってなんの為なの?保証が1年間だけって大抵の場合皆2年間の割賦で
使ってるんじゃないの?なのに保証が1年間だけで保険も掛けてるのに効かない?
ハァ~~~?!でしょ?


アホのauのソニーだけは買っちゃ駄目らしいですよ!(悔し涙)

まぁ今日はこれぐらいにしといたるわ!

とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-03-05 09:11 | おもろい話 | Comments(0)
<< しかし物騒な時代ですね~!犯人... 世界が見る日中問題は今貴方が見... >>