悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日本よりもフィリピンの方が独立国家としては進んでるね!の巻

今日の産経新聞を読んでいてフィリピンの事が掲載されてるのを読んで少し
ショックを受けました

経済的にも国的にも絶対負けてない筈の日本がフィリピンの1つの国と言う意味で
ある意味日本より主権国家としては立派だな~!と思えたからなんです。

軍備や国防と言う意味でも中国より遥かに劣っている筈のフィリピンが>、国土と
漁民などを守る為に中国に対し軍事的行動も辞さない
と言う意思表明をする事が
今のフニャフニャしてる日本よりもはるかに1つの国として立派だと思えて仕方ない
今日この頃です



そこで今日の産経新聞の抜粋より


フィリピン「時期到来すれば中国に対し軍事的行動」―領土問題で


中国とフィリピンが領有権を争うスカボロー礁(中国名:黄岩島)付近で25日、中国の海洋監視船がフィリピン漁船に放水して駆逐したことで、フィリピンでは中国に対する反発が高まった。フィリピン軍報道官は同日、「時期が来れば躊躇(ちゅうちょ)なく、フィリピン人を保護する行動をとる」と述べた。中国新聞社などが報じた。

 スカボロー礁はフィリピンのルソン島の西、約220キロメートルの位置にある。中国の広東省深セン市付近からはほぼ南東の900キロメートル程度で、海南島からもほぼ同じ距離だ。長年にわたり中国とフィリピンが領有権を主張して対立している

 中国の海洋監視船が25日、同礁付近でフィリピン漁船に高圧放水をして駆逐したことで、フィリピン側に反発が高まった

 フィリピン軍報道官は同日、スカボロー礁について「西部軍区の管轄下におく。わが国の対外防衛機能を高めるため、西部軍区の能力向上に集中する」、「西部軍区には、領土防衛と監視のための必要な軍事施設がある。該当地区を偵察するための航空機も備えている」と述べた。

 スカボロー礁を西部軍区の管轄下に置くことは、エマニュエル・バウティスタ参謀総長がすでに命令したという

 同軍報道官は、中国側は1月にもフィリピン漁民にいやがらせをしたと表明。これまでは「これまでわが軍は(上部からの)軍事的対応を許されていなかったが、時期が来れば躊躇(ちゅうちょ)なく、フィリピン人を保護する行動をとる」と述べた。





中国ともしも戦闘状態になったら1日と持たない筈のフィリピンでさえ国益や領土を
守ると言う意味で中国に対しと言うよりも世界に対してフィリピンの正当性をアピール
し今後の対策を取ろうと主張してる事は国として凄く立派だと思います


漁民にしても国に守って貰ってると言う気持ちにもなるだろうし、国民もちゃんと
国益を考え中国に対し国民が文句を言ってるって・
・・日本より独立国家として
頑張ってると言うのが分かりますよね?


文化的にもフィリピンより遥かに進んでいる日本ではありますが1つの独立国家と
してはフィリピンの方が先進国だと感じるのは私だけでしょうか?

世界195か国の中で軍隊を持たないのは3~5か国程だと思いますがその他の
国で軍隊ないしは自衛軍を持ちながら実際に国を守れないのは日本を置いて他に
1国もありません


自衛隊の隊員達は何時でも国民の生命と財産を守る!」と言う心構えはできてる
のですが
、その隊員達に「よし!それじゃ~国の為に行ってくれ!」と指示を出す側に
その心構えが出来てないのが現状ですね


これは政府が悪いのでは無くそんな人達を選んでる国民側にその責任があるのだと
思います


日本も1つの独立国家として世界に対し名実共にアジアの優秀国である事を
世界に向けてアピールして行きたいものですね


頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-02-28 09:44 | 時事問題 | Comments(0)
<< 商品を買って喜んで頂けるって良... 日本も本気で中国に備える必要性... >>