悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

商品を買って喜んで頂けるって良い商売でしょ?先輩!の巻(笑)

先日掲載したリニューアルした「大仏の輪」を販売してくれてる奈良の桜井で8代続く
荒物問屋を継承する先輩
が、先日奈良の吉野に商談に行った所、そこの副所長に
前回会えなかったので商品サンプルだけを置いて帰ったらしいのですが昨日
再度営業に行った所いきなりその副所長が先輩の所に来て
「先日置いて行ってくれたサンプルを使ったんやけど、あの商品はええ商品やな!」と
絶賛してくれたらしく、営業からの帰り道に先輩から電話がありました

オイ!mabo俺今まで親父の後を継いでから色々な所に営業にも行き色々な商品を
売って来たけど、先様があれだけ喜んで俺が売ってる商品を褒めてくれるなんて
無かったし、売ってる商品をあれだけ褒められるって嬉しいもんやな~
!」と
報告を兼ねてその喜びを電話で話してくれました。

以前からうちの商品を扱ってくれたら多分その商品を使った人から礼状を貰ったり
する事もあるし、喜んで貰えた時の喜びも絶対分かる日が来るから!
と言ってたの
ですが、その時先輩は、ホンマかぁ~?的な感じでした


それが昨日電話をくれた時は声が弾んでオイ!mabo今はお前が言ってた事が
良く分かるぞ!お客さんに感謝の言葉や喜びを直接言われたらあれほど嬉しい気持
ちになるもんか?(爆)今までメーカーの洗剤や化粧品を卸してても1つの商品で
わざわざ副所長が事務所の玄関まで出て来て笑顔で握手をしながら喜んでくれた事
なんて今まで1回も無いのに・・
・」と本当に喜んでくれてました

そこで「お前とこのホームページには事務所にはあるのに掲載されたない商品がまだ
一杯あるやんけ!全部掲載してくれたらお客さんがお前とこのホームページを見てく
れて、あの商品も取れるのか?と聞かれたらうちも新しい商談に繋がるやんけ
!」と
もっともな意見を頂きました。

ただ私の所の商品は今までほとんどOEM方式で商売をしてたのでうちの会社の
名前がほとんど表に出る事が無かった為に商品名も得意先が使ってる名前でしか
表現できない物とか色々制約がある事を説明し何とか納得して貰いました


実際今も以前から書いてる様異業種交流で生まれてる商品も間もなく完成する
予定なのですが
明日はその異業種交流してる会社のメンバーとうちの事務所で
新商品の最終的な打ち合わせです
。)大手メーカーと商談が進んでいるので
今この時期に勝手に先にホームページに掲載したり宣伝したりが出来ないのです


先輩の言う事も良く分かるのですが、難しい部分も沢山ありますね!
まぁもう少しお待ちくださいね!うちが新しい販売の仕方が確立し、自社で商品を
ドンドン販売できる様になればもっと充実した商品群をホームページに並べて
皆様に見て頂ける様に頑張りますので・
・・・

まぁ先輩の言ってる事は本当に良く分かんねんけどなぁ~~?(涙)

先輩が言う様に掲載されてない商品の中には世の中で本当にそれを欲しいとか
そんな商品が必要やねん!見たいな商品が多いと思うねん・・
と言ってくれるのは
本当に嬉しいし分かってるのですが、もう少しお待ち下
さいね


とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-03-01 09:40 | 商品 | Comments(0)
<< 何とか協力はしてあげたいのです... 日本よりもフィリピンの方が独立... >>